Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ネイチャープラネットさん のご協力で開催となった「ワンコとカヌー体験」、台風の影響も無く、気温27度と最高の天気に恵まれ、楽しい一日となりました。

参加者はアウトドア好きのいつもの顔ぶれとなりました。
ディーン家(ジャックラッセル)・ラム家(ジャックラッセル)・アメリ家(E・セッター2頭)・セナ家(フラット2頭)・小鉄家(イタグレ)・ドーニ家(イタグレ2頭)・ミエル家(アイリッシュセッター2頭)・錬家(バーニーズ&ゴールデン)、そして我が家の9家族(大人16名、こども1名、ワンコ15頭)となりました。

スタッフからは、カヌー初乗りの方が多い中、沈(転倒)する人もなくみなさん優秀と褒めていただきました。
同乗したイヌたちも凄いと・・・
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

CIMG0035-5.jpg
コーク&アーリー





7月23日(土)集合午前10時30分。遅刻することなく全員集合。
先ずはイヌたちを疲れさせるために30分間フリーにして午前11時、「ワンコとカヌー体験」の始まりです。
IMGP0583-1.jpg




オールの使い方や舵取りの方法、沈(ひっくり返る)した時の対応などカヌー全体についてのレクチャーを30分受けました。
CIMG0007-4.jpg




往復2㎞。いよいよ出航です。
CIMG0011-1.jpg
CIMG0024-3.jpg




去年の9月以来のカヌーです。
コークは10回以上、アーリーは5回目です。
ちなみにスライゴは重量制限のためベースでお留守番となりました。
IMGP0596-5.jpg
IMGP0594-4.jpg




カヌー初体験のアメリ家と前を横切るコーク!
IMGP0603-7.jpg




伴走(?)するコーク。
IMGP0599-6.jpg




セナ家
セナ




ドーニパパさん
ドニー




ラム家
ラム




この日、ワンコ以上にはしゃぎ、一番泳いだ「もえちゃん」でした。
IMGP0611-12.jpg




折り返し地点の浮島で一休み!!!
IMGP0610-11.jpg




戻れば美味しいご飯が待っています。
片道1kmは休むことなく一気に帰るみなさん。
IMGP0629-14.jpg
IMGP0624-13.jpg




石ちゃん似のコックさん。なぜかこの体系の人が作る飯はうまい!
IMGP0646-17.jpg




本日のメニューは、地元でとれた有機野菜のサラダにダッチオーブンで作ったチキンのトマト煮、パスタはペペロンチーノ。
次回の開催時は別メニューでお願いします。
IMGP0635-15.jpg




ダッチオーブンで焼いたパンプリン! 結構いけました。
IMGP0637-16.jpg




体を動かし、タープの中で食べるランチは最高にうまかったです。
IMGP0647-16.jpg





食後は午後3時までフリータイムとなりました。
カヌーやカヤックを楽しむ人、泳ぐ人(もえちゃん)そして泳ぐイヌたちと・・・
IMGP0651-18.jpg
IMGP0607-9.jpg


次回は、霧降の滝の真下まで森の中を約1時間トレッキング。
そして滝壺でワンコと水遊びを計画中!!!
勿論、ネイチャープラネットさん、あずきちゃんも同行で行きます。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




