Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



2011年1月15日(日) 
天候:晴れのち曇り、時々雪 気温-2℃
昨年に続き「たかつえリゾート」の協力により今年も開催、そして今季第1回目が無事終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

■参加者:32名(大人29名、こども3名)
■ワンコ:31頭
・アイリッシュセッター 10頭
・イングリッシュセッター 4頭
・ボルゾイ 2頭
・ウイペット 1頭
・MIX 1頭
・ゴールデン 3頭
・J・ラッセル 1頭
・バーニーズ 1頭
・レトリバー 3頭
・ベンブローク(コーギー) 2頭
・ホワイトシェパード 2頭
・シェルティー 1頭
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 6
(集合写真が撮れませんでした。ごめんなさい。)





今回は・・・
結果、天候に恵まれましたが、前日の時点では中止も考えました。
当日の予報は雪、そして荒れそうな予感もしましたし、前日(14日)早朝の気温がなんと、、、-21℃を記録。
私は寒いのは大丈夫だとしても他の参加者たちには過酷な1日になるんではないかと!!!

そして当日、そんなのこと想いながらも早めに自宅を出発。
出発して15分もすると雪がちらちらと降り出し、塩原温泉を過ぎ峠超えでは前が見えないほどの大雪となり路面は真っ白となりました。
参加するメンバーたちに今の状況を連絡、無理に来なくともいいですよと・・・
で、何組かはたかつえに来ることを断念、那須で雪遊びを楽しんだグループもあったほどです。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 1





あれほどまでに降っていた雪もたかつえ高原に近づくにつれ小雪となり、空も明るくなりだしました。
そして駐車場に着くと青空が見え晴れ間もでてきました。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 15





ほとんどが雪道の運転となったため、集合はバラバラとなりましたが、何とか無事到着。
到着した人から順次会場へと移動、愛犬とスノーシューを楽しみました。
(駐車場より会場のコースへと向かう参加者たち)
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 25
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 7




東京から参加のイングリッシュセッターのリクくんとパパさん。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 31




昨年に続き埼玉から参加、アイリッシュセッターグループのアンディ君たち。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 9
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 8(アンディ)
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 13




同じく昨年も参加していただいた、ゴールデンのくるみちゃん(埼玉)
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 29




埼玉から参加のアビィ家。パパに抱かれているイングリッシュセッターのシンディちゃん。右はリクくん。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 30




栃木県より初参加のJ・ラッセルのラムちゃん一家です。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 20




茨城より参加のゆずあずグループは「ペンションフェリチェ」に1泊。
2日間たかつえ高原を楽しむそうです。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 17(ゆずあずグループ)




昨年に続き、カッコいい~の一言!
雪が似合い過ぎ!!! ホワイトシェパードのアーク&ラス家。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 19




ルアー・コーシングでお世話になっているりんパパです。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 24



バーニーズの錬ちゃんファミリーは栃木県から参加。
(来る途中では大変な目に遭いましたが・・・、無事到着は本当に良かったです。)
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 23




どこへ行っても・・・
端から端まで探検、走らないと気のすまないイングリッシュセッターのアメリ&ラルフです。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 14




どこでもホームグラウンド。マイペースのコークとアーリー。 一緒に走るはアビィ君です。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 27




イヌだけじゃなく、飼い主も楽しまないと・・・
このイベントの楽しみのひとつでもあります。
昼食後のモービル。ゴムチューブに乗ってこどもの様にハシャグ女性群。。。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 11
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 5
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 4
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 3




帰る前の運動会。
私の乗るスノーモービルを追いかける我が子のコークとアーリー。
そして一番後ろにはスライゴまでが・・・!
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 22
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 21




午後3時30分、気温も下がり雪も降り出したため終了と。
2011.01.15 第1回スノーシューたかつえ 10

今回も楽しい一日となりました。
参加いただきました皆さん「ありがとうございました。」
そして、いつも温かく迎えてくれるたかつえのスタッフの皆さん「ありがとうございました。」
以降も宜しくお願いします。
また、2回目以降の参加者も募集しております。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




