Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


午前4時12分。きれいな朝焼けがお出迎え。
素敵な一日の始まりです。
では、出発!
あさやけ





今日は、比較的低い初心者向けの山「八海山(1,539m)トレッキング」へと行って来ました。
八海山 トレッキング





トレッキングコースは「林間コース」と「見晴らしコース」の2コースがあります。
いずれも山頂の神社までは片道約2kmとなります。
スタート地点の気温が13度と比較的涼しいので今日は「見晴らしコース」で往復することにします。
これからの時期(暑い日)は木陰が涼しい「林間コース」がお薦めです。
しかも途中には沢も流れているのでイヌたちには嬉しいコースです。
八海山 登山





休日であっても早朝のためか登山者はまばらです。
今年は例年より3週間は遅く、花どころか標高1,000m以上の木樹は新緑もまだの状態。
八海山三人登山





日差しは強いですが、ひんやりとした風がなんとも言えず、最高のトレッキング日和です。
八海山神社まで





周りを気にしながらも登山者が居ないときは、、、みんな自由に・・・
アーリーとスライゴは、笹の中へ消えていきました。(直ぐに戻りましたけど!!!)
八海山 コーク





見晴らしコースというだけ景色は最高です。
遠くには日光の山々が見えます。
八海山 中腹





手前の山の中腹にはピンク色の「ヤシオツツジ」が見頃を向えています。
八海山 やしお





のんびりのトレッキング。山頂の八海山神社(標高1,539m)まで約2時間でした。
私たちの先を歩いていたこども連れのファミリー。
頑張ったこども達と記念写真。
八海山 山頂





神社裏では・・・
何が良いのか!? 何故か危険な絶壁が好きなコーク!
八海山木オー

来週のトレッキングは、この先の「剣ヶ峰(標高1,540m)」まで行こうかと思います。
どうか晴天でありますように・・・

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。