Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



子供達は夏休みを満喫。
秘密の場所も夏休み中は、地元の子供達が水遊びに来ます。
でも”田舎っ子”はワンちゃんは大好きです。
初めて会った大型犬も直ぐにお友達になります。
この通りコークも一緒に記念写真。
20070809205348.jpg
20070809205432.jpg
エェ!コークが二人!?


那須の良いところですね! 子供も大人も動物もみんな一緒に川遊び!
左から「アイちゃん2歳」、コーク、Mダックスの「宗一郎君1歳」、そしてコギーの「タヌちゃん」です。
20070809205409.jpg


地元にいながら泳ぎはまだまだのアイちゃん。
今日もママさんが特訓するけど!深みに行くと猛ダッシュでUターン。
ここも当分カワウソにはなれそうもありません。
頑張れ「アイ」!!!夏が終わるぞ。。。
20070809205539.jpg



そして遅れてきましたピレネー・マスチフの「さくらちゃん2歳」
暑いのは大の苦手で川は一年中入ります。
20070809205508.jpg
20070809205526.jpg
体が大きいので場所によっては、足がついてしまい、
歩いているのか!泳いでいるのか!よく判りませんでした。
でも泳ぎは上手ですよ!なんせ泳ぎの指導はコークですから!


そして午後12時40分団体様到着。
所沢組のアンディ君ご一行様です。
 ・アイリッシュのアンディ君
 ・黒ラブ  3頭
 ・イエローラブ  1頭
(ごめんなさい。時間が無くて名前を聞けませんでした。)

さすがラブちゃん、来るなり川へダイブ。
20070809205553.jpg



アンディパパさんは、この日の為にライフジャケットを購入しました。(川遊びは2回目です。)
早速装着させていざ川へ!
前回のトラウマか!? アンディ君はイヤイヤと後退りするも、パパさん強引に抱いて川に・・・。
慌てて戻るアンディ君、まだカワウソにはなれませんでした。
20070809205609.jpg
20070809205622.jpg


その後のアンディ君は浅瀬でおおハシャギ。2度と深いところには・・・。
20070809205637.jpg



この写真は何だか分かりますか?
20070809205653.jpg
20070809205707.jpg
投げた石を潜って探しているところです。
恐るべし「潜水犬」の黒ラブ軍団!!!
20070809205723.jpg


今年一番にハシャイダ川遊びでした。
なんと所沢組は一泊二日での那須旅行です。
明日も一緒に遊びます。
明日の川遊びは、秘密の秘密場所へ行く予定。
詳しくは後日報告します。

【今日のワンコです】
 ●アイリッシュ    3頭
 ●黒ラブ       3頭
 ●イエローラブ    1頭
 ●コーギ       1頭
 ●Mダックス     1頭
 ●ピレネーマスチフ  1頭



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




大型犬にも優しい田舎の子達。
いいですね。
恐い~とか言われちゃうとがっかりですもんね^^
ここはやっぱりいいですね~
久々に?みんなで遊べてコーク君もパパも楽しかったかな?
それにしても全もぐりとは、さすがラブですね。。。
【2007/08/09 23:58】 URL | エルママ #-[ 編集]
■エルママさん■
今日は夏休み!って感じでしたよ。
川遊びしたくなかったんですが!お医者さんが脱臼して腫れているので
冷やした方が良いというので仕方なく。。。???
でも、楽しかったです。
再来週は海ですね。楽しみです。
【2007/08/10 00:33】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
足の方はお医者さんの指示通り冷やして良くなりましたか?
去年新潟の浜で声を掛けてこられた奈良出身だという黒ラブちゃん、奥さんが投げるボールを追いかけて潜ってましたが潜るの好きなようですねラブちゃんは。
この浜でルパン初泳ぎしてきました。
【2007/08/10 08:06】 URL | アルバパパ #-[ 編集]
こんにちは。

夏休み=川遊び ばんざーい!ですね。
何日かブログを見ていたのですが、更新されていなかったので、
コーク君泳ぎ疲れて夏ばて?かと。思っていました。
元気でよかった♪
コーク君の川遊びの姿が見れないと寂しい~ですよ。

コーク君可愛いお友達ができてよかったね(ツーショット写真が可愛い)

【2007/08/10 10:15】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
最近、那須に遊びに行くアイリッシュさんが多くなっていますね!
皆さんコーク君との川遊びが楽しみなのかな?
【2007/08/10 13:49】 URL | anise #-[ 編集]
■アルバパパさん■
足は冷やすようにと言われてますが!川遊びはいいとは言われてません。
添え木も取ってテーピングのみにしてます。(良くないのでしょうね。)

以前TVで潜る黒ラブを観ましたが目の前で観たのは初めてです。
潜っている時の鼻はアザラシみたいに閉じるそうです。

【2007/08/10 15:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
他の日記は更新していたんですが!コークのブログは久しぶりです。
我が家に家族が増えたり!?、私が怪我したりで、ちょっと色々でした。
また、頑張って更新しますので遊びに来てくださいね。

連日猛暑が続きますが、ミッキー&ランディーそしてママさん、大丈夫ですか?
【2007/08/10 15:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■aniseさん■
増えたのでしょうかね!
ブログに載る機会がなかっただけかも?
それに暑いから涼しいところへ逃げてきて、那須でついでに川遊びを。。
秋になったら激減するかも知れませんね。

涼しくなったら遊びに行きます。
【2007/08/10 16:08】 URL | コークパパ #kHmSEWWs[ 編集]
大型犬ともすぐに打ち解ける子供達っていいですね~(^-^)
残念なことに私達の行動エリアにはそういう子はあまりいません…
潜水黒ラブちゃんはアザラシみたいに鼻をふさげるんですか?!
どの子も出きる技なんだろうか…
みなさんライフジャケット付けていらっしゃいますが那須の川は流れが早いのですか?
ポポはまだ水浴び程度で犬かきデビューしてないので泳げるかどうかも不明ですが(^_^;)
【2007/08/10 17:58】 URL | ポポママ #-[ 編集]
■ポポママさん■
田舎の子、特に那須の子は小さい時から牛とか馬とか猿とかその辺にいっぱい居るから犬ぐらいじゃ。。。
黒ラブは間違いなく泳ぐでしょう。ただ潜るかどうかは!?
那須の川は流れの速い所もあればそうじゃない所も在ります。ライフジャケットはもしもの時の為と川の中で一緒に入って遊ぶので浮力がわりとか色々です。
習慣もありますね。コークは5ヶ月の時から着けさせているので、ライフジャケットを見せると川へ行けると思って喜びますよ。

出来ることなら川遊びにライフジャケット装着をお勧めします。
ちなみに安いものは三千円~高いものは1万円位まで様々ですが、消耗品ですので安いもので十分です。
ただ、サイズは大き目より、ジャストかやや小さめがベストです。
大き過ぎると脱げたり、擦れたりします。
一度那須の川を体験してください。
【2007/08/10 19:41】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは。

元気で良かった。
パパの怪我は大丈夫?

この暑さの中、ランディーがお尻に出来た
脂肪腫の手術をした為、傷口から血が滲んでいます。
元気はあるのですが、日中お留守番なので、
夕方のお散歩ものんびりとしています。
ランディーが復活する9月には
また川へ行きますよ~。
よろしくです。
【2007/08/10 22:24】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
ランディー君!お大事にね。
暑いから大変だけどママさんも頑張ってくださいね。
9月こそ会えるとイイですね。
【2007/08/11 00:27】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




