Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



避暑地の那須高原も日中は猛暑!
コークはもちろん人もへばる暑さです。
今日は泳ぐことが目的。

既にケリー&クッキーファミリーが那須入りしてます。
ETC割引の関係で、早朝5時には明治の森(道の駅)の駐車場に到着。
朝8時、コークと共にお迎えに。

道の駅に着くなり駐車場は満車状態。
最近、週末や連休はこんな状態ですかね!
これはキャンピングカーやワゴン車が急増したため、多い日は家のような大きな車が
10台以上も前夜から泊まっていることも。
那須に来ていただくことは嬉しいことですが・・・・!!!

午前9時だというのに日差しが暑く、今日は絶好の川泳ぎ日和!?
そしてビートファミリーと合流。
遊びのポイントは那珂川上流で、今日のメインはワンコじゃなくて人です。

川に着くなり最初に飛び込んだのは・・・私でした。
そして次は何とビートパパさん、続いてワンコ達でした。

20070816143644.jpg
20070816143657.jpg
左からクッキー君、コーク、ビート君、そしてビートパパさんです。

20070816143759.jpg
コークと泳ぐは私です。 そして前を素通りするクッキー君。


そして昨日に続いてハイジャンプを連発する”ビート君”
ワン・ツー・スリー。
ど~うです! 飛んでる姿はスーパーマン?
20070816143900.jpg
20070816143912.jpg
20070816143931.jpg



ビート君の妹ロコちゃんも真似してダイブ。(右奥がロコちゃんです)
シャッター押すのが遅くて飛び込んだ後の水しぶきだけに・・・。
ちっちゃいけどちゃんとダイブするんですよ。
20070816144109.jpg



最後まで大はしゃぎのビートパパさん!ワンコ達より満足顔でした。 
20070816144324.jpg



早朝からの1時間30分。第1ラウンドは終了。
午後はどこの川で遊ぶかを相談して、一時解散となりました。
20070816144127.jpg
■ビートファミリー■
ビート君6歳  ミックスのロコちゃん(2歳)

20070816144140.jpg
■ケリー&クッキーファミリー■



今日はケリーちゃんが那須入り。
昨日はアンディ君ファミリーが・・・
一昨日は仙台のアンジェリーナちゃんファミリーが・・・
そして明日はミシェル家が・・・

今の時期那須に来ればどこかでアイリッシュに逢えるかも!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




こんばんは。

楽しそう~。
見てるだけで、涼しくなりますよ。
わんが4頭?と思ったら、ビート君のパパさんでしたか。
童心に返って遊べるのは、わんがいるおかげですね。
早く行きたい~。
【2007/08/16 21:20】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
今日も一日暑かったですネ。
久しぶりにビート君を見させていただきました!!(ビート君に憧れてISを飼うことにしたくらいなんですよ・・何だかうちのコは間違えちゃったけど)
あいとタヌも涼を求めて川へ行きましたが、人-パラソル-人-鉄板、オマケに犬、嫌いなのよ!!の一言v-12
そうそうにお暇してまいりました。
人のいないところ、誘ってくださ~い。
【2007/08/16 21:29】 URL | あいまま #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
気持ちよかったですよ。
ワンコの気持ち解りました。
今度は水着持参で、那須入りですね!
ちなみに1枚目と2枚目はビートパパで3枚目が私です。(恥)
【2007/08/16 22:03】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■あいままさん■
アイリッシュを飼うきっかけはビート君だったんですか!
”あいちゃん”間違えてないですよ!
ただ、めちゃめちゃやんちゃな女の子ってだけでしょ!?

例の秘密の場所は、このお盆の時期は地元の子供でいっぱいですよ!
その以前に教えた場所は大丈夫です。
また、近いうちに・・・
【2007/08/17 08:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
みんなと~っても楽しそうですね! ヒトもワンコも(*^m^*)
今年の夏はアイリッシュがぞくぞくと那須入りで、コークパパさん大忙しですね=^-^=♪
毎日アイリッシュに囲まれての川遊び、すんごく羨ましい~~です(笑)

こちらは連日猛暑ならぬ炎暑で、日中は外へ出られません。
そんな時はこちらへおじゃまして、涼しい雰囲気を楽しむことにしています(笑)
これからも楽しみにしていますv(*'-^*)b♪
【2007/08/17 09:20】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
■ながたんさん■
今このコメントを読んでいたら、来ましたよ私の職場にワンワンワンって!
秘密の場所を聞きに!ケリー家とミシェル家のアイリッシュ達が・・・。

