Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今回の登山ルートで一番きつい場所。

斜度40度近い斜面を300m程登ります。

めちゃくちゃきつく、辛くても目的である頂上さえ見えればがんばれます。

でも、そう簡単には目的地へと行かせてくれないようです。

もう直ぐ頂上というところで、

斜面上部に長さ約50m、幅40cm程のクラックが走っているのが確認。

表層雪崩がいつ起きてもおかしくない状態です。

遠まわりですが斜面の裏側に回りこんで登ることに、

 

すべて順調には行かない、

今、復興でがんばっている被災地(東北地方)、

昨夜の最大余震“震度6強”のように・・・

負けないで、負けません。



がんばろう日本

殺生石から茶臼登山ルート-10







今日の登山ルートは、残雪が残るこの時期に登るのは初めてです。

「殺生石→ロープウェイ山頂駅→ファミリーゲレンデ→殺生石(約9km)」


今日も茶臼岳の頂上目指して・・・「行くよ!」

殺生石から茶臼登山ルート-4




最大斜度40度! ここは頑張りどころです。

殺生石から茶臼登山ルート-7



クラック発見! 表層雪崩の危険!
殺生石から茶臼登山ルート-6
三人



裏の尾根へと、迂回します。

殺生石から茶臼登山ルート-14





山頂到着。

辛く苦しい道のりも、目的を果たせば・・・・
笑え、楽しいものです。
きっと・・・

2011.04 茶臼登山初ルート-1


震災後、たくさんの友人、知人、または面識のない方からも・・・

     応援のメール、電話

     子供服、絵本、おもちゃ

     犬用クレート、ゲージ、トイレシート、など送っていただき、

また、閑散とした那須にわざわざ遊びに着てくれた人たち、

これから来る人たち

ほんとうにありがとうございます。

改めてお礼申し上げます。

 

私自身も、「ひとりじゃない」って・・・

こんな事がないと感じることも、気が付くこともないなんて

・・・とても恥ずかしい。


絆



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




