Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日も快晴。那須地方の最高予想気温は33℃だそうです。
午前6時40分我が家を出発。
昨日のブログ「お盆休み突入」のトップ写真は深山(ミヤマ)ダムを麓から撮った写真でした。
今日はその「深山ダム」へコークの散歩がてらに行ってきます。

午前7時10分 深山ダム到着。
標高約1,550m、気温18℃。下界とは全く違った匂いです。
この瞬間にあるものは「空と水と木と空気」だけです。
いやぁ、だけじゃなく一番の贅沢かもしれない!

20070812210347.jpg
20070812210355.jpg

エメラルドグリーンの深山湖です。


この深山ダムの水源は「七千山水源の森」といわれ、
全国水源の森百選にも選ばれています。
この森で育まれた水は深山ダムに注き、発電用水や生活用水そして、
いつもコークがお世話になっている那珂川の源流域となっています。
また、自然豊かな森でニホンカモシカやツキノワグマ、ニホンザルも生息しています。

20070812210415.jpg


コークの後ろに写っているのが「水源の森百選」の名水です。
遠方からわざわざこの水を汲みに来る人も沢山居ますよ。
冷たくて美味しいですよ。
この水でコーヒーを煎れたら抜群に旨いです。
そしてご飯を炊いたら。。。
コークもいただきました。

20070812210450.jpg



帰りがけに何時もの様に”川遊び”してから戻ることに!!!
実は今日の川遊びのメインは私です。
この場所はブログで初めて紹介です。
もちろん秘密場所です。(でも探しやすいかも!ポイントは橋の下!)
このポイントは深いところも在るので、人も飛び込こめて、
ワンコと一緒に水にはいって遊べます。
不思議と那珂川や木の俣川はダムに近くなると水温は高くなり
十分人も泳げます。
(板室温泉至りの水温が一番冷たいかも!)

20070812210516.jpg
20070812210555.jpg
20070812233256.jpg


今日はコークと一緒に泳いで遊んだ2時間でした。
コークは既に帰りたいモードで、さっさと登って車の置いているところへと・・・。
自分勝手な奴である。

20070812210715.jpg



そして家路へと向かう途中で、アランパパさんと偶然にも車ですれ違い、
別荘に来ないですかというのでお邪魔することに・・・
キレイな洋芝が敷かれたドッグランはパパさんの手作りです。
間もなく完成です。

20070812210754.jpg
20070812210831.jpg


ドッグランで遊び、走ったあとは2ワンでバトル勃発。
でも最後は仲良しです。

アラン君! 僕にもちょうだいよ!
ちょっとでいいから! ねぇー、ってば!

20070812211029.jpg


お兄ちゃんアラン君3歳とコーク2歳のバトルでした。
朝6時40分に家をでて帰ってきたのが6時間半後とは。
今日も遊びすぎかな!
でも、夕方はママさんがドッグランでまた遊んできたそうです。
今日は少し遊ばせすぎだったかな!!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




日曜は那須か日光か迷いましたが那須は混みそうだったので日光に行ってました~
深山ダム方面の案もあったのですが、行ってたら会えたかも?
先日のトップ写真ってどれ?
アラン君のかな。。。
去年深山ダムに行った時はエルクレが勝手に下りてしまい焦りました。
犬は泳げなくもないでしょうが、人間が降りるポイントってないですよね。。。?
橋を渡らず帰ってきてしまいましたが、先まで行けば森で遊べたのかしら~

アラン君とコーク君いいコンビですね^^
おすもうが出来る相手って貴重です!
【2007/08/13 01:01】 URL | エルママ #-[ 編集]
今日の夕方、ドッグランで、
コークくんとママさん、
サルーキのグレースちゃんたちとママさんパパさんにお会いしました。
それで、どれどれブログを拝見!と思ったら、すでにしっかりグレースちゃんたちと遊んだことまで載っているではないですか!
このまめな更新を見習わねば…!

今日はメイプルはあまり走らず、
そのうえ、コーク君の遊びましょうのお誘いにもちっとものらず、
まったく失礼いたしました!
ちょくちょく会っていると、
もっと一緒に楽しく遊べるようになるのでしょうか?
そうなると嬉しいのですが。

【2007/08/13 02:14】 URL | ショコラママ #-[ 編集]
ああぁ~~。いいなぁ~18度☆
夏休み、那須にいってみたいけれど
やはり渋滞が怖くていけません。
(以前出口で1時間全く動かずに、
急遽行き先を猪苗代に変更した経験ありです♪)
サルーキのグレースちゃん。。。
あれ・・・どこかでみたことある?
足立区の某公園のドッグランに
よく来ているって行っていた子かしら?
(園内でランが移動する以前の話ですが・・・)
違っていたらごめんなさい。。。

