Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湯西川温泉「かまくら祭り

湯西川温泉の冬の風物詩「かまくら祭」が始まりました。
第一節「新雪のときめき」と題して、平家の里前森林公園に「かまくら」と「ミニかまくら」が登場!

日中、夜共に多くの観光客の方が訪れる中、夜のライトアップでは、やさしいろうそくの灯りがともり
幻想的な雰囲気に包まれています。

一昨年、日本夜景遺産に認定されたこの「かまくら祭」!
今年は3会場を期間ごとに分けて、長期期間に渡って開催されます。

■「第一節」会場は、1/8~1/28日まで

■「第二節:深雪のにぎわい」は1/29~2/28まで 
  ・かまくら祭平家の里前会場
  ・沢口河川敷会場(ミニかまくら)
  ・平家集落会場(ミニかまくら)にて開催

■「第三節:残雪のなごり」は3/1~3/21まで


ライトアップされたメイン会場「平家の里会場」です。
湯西川温泉
かまくらまつり





平家の里会場前の森林公園には大きなかまくらが4基とつり橋までの通路にそってミニかまくらが並びます。
午後17:30~21:00の間はろうそくが灯されます。
湯西川のかまくら祭り
かまくらの中




町おこしの一環として今季から始まった「屋台」
マイナス10℃の外気でも中はぽかぽかです。
屋台で一杯





おでんにやきとりとメニューというほどのものは有りませんが、冷えた体に一杯の熱かん!!!
これが旨いんです。。。
ひとり千円もあれば十分食べて飲めます。
湯西川の屋台





これも町おこし一環。 至るところでキャラクターの雪だるまを観ることができます。
雪だるまとコーク

今年の湯西川の夜はめちゃくちゃ冷え込みます。
防寒対策は万全に・・・
スポンサーサイト

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。