Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨年の今頃は毎日雪遊びをしていたような・・・
毎日続くぽかぽか陽気。 今年は暖冬なんでしょうか!?
今日もこの時期にしては暑いぐらいです。

今季も行う予定のたかつえ高原での「スノーシュートレッキング」、
状況視察と打ち合わせのため出かけてきました。

2010.12.06 たかつえカントリー 





打ち合わせ前に、、、先ずはコークたちと状況視察。
コースに出るなり積雪0cm。 先週降った雪が辛うじて残る程度。
昨年の今頃は既に積雪1mは超えていた筈なのに・・・、今後の天候、雪に期待します。
2010.12.06の状況 





そんな訳で今日はゴルフ場内をトレッキングとなりました。
2010.12.06 たかつえカントリー トレッキング 





12月5日より冬季クローズとなったゴルフ場。
誰も居ないコースを思いっきり走り喜ぶコークたち。
それにしても今日は暑い。
所々に残る雪がコークたちの熱くなった体を冷やし、そして喉の渇きを癒してくれます。

2010.12.06 たかつえカントリーでトレッキング
2010.12.06 たかつえカントリークラブにて
2010.12.06 たかつえカントリー 三人 





スライゴの後ろに見えるスキー場が「たかつえスキー場」です。
来週18日にオープン予定ですが、今後雪が降らなければ延期の可能性も・・・!
ちなみに2回目以降に予定しているスノーシュー特設会場は、あそこの右下あたりになります。
2010.12.06 スライゴ 





コークの3倍も4倍も走り回ったアーリー。
女の子なのに、、、舌だ出っぱなしです。
最近はちょっと良い子で、消息不明も数分程度。
今週にも4歳になります。少しは落ち着いたのかなぁ・・・!
2010.12.06 アーリー 





足を痛めているコークはいつもより静かに走ってました。
2010.12.06 コーク 





打ち合わせ前の約2時間のトレッキング。
十分遊んだ三人は、疲れたとあってこのとおり最後は良い子でしょう。。。
2010.12.06 たかつえカントリーにて 

これから打ち合わせ、そして今季初めてとなる特設会場の下見へと・・・
そして今季も「犬と一緒!スノーシュートレッキング」を行うことになりました。
冬季の道路事情や場所を考えるととても不便ですが、その分都心では味わえない、
また那須と違った大自然を体験できるはずです。
是非、遊びに来てください。




ぱっと見!良く似ているコークとスライゴ。
確かにこう見ると似ているかも!?

いつもこの様に仲良くしてくれればイイのですが!!!
最近2回ほど激しい喧嘩をして二人とも病院のお世話になりました。
私(リーダー)が居れば喧嘩は起こらないのですが、2回とも私の居ないちょっと目を離した瞬間でした。
直ぐに気がつき私が二人を引き離したため大事には至らなかったけど・・・
もし私が止めに入らなければ最後までやりあったかもしれません。
上下関係が決まっているとは言えども隙を狙っているスライゴ。
きっとまたやる、、、そんな予感がします。
スライゴだけなら良い子なんですが、やはり男の子同士、難しいのかなぁ・・・!!!
平和主義、そして温厚なコークには負担をかけてかわいそうだけど仲良くやって頂きたいものです。

コーク左、スライゴ右

左)コーク・右)スライゴ
スライゴの鼻と目の上にはコークの牙の後が残ってます。

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




