Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大パノラマ、この光景が観たく登りたくなる冬の茶臼岳。

何度観ても飽きない、絶景です。

他の山にも登りたいけど、、、
コーク連れじゃ、なかなか難しいかな!!!

でもこの冬は会津駒ケ岳には挑戦しようと思っています。 

勿論、コークを連れて・・・


2011年 茶臼岳初登山-4 




山頂付近で日の出を拝もうと午前5時より大丸温泉駐車場から登頂開始。

足元も圧雪されていてスノーシューを履かなくとも十分歩けます。

普段であれば峰の茶屋まで1時間半もあれば十分登れるはずが、

初めて履くハードタイプの登山靴。
踝(くるぶし)が当たり、左足が前に出ません。

そんな訳で今回も途中で日の出を拝む事に・・・(残念!)

2011年 茶臼岳初登山-12





この場所で・・・

何故か私の登る時、必ずと言っていいぐらい出迎えてくれる強風(那須おろし)

やっぱり今日もそうでした。
2011年 茶臼岳初登山-14 

2011年 茶臼岳初登山-13 





峰の茶屋まではもう直ぐ。

ここまで約2時間。いつも以上に時間が掛かりました。
2011年 茶臼岳初登山-1 
2011年 茶臼岳初登山-9 





峰の茶屋避難所にて休憩。

私はコーヒー、コークには人肌に温めたミルク。

下着を交換し温まったところで茶臼頂上へと出発です。
茶臼岳登山(コーク) 
2011年 茶臼岳初登山-5 





峰の茶屋より、友人の住む茶臼山頂まで1時間40分。

この光景、そして友人キアニに会うために・・・

着てよかったと毎回思います。

きっとコークもそう思っているはず。。。
2011年 茶臼岳初登山-3 




山頂に着いたときには風も止み、雲の隙間から青空も見えはじめました。

これならここ山頂では心地良い時間が過ごせそうです。 

2011年 茶臼岳初登山 

私とコークの帰りを家で待つアーリーとスライゴ。

二人のために早めの下山。

来週(1月15日)はみんなと「スノーシュー」です。

また明日から仕事を頑張りますか。 





2011年 茶臼岳初登山-7 

最近お気に入りのカップメン、セブンイレブン限定「蒙古タンメン」

麺もスープもうまいですよ。そして食欲をそそる香りも・・・

中辛の赤と激辛の黒と2種類ありますが、お勧めはやっぱり「黒の激辛」。

但し何故かどこに行っても「黒」は売り切れのようです。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。