Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年初の真夏日となり那須周辺でも30度となりました。
この夏15%電力削減策により各企業は目標をクリアーしようと必死です。
都庁では出勤時間を3つのグループに分けるなどし、地下鉄の駅では時間帯によってはエアコンを止めたりと、
都心の夏は昨年以上に暑く感じるかもしれません。
もちろん一般家庭でも例外ではなく待機電力をカット、エアコンから扇風機へ換える家庭も・・・
こうなると我が家の様にエアコンなしのアナログ生活が良いのかもしれません。
(ただ、エアコンが買えないだけですが!!!)
そんな理由からか今年は避暑地で夏を過ごそうと軽井沢や八ヶ岳、那須高原の宿泊施設の予約が早くから入ってきています。
そして私のブログも毎年この時期からアクセス数がグーンと上がり、多くの方からコメントや電話を頂きます。
内容は「この夏、子どもたちを連れ那須で川遊びをさせたいと・・・」
那須高原は軽井沢などとは違い、水も豊富で日本水源の森100選にも選ばれた「深山」があり、那珂川を始め幾つもの支流を形成しています。
また、周辺の山々は人が立ち入らない場所も多数あり、多くの自然も残っています。
そのひとつがこの春那須御用邸の一部を開放しオープンした「平成の森」があります。
今年の夏は是非「那須高原」に来て、川遊びは勿論、森の散策やトレッキング(登山)にもトライしてみては・・・
私のガイドつきとはいきませんが、子どもたちの絵日記の1ページ、楽しい思い出のお手伝いが出来ればと。

那須で川遊び




今日はリクエストに応じてお気に入りの場所で「川遊び」です。
川遊び 7
川遊び
川遊び 9
川遊び 10
川遊び 1
川遊び 4


【川遊びの必需品】
・ 川遊び用のスニーカー(ビーチサンダルはNGです)
・ 虫除けスプレー
注意として、お盆過ぎはアブが発生するため遊べなくなる事もあります。
但し、疎水公園はアブの発生も少なくトイレも常設しているのでお薦めです。
尚、いずれの場所もBBQは禁止となっています。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。