Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



冬が来たー!
いよいよ大好きな冬へ突入(?)です。

昨夜から冷え込んだ那須高原。
 早朝、窓から見る那須岳がうっすらと雪化粧となっていました。
10月27日(水)山頂付近は初雪となり、東側斜面では10cmの積雪も観測されました。


■■■ 紅葉情報 ■■■
今年は例年より遅くまだまだ観られます。
只今、那須高原は標高800~1200メートルが見頃となっています。
今週末はMt.ジーンズ那須のゴンドラ中腹と福島県甲子トンネルを抜けた観音沼が最高です。
ただ、台風14号次第ですが・・・

2010.10.27 初雪






今日(10/26 午後2時)の気温は、、、何なんと2度。
北風も強く体感温度は氷点下!!!
既に服装は、ダウンを着込み、手袋に帽子と完全に真冬の格好です。
勿論、コークたちも服着用です。

2010.10.26 みんなで 





那須に居ながらここ草原で遊ぶのは久しぶりです。
標高1000メートル付近、見頃となった紅葉の山々をバックにはしゃぐこどもたち。。。

コーク 2010.10.26 






一番チビのミエルは、最後までパワー全快でした。

2010.1026 ミエル 
ミエルとメイプル




お気に入りのおもちゃをくわえ、終始ご機嫌なアーリー。

2010.10.26 アーリー 






すっかりコーク家の一員です。
体重も徐々に増え、現在24キロを超えたスライゴ。
あとプラス3キロは欲しいです。  
  
那須の草原 スライゴ




午後からはやっぱり福島に、紅葉狩りへとドライブに出かけることに・・・
生憎と茶臼岳の裏側は霧がかかり、雨も降りだす最悪の天候。
ただ、、、時折顔を見せる山々は見事に紅葉をしていました。
 

写真↓左は甲子道路(下郷町付近)、写真↓右(コーク)は下郷の道の駅。

甲子道路 コーク 福島紅葉




結局、閉めはお気に入りのダムで遊び夕日を迎えることに・・・
冬が来た 


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




