Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予想をはるかに上回る人でとなったゴールデンウィーク。
といっても昨年の約8割ほどでしたが多くの人たちが那須を訪れてくれました。
5月22日(日)午前9時には「平成の森」もオープンし、これからの時期、山野草にヤシオツツジ(皇室 愛子さんの御印)、ニッコウキツゲなどが咲きトレッキング、散策には最高の季節となります。
再び多くの観光客が来てくれる事を願うばかりです。

あっという間に終わった我が家のゴールデンウィーク。
何年ぶりでしょう。GWに休んだのは・・・
この期間、多くの友達たちが那須に遊びに来てくれました。

ある日には「どうぶつ王国」へ出かけたり、またある日にはバーニーズ軍団と「川遊び」をしたり、ちょっと足を伸ばし「たかつえスキー場」で今シーズン最後の「雪遊び」をしたりと楽しく過ごさせて頂きました。


田んぼに水がはられ田植作業も始まり、夕方には蛙の声も聞こえ、なんだか懐かしい光景です。
そして翌朝には水田に映る朝焼けにも出会いました。
水田に映る朝焼け





ゴールデンウイークは・・・
今シーズン最後の雪遊びに「たかつスキー場」へ・・・のはずが!!!
ホテル前のゲレンデには雪はなく、フキノトウが芽を出す春の景色となっていました。
なんでも連日の雨と、予想以上の気温のため一気に解けたそうです。
春(フキノトウ





でもあきらめません!!!
参加した女性と子どもは雪上車で雪のある中腹まで運んでもらい、男性郡とイヌたちは四輪駆動車3台に便乗、ゲレンデを走りポイントまでGO!
雪上車
中腹





時たま強風は吹くものの晴天に恵まれ、最後の雪遊びには絶好のコンデションです。
GW((最後の雪遊び-





これよりゲレンデを上り、一周りしてきます。
雪遊び
GW最後の雪遊び





帰りは下り、そりで遊びながら約2キロほどですが、今シーズン最後の雪を楽しみました。
参加者
2011050708453149d_20110509072429.jpg20110507084606137_20110509072428.jpg





ランチタイムはゲレンデにテーブルを出しみなさん持参の料理を広げ、シェアしながらのイヌ談議!
これもまた楽しい時間です。
食後はヂィスクをしたり、こどもたちと少し遊んだりとあっという間の一日でした。
ランチタイム
こどもたかつえ(春)

この日の様子は、ご一緒した「ゆずあずママさんのブログ」でも観られます。





こんな日もありました。
5月3日は「バーニーズday」となりました。
7頭のバーニーズとゴールデン2頭、そしてコークたちとで、今シーズン初の川遊びとなりました。
バーニーズ





そしてこんな日も・・・
セナ家たちと「那須どうぶつ王国」へと出かけランで走らせ、ランチはドックカフェで、一日のんびりさせて頂きました。
ゴールデンウィーク  どうぶつ王国
ゴールデンウィーク セナファミリーと

ゴールデンウィーク中、ご一緒していただきました皆さんありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。