Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日から3連休です。
本日初日目は那須高原脱出!
そして向かうは「 海・海・海 」です。
今年初めての太平洋で海水浴・・・。(ちょっと大げさ!)

実は今日のお誘いは、茨城組チェリパパさん、バーディパパさんからで、
人の来ない海で思いっきり弾けましょうと・・・言うことで実現しました。
この日をとても楽しみにしていたコーク家!いやぁ、コークパパでした。

聞くところによると今日のメンバーは。
・ チェリ家
・ バーディ家
・ エル家
・ アンディ家
・ アレックス家
そしてコーク家となっているそうです。
またまた、大人数となりました。(嬉しい限りです)

待ち合わせは午前9時30分にジョイフル本田ニューポートひたちなか店
のペットカフェ前に。

朝5時に起床。 自宅を朝6時過ぎに出発。
そして2時間後には、海~~!です。
綺麗でしょ!この青い海に青い空・・・
20070825193642.jpg


結局、待ち合わせの時間より1時間も早く到着てしまった為、
みんなが来る前にひと泳ぎすることに・・・
那須の川の水とは大違いで・・・正直、“ぬぅるぅい~“って感じです。
20070825193654.jpg
20070825193707.jpg


時間になったため集合場所へと行くことに。
チョットの時間でしたが・・・海を満喫です。

着くなりバーディ家が仕事のため午後より合流するとのことで、
その他のメンバーは定刻通りに集合してました。
取り合えず、カフェにてモーニングコーヒーを飲んでから秘密の場所とやらに移動することに・・・
20070825193719.jpg


出発前の集合写真です。
左からアンディ君、チェリちゃん、コーク、クレア君、エルちゃん、アレックス君、ミルフィ君です。
20070825193735.jpg



そして目指すは大洗方面へ南下すること約10キロ。
南下する途中途中の海水浴場は、夏休み最後の週末ということもあって、
どこも人が沢山出てました。

大洗の町に入ると山車が!大洗八朔祭だそうです。
20070825235442.jpg


そして大洗海水浴所を過ぎ■○▲$%#・・を左折して、松林を抜けると・・・
出ました”海”で~す。
あれほどいた海水浴客が、ここは誰もいない!
さすが地元。在るんですねこんな所も・・・
20070825193759.jpg


みなさん!早々と着替え・・・海へ・・・
20070825194153.jpg


海に出るなり早速始まりました。
コークとエルちゃんの・・・途中でチェリも加わり2対1でバトル!? 
それともコークのスト-カー!?
20070825194230.jpg
20070825194245.jpg
20070825194301.jpg
やっぱりお姉さんエルちゃんには敵わないコークです。
(人間社会も犬社会も同じで女性のほうが強いですかね・・・)


アンディ君は今日が海デビューです。
アンディ君の今夏季は初がいっぱいでした。
 ・川デビュー(初泳ぎ)
 ・ノーリード遊ぶ
 ・海デビュー
忘れられない夏となりましたね!
そして今日も・・・腰が引けて、パパやめてよ~!って。まだ泳ぐのは苦手の様です。
20070825194355.jpg


ここにも今日が海デビューがいました。。。アレックス君です。
8歳にして海も泳ぎも初だそうです。
先ずはケリーパパの誘導で沖へと・・・ゆっくりゆっくり・・・!
で、足が着かなくなると大慌てで、バシャバシャ!

そんな脇を、ス~イス~イと泳いで行くチェリちゃん。
さすがホームですね!
20070825194321.jpg

何とか足が着くと。。。安心したのか!? この顔が何とも言えないですね。
20070825194339.jpg


今度はエルちゃんがパパさんと沖へと向かいます。
波が来てジャンプするエルちゃん・・カッコ良い。
そして・・・。 おぉー!泳ぎが上手くなってるエルちゃんでした。
20070825194413.jpg
20070825194427.jpg


本来は休み・・・なのに夕方より数時間だけ仕事となり急遽戻ることに。
残念ですが、先に失礼することとなりました。
楽しんでいる皆さんを見送るコーク家でした。
20070825194458.jpg


朝5時起きのため睡魔が!途中で運転をママさんにお願いして後部で爆睡するコークと私でした。
20070825235430.jpg



自宅到着!コークの毛の間には砂がいっぱいでギャリギャリです。
私は仕事のためシャンプーする時間がありません。
そんな訳で急遽トリミングに出す事に・・・。


初日目の休みは、ハードでしたが楽しい休日となりました。
休暇2日目の明日も約束が・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




この海岸、見覚えあるような・・・。身内が茨城なので、大洗を南下して人の居ない海岸へ連れて行ってもらったのが、この海岸だったような☆
でも、海はどこも同じに見えるよね!確か○○海岸と言うのだけど(笑)
【2007/08/26 01:02】 URL | やちよ #-[ 編集]
■やちよさん■
身内が茨城ですか。だったら当りかも!
ただ、国道からこんな道で大丈夫って思うぐらい凄い道を下りたところでした。
お互い那須馬鹿ですから、たまに脱出して海も良かったですよ。
【2007/08/26 05:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
茨城の海~
我が家がいないのが残念ですぅ~