あいにく今日は終日仕事です。
これでも仕事をしてるんですよ。
ブログを観ている人は、コークパパさんはいつも遊んでいるように見えるようですね。
でも、頑張りますよ!ブログ更新。
【2007/08/17 10:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
人も泳げてなおかつ他に人もいなさそうなとこで思う存分夏を満喫してますね~(^O^)
私は限りなくかなづちに近いので浮き輪持参じゃなきゃ無理だけど(-.-)
【2007/08/17 12:30】 URL | ポポママ #-[ 編集]
毎日の猛暑
コーク君の水遊びを見て涼んでいます(気分だけ)
パパさんは足大丈夫なのですか?
【2007/08/17 12:53】 URL | anise #-[ 編集]
■ポポママさん■
人は居ないし水もきれいですよ。
流れも緩やかですので、浮きは持参はいいかも!
ただ、この暑さのせいですかね!数日前から厄介なものが異常発生です。何と「アブ」さん。
私的には刺されるのは慣れてますのでいいんですけど、コークが可愛そうで・・・!
(ちなみに私はシーズンで5回位は刺されてます。)
【2007/08/18 07:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■aniseさん■
日中に限っては那須も猛暑です。
今年は異常ですね。

ご心配有難うございます。
足はまだ腫れてます。
毎日こんなことしていては治らないですよね。
【2007/08/18 09:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
続々とアイリッシュさん達が那須入り・・コークパパさんも大忙しですね。我が家はフラットですが、パパさんのブログを拝見しているとアイリッシュもいいなぁ・・・なんて考えたりしています。

今年はアブが大発生らしいですね。
9月の1週目に那須入りを目論んでおりますが、アブは何時ごろまで多いんでしょうか?
【2007/08/18 12:23】 URL | セナママ #-[ 編集]
■セナママさん■
フラットも可愛いくて大好きです。
性格も近いかもしれないですね!
アイリッシュの血がはいっているから、レッドに染めたら
ちょっと太目のアイリッシュになったりして・・・・

アブさんに聞いておきますので、
那須入りまじかに連絡下さい。
【2007/08/18 13:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
この2日間、大変お世話になりました。また昨日は、お仕事中にもかかわらず何度もお電話してしまい、そのうえ「ワンワンワン」と職場まで押しかけてしまい、大変申し訳なく思っています。
おかげさまで、クッキーとケリーには大満足の休暇となりました。本当にきれいな川で大感激でした、那須は本当に良いところですね。
特にクッキーはアブに刺されたり、肉球と足の裏が赤くなりながらも、十分遊んで楽しかったようです。ケリーも、いつもは近づくと目を開けるのですが、今日は近づいても目を開けないぐらい十分に遊んだようです。
しかし、毎日ワイルドな散歩?をしているコーク君はたくましいですね。来年からクッキーとケリーがワイルド犬の仲間入りができるのか心配です。
それでは、また近いうちにお伺いさせていただきたいと思います。またビートパパとママにもよろしくお伝えください。
【2007/08/18 18:00】 URL | クッキーパパ #IE.P8W4w[ 編集]
■クッキーパパさん■
どういたしまして。
コークも楽しかったと言ってますよ!

「ワンワンワン」はいつでも大歓迎です。
これからドッグカフェオープンまでの間、那須に来る機会は増えますね。
今度は山登りですね!
【2007/08/18 18:43】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
那須、那須、那須。
コークくんのブログを見ていると、那須病になってしまいます。
皆さんそうだから、最近那須入りするアイリッシュが多いんですね。(笑)
もうず~っと暑い日が続いてて、我が家の2ワンは可哀想(人間も)です。
こちらZ市は海水浴シーズンで、人が多く、そちらと違って土地も狭いので、お散歩するのも気を使います。
早くシーズンオフになって、ラニを海デビューさせたいです。

那須に土地を買うぞ!と宝くじを買いました。
うっかりして、まだ結果を見てません。
先は果てしなく長そうです、、、。

連日の那須案内人、お疲れにならないよう、楽しんでくださいね。
でもみんな、うらやましいぞおおお!
【2007/08/20 06:53】 URL | ハナママ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、先日は案内ありがとうございました!
おかげで素敵な一日を過ごすことができました~(別荘に戻ってからはみんなグッスリでしたよ^^*)

川はワンも人も楽しめる最高の遊び場ですよね!この間、久々に岩からドボンをしましたが足がすくんで…心臓バクバクでした(笑)

コークパパさん、足お大事になさってくださいね~!コークくんもパッドの傷は完治しましたか?
またお会いできる日を楽しみにしております★
【2007/08/20 22:27】 URL | あっくんママ #-[ 編集]
■ハナママさん■
那須病!ですか?
今年は感染している人やワンコが多い様ですね!
那須在中の我が家も感染中で、特に夏季は那須から出る気になりません。

宝くじの結果はどうでした!
我が家のサマージャンボは、2等の1億円の当選番号の末尾3と8の違いで・・・、悔しかったです。
ひょっとしたら同じ売り場から1億円がでたかも!?
【2007/08/21 05:24】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■あっくんママ■
どういたしまして。
2日間エンジョイ出来た様で、何よりです。
次回は紅葉ですね!

ご心配ありがとうです。
私の足は若干の腫れは残ってますが随分良くなりました。
コークのパットは完治しました。
相変わらず「冒犬野郎」してますよ。
【2007/08/21 05:38】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 11:51】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




