Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日の仕事はラッキーにも夕方から。
時間までアンディ君ご一行と川遊びをすることに!
そして今日はアラン君も合流です。

世間は夏休み。昨日みたいに子供や他のワンコの居ないところへと!
秘密の秘密の場所で「那須を満喫」してもらえば・・・
20070810181432.jpg
(秘密の場所で泳ぐのはアラン君です。余りに綺麗なのでトップにしちゃいました!)


午前10時にドッグランの「わんわんわん」で待ち合わせすることに。
早速迎えてくれたアンディ君。 じゃなくてママさんに夢中でした。
20070810221123.jpg



日差しも強く暑くなりそうなので早々に出発。
途中、那須疎水公園でアラン君と待ち合わせのため寄って行く事に。
もし人が居なければ遊べるポイントだが!
やはり何組かのワンコや子供たちが泳いでいた。
でもちょっと遊びたいという事で・・・。全員下車!
ライフジャケットを装着!
20070810181541.jpg
20070810181602.jpg

先着には、フラット、サモエド、パピヨン、などなどが・・・
30分ほどすると来るは来るはの人とワンちゃん達で大賑わい
川原がいきなりワンだらけに!
「ドックラン」じゃなくて「ドッグスイム場」に変身。。。

20070810181622.jpg
コークとアンディ君は芝生で待ったり中です!!!


早めに切り上げ次の場所へ。
やっぱり秘密の場所です。
誰も居ません。
アンディパパさん気合が入って、何とか泳がそうとするけれど・・・
20070810181653.jpg


飛び入りのバーニーズ「ベリーちゃん」(1歳6ヶ月)
コークと会うのは1年振りです。大きくなっててビックリ!!
20070810181811.jpg


見事に泳ぐアラン君。気持ちよさそう!!!
そして泳ぎはなかなかものです。
20070810181709.jpg


潜水犬の黒ラブ軍団も泳いては、潜る、泳いでは、潜る、で大急がしです。
20070810181726.jpg

今日も一日良く遊んだ日です。
天候も恵まれたため、私も2日間裸で遊んでました。
そのせいで、背中や胸は日焼けで「赤っかっか」です。


帰りがけにちょっと寄り道。コーヒーを飲んで帰ることに・・・
今日のお店は先日オープンした「しらさぎ邸」です。
ここは那須街道沿いのチーズガーデン内に新設。
外に3テーブルのみワンちゃん用スペースとなってます。
ただ、この場所が申し訳なさそうなスペースなので・・・
お勧め度は???

20070811001209.jpg
20070811003840.jpg
20070810181918.jpg

この3枚目の写真が、ドッグスペースになってます。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




いつも読み逃げさせていただいています。いつも那須の素晴らしさ伝わってくるので、まるで自分が遊んでいるような錯覚に陥ります。
いつもたくさんのワンコと一緒で羨ましいです。
実は2年前コークくんとパパに疎水公園でお会いしています。その時はフラット3頭(2家族)だったのですが今は2頭亡くなってしまいました。思い出をたどりに9月に那須に行くつもりです。秘密基地探しにも挑戦してみようと思いま~す。
【2007/08/11 13:21】 URL | セナママ #-[ 編集]
私も読み逃げ組です(*^^*ゞ
千葉でアイリッシュとフラットと暮らしています。栃木のアイリッシュのエルちゃん続きでこちらを知ってから、自然美あふれる素敵なブログの大ファンになってしまいました。
私の亡き父の生家が馬頭町だったので、子供の頃には良く遊びに行っていました。那珂川の小さな支流で泳いだり、蛍狩りをしたりした思い出が・・・
きれいな川で泳ぐコーク君と機会があったら是非遊んでみたいと思っています。我が家のAidy(アイリッシュ)も泳ぎが大好き! でも千葉には綺麗な川が無く、いつも憧れていました。

↑のセナママさんは、もしやあのセナママかしら?(*^m^*)
以前コーク君とパパさんにお会いしているんですね♪
久々にここにおじゃまして、セナママの名前を見て私も思い切ってご挨拶しよう!と書き込みしました(*^^*ゞ
これからも素敵な那須での暮らしを見せてください。楽しみにしています。
【2007/08/11 14:54】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
■セナママさん■
読み逃げ、大歓迎ですよ。
そうですか!2年前に疎水公園で?
多分会って会話もしているんでしょね。
コークがまだ4,5ヶ月の時で周りを見る余裕が無かった私です。
ごめんなさい。(記憶薄で!)
9月の那須旅行は星になった2頭の思い出を辿る旅となるんですね。

