Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



晴れ間の少ないこの季節、今日は貴重な青空です。
こんな日は仕事を抜け出し、茶臼岳中腹までちょっと・・・お散歩に!

那須 茶臼岳





中腹までといってもこの時期にはアイゼンにスノーシューは必需品。
ここまで来るのは今年は既に4回目。
何度着ても、また見ても飽きない光景です。
2011.02.13茶臼へ
2011.02.13 茶臼スノーシュー





ここには木々がなく鳥や小動物が居ないため、やけに大人しいアーリー!
なんと!!!デジカメが電池切れ。。。
これよりUターンして家でひとり待つスライゴを連れ、再び沼っ原方面で雪遊びへと出掛けます。
2010.02.13 アーリー1



■スノーシューのこと
イヌたちがおもいっきり走り、笑い、そして飼い主もストレスを感じないで愛犬と本気で遊べる、そんな環境が提供できればと、会津高原「たかつえリゾート」の協力で始めた「犬と一緒!スノーシュー」も今季で2年目を迎えました。
昨年はネットで検索しても犬と一緒に出来るスノーシューでヒットするサイトは極わずか、関東でも一部に限られていました。
でも今年は昨年とは随分と変わり、多くの場所で開催されているようです。
(ただ、、、当たり前ではありますがいずれも事業として行っているため参加料もそこそこします。)
それでもイヌ(連れ)たちも少しは一般の人たち同様に認知されてきているのかなと思うととても嬉しくなります。
来年はもっと多くの場所で行なわれ、皆さんの身近でも出来るようになればいいですね。。。

そして2月20日(日)「犬と一緒!スノーシュー」も多くの方から申し込みをいただき、現在40名を超えました。
スノーシュー貸出し数の関係もあるため、本日にて2月20日分は締め切らせて頂きます。

来年は那須岳でも自然や環境、登山者たちに迷惑が掛からないで犬連れでスノーシューや雪遊びが出来ないか、コースを探し検討したいと思います。
その時は是非那須にも遊びに来て下さい。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