おおぉ~~。コーク君に妹が☆
オフ会デビューの際にはお誘いくださいぃ~☆
【2007/08/13 07:21】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
■エルママさん■
先日のトップ写真って、タイトルは「お盆休み突入」前日のです。
(判りづらくてごめんなさい。)
今年の那須は車の渋滞は少なめです。
ただ、遊ぶ場所によっては”お盆”って感じですよ。
特に疎水公園は渋谷の交差点状態です。
でも秘密の場所は誰も居ませんでした。
このポイントはエルパパは喜ぶかも!
エルちゃんコークには遊べるスペースが狭いけど人には最高です。

今度エル家で日光案内をお願いしま~す。
(那須馬鹿なので日光はさっぱりです。)
【2007/08/13 07:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ショコラママさん■
ドッグラ「わんわんわん」で遊んでいただいたようで、ありがとうございます
私はまだショコラママさんとメイプルちゃんには会ってないんですよね。
ちょちょこアイリッシュ達が那須に来ていますので、またお誘いしますね。

引越し状態のお家の片付けは終わったんですか!

【2007/08/13 08:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■かおりさん■
GW・お盆の時期の、那須インターや西那須野塩原インター出口は駄目ですよ!
矢板インターで出ないと。
矢板出口から30分で那須に着きますよ。
今度、裏道マップ作ってあげますね。

ピンポン。足立区のドッグランで遊んでます。
グレース家は那須の別荘組で月に2回は着てますよ。
コークとは1年前からのお友達です。
【2007/08/13 08:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
先日は2日間もお世話になりました。
水の綺麗さはダントツですね

深山ダムは何度か行っています
特に木の俣地蔵の裏山は春先にカタクリが綺麗なのでニコルと行ってましたよ~ 
アンディがコーク君と泳げる日を夢見て頑張ります
明日は又 那須でアンディと遊んでいます。
【2007/08/13 11:03】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■アンディパパさん■
こちらこそ楽しい2日間でした。
明日時間が合えばご連絡します。

カタクリの花、質素でイイですよね。
来年カタクリの群生地にご案内しますよ。
これこそ秘密の場所で、昨年ある旅行会社がツアーを組みたいので場所を
教えていただけないかと、相談された場所です。
100mの距離で右も左も前も下も・・総一面カタクリです。
人が踏み入れない場所ですが、アンディ君も大丈夫ですよ。
ちなみに毎年3回は行ってます。
【2007/08/13 12:23】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
コークぱぱさん、先日はお世話になりました。
コーク君もぱぱさんも、毎日ワイルドに遊んでますね。うらやましいです。来年はケリーも参加させてください。
ところで、15日午前中に那須に立ち寄ろうと思っています。クッキーは泳ぎが大好きなので、よろしければ人の少ない、きれいな川を教えていただけませんか?もちろん、コーク君と一緒に泳げたら最高です。急ですみませんが、よろしくお願いします。
【2007/08/13 21:48】 URL | クッキー+ケリーのパパ #uYuLx6Yo[ 編集]
■クッキー+ケリーのパパさん■
ご無沙汰です。
連絡先をブログのコメントに入れときましたので確認して下さい。
【2007/08/14 09:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
深山ダムの川遊び魅力的ですね。ぜひ、次回お願いします。
ドックランの仕上げは扉と立て板の隙間調整で終わりますので、そうしたら秘密の場所めぐりです。よろしくお願いします。
コークパパのアランのスナップありがとう!!板室のアランの泳ぐ姿、胴長がよくわかりました。
【2007/08/14 11:37】 URL | アランパパ #-[ 編集]
こんにちは。

下界は毎日暑いです。

コークパパさんのBlogを見て、涼を頂いています。
コーク君も冒険野郎のパパさんに
付いて遊ぶのはハードなのかな。。。
それとも自分で体調をコントロールできるコーク君なのかな。。。
こちらは、毎日夕立もなくカラカラで蒸発しそうです(笑)


家族が増えたのは、コーク君の妹(わんor人?)だったのですね。
楽しみがふえましたね。

【2007/08/14 13:02】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■アランパパさん■
アラン君とコークは良い友達になれそうですね。
また、バトルの続きをお願いします。
ドッグランの完成、楽しみにしております。
我が家のドッグラン造りは夏が終わってからになりそうです。
【2007/08/14 13:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
最近コークは遊びたくなくなると勝手に車に帰っちゃうんです。
夏ばてですかね!それとも遊ばせすぎ!

家族は増えましたよ!ただ妹のワン(アイリッシュセッター)は
我が家にはまだ来てません。(来月かな!)
もう一人は、何と「ニャン」です。
話すと長くなるので・・・。
コークとニャン(生後約30日)は只今別居中です。(仲良くなるのは何時の日か!?)
【2007/08/14 14:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