コークの秘密基地探しは楽しいですよ!分からなければお手伝い致しますよ。
その時にお会い出来るといいですね。
【2007/08/11 17:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ながたんさん■
またまた、読み逃げですか!大いに結構です。
子供の頃は馬頭で遊んでいたんですか!良いところですよね。
私も雲巌寺というお寺が好きで良く出かけます。
ブログを拝見しました。
綺麗な川Lifeが出来なくても、素敵な海Lifeを送っている様で、
AidyちゃんとやんちゃそうなDumbo君の姿は羨ましいです。
我が家も9月か10月には妹を迎える予定です。
夢の2頭飼いです。
機会があればお会いしたいですね。
【2007/08/11 19:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コーク君に妹ができるんですね!
同じアイリッシュちゃんですか?楽しみですね♪
夢の2頭飼い・・・大変ですが、喜びも2倍! 
これからますますこちらのブログから目が離せませんv(*'-^*)b♪
ということで、是非リンクさせてください!
【2007/08/11 20:32】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
■ながたんさん■
リンクは喜んで。
妹はアイリッシュです。
7月中旬に生まれています。
忘れてましたが、先週我が家に子猫が迷い込み、
神様の贈り物と思い飼うことになりました。
(猫を飼うのははじめてですが、子猫の目を観たら・・・)
コークとは別居中です。1階と2階とで分けています。
会わせると、もぉ~大変です。
来月からは、夢の2頭飼いに+αでした。
【2007/08/11 21:36】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
すみません、3人目の読み逃げです。
アルバパパさんのブログからとんで、今まで楽しく読ませていただいてました。
ながたんさんがコメントしてたので、思い切って私も!と書き込んでます。
我が家も、ながたんさんと同じくフラットとアイリッシュの2頭飼いで、神奈川県の海沿いに住んでます。
どちらも女の子で、アイリッシュは来月に1歳になり、フラットは12月で6歳になります。
いつかコークくんと一緒に遊びたいです。
いま、少しずつお出かけの距離を伸ばしているところです。
那須まで行けるようにがんばりますので、その時は遊んでくださいね。
【2007/08/11 22:51】 URL | ハナママ #-[ 編集]
こんにちわ~。
またもや遊びにきました(^^)連日の猛暑でうちの犬らは死にそうな中・・・コークパパさん所は涼しげ。羨ましい!!この川の透明度ほんとに高いですねーー!
私も近い内に那須行ってしまいそうです(^^)。
【2007/08/11 23:59】 URL | きりきり #-[ 編集]
■ハナママさん■
ハナママさんが3人目の読み逃げですか!
すると4人目の読み逃げは誰!?出て来なさ~い。(うそです)
遊びに来ていただいて有難うございます。
フラットとアイリッシュの2頭飼いですか!
しかも海沿い。
この組み合わせは流行ですか!
1歳の女の子は悪戯好きですか!だったらいいなぁ~。
コークは2歳を越えた頃から落ち着いてきて、今はちょっと物足りないかな。

是非是非、那須にお越し下さい。
季節に会ったスポットへ案内しますよ。
【2007/08/12 00:31】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■きりきりさん■
那須に来ちったらどうですか?
日中は暑いですが、朝晩はクーラー要らず。
川遊び気持ちいいですよ。ワンちゃんも人も。

矢板の「県民の森」によく出かけているようですね。
最近行ってないので近いうちに行ってこようと思います。
県民の森は鹿とか野生の動物がいっぱい居るので楽しいですよね。コークは大変ですけど・・・
【2007/08/12 05:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
同じ読み逃げさんが一杯で・・・・
思いきって書き込みしたかいがありました。
もうすぐ2頭飼いが始まるんですね。我が家は7/10にセナ(♀10歳)を亡くし1頭になってしまいました。
2頭いるのが当たり前だったのでぽっかり穴が開いたようです。
楽しい2頭飼い日記を楽しみにしています。

ながたんさん・・・その通りご存知セナママで~す
今度一緒にコーク君に会いに行きたいですね。
【2007/08/12 09:29】 URL | セナママ #-[ 編集]
ますます冒犬コーク君に磨き?がかかっていますねv-67

おそらく関東界隈で1番ワンコの理想ライフになっているような・・!

このいきおいで「冒犬チーム」を結成して欲しい感じです!きっと素敵なコミニュティになりそう!!

気分転換の海遊び!楽しみにしています。25日近くなったら集合場所など連絡しますね!!
【2007/08/12 09:49】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
■セナママさん■
ながたんさんとお知り合いのようですね。
セナちゃんは7月10日に・・・。
今度迎えるコークの妹は7月11日生まれです。
ひょっとするとセナちゃんの生まれ変わりだったりして!?
(大事に育てます)
ブログを楽しみにしてて下さいね。
セナちゃんの小さい頃の写真があったら見たいですね。
【2007/08/12 15:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■チェリパパさん■
「冒犬チーム」のコミニュティですか?
楽しいでしょうけど一人では対応が出来ないので、
チェリパパが那須永住となったら前向きに考えましょう。
25日は楽しみです。

ママさんは・・・順調ですか?
【2007/08/12 16:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
お世話になりました。
所沢のアンディ君のお友達・ラブ軍団アンジュ(Y)、オリビア(B)の世話人です。ご一緒させていただいて楽しい2日間でした。
あんなに綺麗な川は初めてでした。
この目で見たコーク君のダイナミックなレトリーブ(丘~川~丘)にびっくり!惚れ惚れしてしまいました。那須っ子はなんて素敵なワンライフなんでしょう!
また遊びに行きたいです。
私も読み逃げ+1でした。
【2007/08/12 21:05】 URL | アンオリ #91.eVBEM[ 編集]
■アンオリさん■
読み逃げさんでしたか?
こちらこそ楽しい2日間となりました。
お陰でコークも爆睡でした。
ラブ軍団。これで名前は分かりましたが、どの子がアンジュちゃんで、
どの子がオリビアちゃんかが判りません。
今度着た時には必ず覚えますね。
ごめんなさい。

また皆さんでお出かけ下さい。
那須のきれいなのは川だけじゃないですよ。
まだまだ沢山あります。
次回は・・・・。
【2007/08/12 21:48】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさん お世話様でした。
川遊びの後、家ではずーと寝て、夕食も9時すぎ。久しぶりに一杯泳げて気持ちの良い疲れに大満足な一日でした。
来週末にはドックランの仕上げをしたら、川遊びに秘密の場所にお邪魔したいとおもいます。
【2007/08/14 11:09】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■アランパパさん■
アラン君もパパさんも、那須ライフがますます楽しくなりますね。
我が家のドッグラン完成はまだ先になりそうです。

次回は、まだブログで公開していない秘密の場所でも行きますか!

【2007/08/14 14:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




