Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



2月16日(水) 天候:晴れ 
午前11時、大丸温泉駐車場の気温は1℃。

最高~!!!
Tシャツ1枚でも汗ばむほどで体感温度は25℃以上。
雪の上で大の字で寝るのがこんなに気持ちがいい~~と感じる程です。
2011.02.16 ひとりスノーシュー 大の字





雲ひとつない今年一番の晴れ日、スノーシュー・登山には最高の天気です。
今日の午前中は、たまには自宅でゆっくりしようと思っていましたが、我慢できず出掛けちゃいました。
ついでにスノーシュー(イヌと一緒)のルート探しも兼ねて・・・

大丸温泉よりTシャツ姿でスタート。
通常の登山ルートを少し登り、途中からルートを外れ明礬沢方面へと向かいます。
2011.02.16スノーシュー





一昨日降った雪のせいもあるが、登山ルートから外れると腰まで潜りラッセル状態です。
2011.02.16 ひとりでスノーシュー




上りきったそこは・・・なんと雪庇でした。
強風が吹く那須岳ですから出来てもおかしくはないですが、那須で見るのははじめてです。
2011.02.16 nasuスノーシュー




関東平野を右手に見下ろし、これから尾根を3つ越えて行きます。
2011.02.16スノーシュー 私とスライゴ
2011.02.16 ひとりスノーシュー那須





尾根を下りるのは楽ですが、上るのは結構キツイです。
2011.02.16 那須でひとりスノーシュー
2011.02.16 那須でスノーシュー





ここまで約1時間ちょっと。
このルートなら登山者には会わずイヌ連れでもスノーシューが出そうです。
ただ、平日限定かなぁ!!!
2011.02.16 スライゴ、コーク、アーリー





標高1,522m、これより関東平野を目下に尾根線を下り、大丸温泉裏側を回って駐車場へと戻ります。
2011.02.16 ひとりスノーシュー那須岳
2011.02.16 大丸温泉から北温泉へ

今日歩いたところは途中休憩(昼食)を入れて約3時間とスノーシューにはちょうど良いコースです。
来年は那須山でも、スノーシューやりましょうか!?





今度は2月20日(日)に会津高原たかつえスキー場(スペーシア側「特設コース」)でスノーシューです。
コーク、アーリー、スライゴ、そして私がお待ちしております。
参加者はくれぐれも気をつけて来てください。
ちなみに当日の参加者は、43名(+ワンコ34頭)の予定です。
2011.02.16 家族


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