おはようございます\(^o^)/
海遊びも大勢だと楽しいでしょうね。
みんなスタートが早い!
人間さまもとっても楽しそうです♪

アレくん、初泳ぎできたんですね。
みんな楽しい夏になったようで
たくさんの思い出作りができましたね。
【2007/08/26 07:33】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
僕は知っています。本当の冒犬野郎はコークパパさんってことを!!!今日は予定が詰まっている中ご苦労様でした。
チェリもライジャケ着てから少しだけ見られる泳ぎに変わりましたよ。コーク君に刺激を受けたからです。次回海に来るときは宿泊覚悟??で来て下さい!?月の井(日本酒)でも飲みながら犬談義をしたいです!
【2007/08/26 10:29】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
こんにちは。

海水浴ですか。。。
暑かったでしょう。
コーク君もいつもと違う様子に
興奮気味?
我が家は“ちばらぎ”に住んでいるので、
海水浴シーズンが始まる前か
終わった頃に、コーク君が
行った辺りによく行きます。
でも、泳いだ後の砂砂が大変。
コークパパさんも遊んだ後の、
お仕事お疲れ様でした。
【2007/08/26 11:05】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
海に着いた時、私の支度が遅くなって、浜辺で一騒動あった様子がわかりませんでしたが、やっぱエルでしたか~
姉御ぶり発揮しちゃって失礼しました^^
今回はあんまり一緒に遊べなくて残念でしたが、秋オフで。。。♪
午後からの仕事にもかかわらず、朝早くお疲れさまでした。
コーク君は第2ラウンドは大丈夫だったかな~?
【2007/08/26 22:53】 URL | エルママ #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでしたぁ~。
海について。。。モタモタと支度をしている間に、
コーク君&パパさんは、海へ!それもおくのほうまで。。。
はっやぁ~って、ママさんとお話してました(笑)
うちの遊びは、さすがにシニアなのであんなペース。
くつろぎながらの、よい一日になりました。
アレの初泳ぎも、ミルの初泳ぎも、
実は写真を撮ることに気をとられて
生でみてなかったのですが、
こちらの写真をみて、様子がわかりました!
明らかに脚が付く場所で、おぼれてますね(爆)
【2007/08/26 23:21】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
■ゆぅみさん■
ゆぅみ家は茨城でしたね。
では、このポイントは分りますか?
皆さんのお蔭で、今年の夏は思い出がいっぱいと言うより多すぎです。良いんですかね!
【2007/08/27 07:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■チェリパパさん■
冒険野郎は私・・ですか?
実は学生の頃によく友人に言われてました。
コークはその血を継いだんでしょう?
それとも嫌だけど、パパさんが行くからしょうがなく・・・!!!
ですかね?本当はどっちなのか聞いておきますね!?
お泊りでの海! 良いですね。新鮮な魚の船盛りで日本酒・・、期待してま~す。
【2007/08/27 07:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■エルママさん■
少しの時間でも内容が濃いので十分楽しませて頂きました。
秋オフまで時間があります。その前に会ってまた遊びますよ。

コークの第2ラウンド目も、やっぱりでした。おかげで車の中は●▽%#&!・・でした。
【2007/08/27 08:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
住まいは“ちばらぎ”でしたか。
では、海での遊びは慣れていますね。
たまの海は良かったですよ。
そぉ!砂の”ジャリジャリ”が無ければ・・・。
秋頃にミッキー&ランディーママさんのホームにでも遊びに行かせていただきます。
【2007/08/27 08:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■かおりさん■
集合場所に一番遅れて着たのはかおりさん。でも一番速く着いていたのもかおりさん・・・!?
私はもう直ぐシニアいりです。若い振りをしているだけ。その証拠に帰りの車内では”グーグー”でした。

ミルフィ君のライフジャケットはコークとおそろいでカッコ良かったですよ。高かった分もとを取らないと!
(ツーショットの写真撮りたかったです。ごめんなさい。)
【2007/08/27 08:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
みんなでワイワイ楽しそう♪
この時期に人があまりいない海岸なんてあるんですね!!
仕事の為に先に帰らなければ行けなかったなんて後ろ髪引かれまくりじゃないですか(>_<)
ん?でも体力的にはちょうど良かったのかしら?(^~^)
【2007/08/27 18:09】 URL | ポポママ #-[ 編集]
■ポポママさん■
この海岸だけは別物でした。
来る途中途中の海岸は海水浴客でいっぱいでしたよ。
さすがジモピーですね。誰も居ない海。在るんですね!
気持ちよかったです。
でも正直お疲れです。
【2007/08/27 19:43】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
お疲れ様でした。
アンディにとって、初めての海はどんな感じだったのか!
私達も娘の都合で、食事後に帰って来ました。
今度は山登り楽しみです。
【2007/08/27 23:00】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■アンディパパさん■
海オフ。お互いにお疲れ様でした。
今夏季はアンディ家、そしてアンディ君自身忘れられない年と
なりましたね!
秋には何があるんでしょうか!?
楽しみです。
山登りお誘いしますね。
【2007/08/27 23:11】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
今回は行違いでコーク家にお会い出来ず、残念でした。今回は皆さん相当ヒートアップしたようですね。午後から合流した時、既に人もワンコもお休みモードを漂わせてました。この日のために購入したライフジャケットのデビューが延期になってしまったので、また川遊びか海遊びを計画しましょうね~。
【2007/08/28 22:28】 URL | Is-Win #-[ 編集]
■Is-Winさん■
今回は残念でしたね!
私も午後から仕事のためゆっくり出来ず、昼には上がってしまいました。
近いうちにライフジャケットのお披露目(デビュー)をしましょう。。
【2007/08/28 23:05】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




