Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



“立秋”暦ではもう秋です。
今年は寝苦しい夏日もほとんどなく既に朝晩は秋の気配!
ただこの時期から厄介なものが出始めます。
都会の人にはあまり耳にした事がないと思いますが、「アブ」という、一瞬ハエの様な蜂(?)の様な蚊のような!!!
とにかく人や動物たちにまとわり付き、そして刺し、血を吸い、刺されたところは痛く大きく腫れるとても嫌な奴です。
この嫌な奴が少しずつ出始め、お盆過ぎから9月上旬まで大量に発生します。
虫除けスプレーなどあまり効果は期待できません。基本的な対処方法は退散、逃げるのが一番です。
でも殺虫剤を噴霧すると死に効果はあるようです。
但し、ペット同伴だと殺虫剤は考えものです。
ちなみに山の奥に行けば行くほど多く、また水辺、特にきれいな川には多く見られます。
とりあえず気をつけて遊んでください。

IMGP0552-1.jpg





毎日降る豪雨のため深山ダムの貯水量も30%から60%近くまでになりました。
お陰で川の水量も例年程に戻り、川遊びも楽しめるようになりました。
アメリ家
2011.08.07 コークたち





空梅雨の性で水のなかった川も姿をだしました。
2011.08.07 007

来週のお盆には多くに観光客が訪れる事となる那須高原。
川遊びには十分気をつけて楽しんでください。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




