Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



茶臼岳に住む友人・・・
新しい家族「スライゴ」を連れキアニに会いに行って来ました。

天気は全国的に夏日の予報。
那須界隈も暑くなりそうな予感です。
コークたちにはきつい登山になりそうですが、紅葉の状況も見たく登ることにしました。

午前8時、紅葉の時期でもないのに駐車場はほぼ満車状態。
見れば地元の小中学生と父兄たちがたくさん。
今日は例年行なわれている登山日だそうです。
小学生は茶臼岳に、中学生は三本槍経由でマウントジーンズへ下りるコースだそうです。
そんな訳で今日の登山はたくさんのこどもと、一般の登山者たちと一緒となりそうです。

茶臼登山 キアニに会いに





子供たちと、他の登山者との隙間を・・・、迷惑を掛けぬよう登山開始です。
3人に引っ張られ、上りは楽な登山です。
背中のバックにはキアニへのお花「ゆり」を挿しています。
キアニのお墓参り





峰の茶、ここまでは順調。
後ろに観えるのがキアニの住む茶臼岳です。
ここからキアニのところまでは約50分程。
もうひと頑張りの前に、私は軽い朝食、コークたちにはおやつを・・・
茶臼岳裏側にて





毎回そうなんですが、、、この場所に来るとコークもアーリーも遠くを見つめ、ジーッとして動こうとしません。
すると、始めてきたスライゴも同じ行動を取ったのには驚きでした。
コークたちにしか感じない何かがあるのかなぁ!!!
(左からコーク、アーリー、スライゴ)
9月22日キアニの元へ
茶臼 2010.09.22





私が大好きな場所。毎年ここで撮る記念写真。
2年前はコークと私の二人だけ、去年はアーリーが増え、そして今年も家族となったスライゴが増え、
はたして来年は何人で来るのかなぁ!!!
2010.09.2 茶臼登山





北の空に雨雲が・・・
今まで青空だったのに、、、風が吹き、雨が降り出し、霧がかかり、気温が一気に下がり・・・
5分したらこの通り、これが山の天気です。

キアニの場所までまだまだです。
天気が崩れるのは午後からと予想したため、コークたちのレインコートを持たずにきました。
びしょびしょとなったコークたち、気温も下がり寒そう。。。
残念ですが今日はあきらめ、下山することにします。

小学生たちとみんな連なっての下山となりました。
下山

お花はせめてキアニの見える場所にと、茶臼岳の裾野に置いてきました。
今月中にもう1度トライ。近いうちに必ず来るからねキアニ!
そして、キアニの連れ添っていた「レア」は無事に退院したからね。
これからもお山の上からみんなを見守ってくださいね。





9月22日 茶臼岳


この光景なら・・・(9月22日 午前9時)
那須連山の紅葉は例年と通り10月10(土)~20日(日)中旬が見ごろとなりそうな感じです。
但し、これからの天候、朝晩の冷え込み具合によりますが、出来る限り最新の紅葉情報(朝日岳、姥が平など)を見頃になるまで頑張ってアップしていきます。

そして今年も「スイッチ那須」が実施されマイカーの乗り入れが出来なくなりますのでご注意、ご協力をお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




