Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


更なる被災者、避難者の受入れ検討!

3月24日午前6時より東北自動車道全線開通、一般車両の通行も可能となりました。
これに合わせ、仕事関係の友人3人と状況を把握するため宮城県の避難所へと視察に行きました。

途中サービスエリアにてガソリンを補給、さらに積んできた携行缶、7缶(140リッター)にガソリンを入れ被災地へ届けます。
(*危険物取得者は140リッターまで乗用車で運ぶ事が出来ます。でも一般の方は20リッターまでです。)
 
また、高速道路内のガソリンスタンドでは支援物資輸送及び復興関係以外の車両は数量規制(1台 2,000円)を行なっていますので注意してください。

宮城へ


仙台市の避難所を2ヶ所回り、役所の担当者とも話をしてきました。
ある避難所では、支援物資が大量に入り保管する場所がないと・・・
そして本当に必要なものが少ないとも言っていました。

このことを持ち帰り、地域として出来る事、またホテルとして出来る事を考えたいと思います。

今回、倒壊した家屋、避難所の写真も撮りましたが、、、あまりにも酷く掲載はやめました。
スポンサーサイト

テーマ:災害情報 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。