Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私が言うのもおかしな話しですが、今年は那須周辺の川でワンコ連れの方を異常に見かけます。
この時期は釣り人やこども連れのファミリーも川遊びに来ます。
マナーやルールを守り周りの方に迷惑を掛けないで遊んでいただければと思います。
是非、お願いします。


そんな訳で、我が家は誰も居ないであろう新たな川へと出かけてきました。
おそらく小さな沢や小川を除けば、那須連山の中で一番標高の高いところを流れている川だと思います。
この地点で標高715m、更に沢を登れば900m以上のところは流れているはずです。

標高715m地点




初トライ・・・
今日は新たな川にチャレンジ! はたしてどんな川なのか楽しみです。
車を止めて、川が流れているところまで森の中を30分ほど歩きます。
おそらくこの辺りで沢に出られるはず!!!
トレッキングと沢登り




野生の勘が・・・ピンポン!当たりです。沢に出られました。
これより先は沢登りです。

慣れの性か水の冷たさか快感になってます。正直気持ちいい!!!
沢登





初めてのところは結構良い子(?)のアーリー。
あまり遠くへ行かず私との一定の距離をとってついて来ます。
標高715m




ただ、スライゴは別です。
どこにも行かずべったりな為歩きづらいです。
しかも歳の性か最近直ぐに疲れ、30分も遊ぶと帰ろうとします。
沢登り スライゴ





適度に深く泳げる場所も在り、川幅も思っていた以上に広いので結構楽しめます。
更に上流へと進みます。
アーリーとスライゴ
コークたちと沢登り





2キロぐらいは沢を登ってきたでしょうか?
振り返って見ると・・・こんなところを登ってきました。
スライゴとコーク





ここ堰堤の場所、標高715mで昼食。
コークたちを泳がせて、今日はこれより戻ることにします。
次回はこの堰堤を上り、更に上流へと行きたいと思います。
トレッキングと沢登り(ここまで)
折り返し(昼食)

コンビニ弁当もこの自然の中で食べると何倍も美味く感じます。
まだ他にも在るんです。行ったことのない川に場所・・・

スポンサーサイト

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。