Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



人の花(観光客)はまだまだ咲き(戻ってき)ませんが、那須高原にも春がきました。
恒例となった板室温泉の鯉のぼり、今年も元気に那珂川をおよいでいます。
(~5月末まで見ることが出来ます。)
春





ちょっと遅い春を見つけに、散策へと出かけてきました。
散策





最後の一輪。葉も大きく伸びた水芭蕉。
雑木林には終わりかけた山野草「カタクリ(下左)」と「ショウジョウバカマ(下右)」も見ることが出来ました。
散策(水芭蕉)
散策(かたくり)散策(ショウジョウバカマ)





散策後に寄った「蕎麦屋」でしたが、震災後からは土日のみの営業との張り紙が・・・
残念。こんなところまで影響が出ているんですね!
散策(からぶき)





古民家におじゃまして、縁側で記念写真を撮らせて頂きました。
散策(スライゴ・アーリーコーク)





今年、葺替えられたからぶき屋根。
これから内装も手を加えるそうです。
散策(からぶき屋根-1)


もう直ぐGWというのに・・・
東日本大震災の影響で自粛や延期が相次ぎ、ホテル・旅館は未だに空室ありの状況。
このまま行くと、今年のゴールデンウィーク期間中の観光地、観光業は最悪になりそうです。

旅行業者JTBが発表したゴールデンウィーク期間中の旅行動向予測によれば、4月24日~5月4日に出発する旅行者数は、1609万人(前年比27.6%減)。
このうち国内旅行人数は約1566万人(前年比27.8%減)、海外旅行人数は43万人(16.6%減)の予想だそうです。
ただ、減ったといっても約43万人は海外旅行へ行くわけだから・・・
私が海外旅行へ出かけられないからと、愚痴や嫉みではありませんが、この43万人が国内旅行に変更し、日本でお金を使ってくれれば、少しでも復興や地域(日本経済)の役に立つのに・・・
スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




