Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



慌しい日々も一段落。
気がつけばコークの誕生日(6歳)、アーリーの記念日(3年目)も過ぎてしまい、祝う事が出来ませんでした。
でも、家が在ってご飯が食べられ、家族が揃って居られる事が、なによりのプレゼント、お祝いかもしれません。
こうしていられる日々に感謝です。

被災者、避難者の方たちも滞在6日目となりました。
当初は絶望だったみなさん、落ち着きを取り戻すと共に、多少考える余裕も出てきたのでしょう。
ある男性は「これから(将来)の不安との戦いだと・・・」ポツリとつぶやいていました。
でも、、、昨夜、被災者たちが自ら自治会を起あげ規則をつくり「とにかく今を頑張ろうと・・・」決意したよです。

そんな中、季節はずれのサンタさん(?)からプレゼントが届きました。
こどもたちは退屈しているだろうと、友人の「Tさん・Kちゃん」が子供服と絵本、おもちゃなどを送ってくれました。

おもちゃ・子供服





キティーちゃんを抱く「Aちゃん」! ありがとうと伝えてくださいと・・・
ありがとう




早速、弟とゲームを始めました。
こどもたちの笑い声に笑顔は、、、元気が出ます。
こどもたち


コークハウスにも新たな家族が・・・
コークハウスへと引越し準備を始めていた我が家でしたが、被災者の家族(5名)に住居として提供することにしました。
福島から明後日、引っ越してきます。
また、賑やかになります。
スポンサーサイト

テーマ:えほん だいすき♪ - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




