Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須岳、姥が平周辺の紅葉も最盛期となり、今週の三連休は大渋滞が予想されます。

また、10月9日(土)・10日(日)の2日間は「スイッチ那須」が行なわれ

車両の乗り入れが制限、 一部通行禁止となりますのでご注意下さい。

詳しくは、
こちらで・・・

姥が平の紅葉




知っていましたか? 実は那須エリアはこんなところです。 

那須高周辺では 、畜産が盛んで農業産出額の70%を畜産が占めています。

そのなかでも特に酪農が盛んで、生乳の産出額は全国順位で第4位。

第1位から第3位が北海道のため、本州以南においては第1位となります。

牧場




そんな広大な牧草地の片隅を拝借し、日々暴走を楽しむ我が家の子供たちです。

今日もいっぱい遊びました。

一日の終わり。 もう直ぐ沈む太陽を背に受け、那須岳をバックに三人でポーズ! 

(左からアーリー、スライゴ、コーク)

みんな




もし、那須岳を望む場所100選というのがあったら、ここ「那須フラワーガーデン」からの眺めは

ベスト10に入るはず・・・ 、それだけ素敵なところです。

今観られる花は、ケイト、ラベンダー、サルビア等があります。


そして、ここから直ぐのところ
「那須どうぶつ王国」があります。

今月から始まった「秋の大感謝祭!!!」

色々な特典、イベント、入場の割引等もございます。



那須フラワーパーク サルビア
フラワーにて 3人

(左からアーリー、コーク、スライゴです。)



今日のランチは・・・

たまに、無性に食べたくなる「鰻」

那須周辺で旨い鰻というと、みんなが口を揃え
「丁子屋」と言う。

確かに旨いが自宅からちょっと遠いのが難!!!

もっと近くにないかと探してみると・・・

「割烹 いとう(鰻)」創業昭和五年の老舗を見つけました。

玄関から店内まで昭和初期のレトロを感じさせる佇まい。

入って食べてみないことには・・・

「こんにちは。」と扉を開け中へと入ることに。

鰻 割烹いとう
2段(2750円) 

写真(↑)は、今回食した「上まむし(2,750円)」、うなぎが2段になっています。

自論ですが、うなぎ屋さんで許せないのが注文してから直ぐ(10分以内)に出てくる店。

もちろんここは注文を受けてからさばき、焼き上げるため出てくるまでに30分は掛かりますが、

ふたを開けると肉厚の大きな鰻が、、、食べた瞬間待つて良かったと思いました。

創業以来つぎたしつぎたし熟成された秘伝のたれと厳選した国産うなぎを使用とのこと。

ただ、炭で焼いたらもっと旨いのに・・・


スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。