Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



一日遅れの更新となりました。

3連休の2日目は、前々より約束していた”那須永住組”三家族での夏の那須高原の過ごし方
「プラン-1」を実行してきました。(私が勝手に今ネーミングしました。)
・・・と、いってもコーク家では日常ですが、今回参加した家族は”初”の内容だったそうです。


今回参加したKさんファミリーは、愛犬バーニーズのニッキ君(3歳)とマルコ君(1歳)のために
那須に昨年越して来た、浅草生まれの江戸っ子のパパさんとお嬢様育ちのママさんです。
いやぁ、今は2人ともでしたの過去形ですかぁねー!?
そんなKさんファミリーと我が家とは夜友のお付き合いです。
ワンコ同士ではあまり遊びには行きませんが、夜の食事会やお酒にパーティーなどは度々
ご一緒させて頂いてます。

そしてSさんファミリーは那須永住10年で我が家より先輩、やはり東京からの永住組です。
ただお仕事は日本全国だけでなく外国にまで出かけるグローバルな家族です。
ちなみに一緒に来たお嬢さんはフランスに留学していて帰ってきたばかりだそうです。
愛犬はアイリッシュセッターのメイプルちゃん(7歳)です。
実はSさんとはうちのママとはドッグランで2度程会っていますが私とは初対面です。
何度か誘ったのですが、アウトドアは苦手という事でなかなか会う機会がありませんでした。
(会ってみてちょっと納得・・・)

こんなファミリー3組が地元那須をワンコが主役で・・・。
先ずはやっぱり”川遊び”ですね。
実はコーク以外は川遊びも泳ぎも今日がデビューとなります。
場所はコークも私もお気に入りの「○○川」・・・

20070827090021.jpg
Kさんの車ダッチバンはニッキ君とマルコ君のために今年購入したものです。
とにかくデカイアメ車です。そしてワンコを乗せるためのはしごまで・・・。
確かに50キロのバーニーズは抱えられないですからね。

パパさんとママさんを置いてサッサと川へ行くニッキ君とマルコ君です。
20070827090036.jpg


先ずはニッキ君が初泳ぎです。
思ったより上手いかも! しかもライフジャケットなしでも・・・
20070827090120.jpg
20070827090134.jpg
20070827090146.jpg


そしてマルコ君。水はあまり好きじゃないようで、入れるのに大変です。
なんせ体重は約50キロでっすから!
無理やりパパさんに深いところへ・・・
やっぱりビビリましたね!足と手がドタバタで凄い水しぶきとなりました。
それから深いところには2度と・・・。
20070827090556.jpg
20070827090219.jpg
20070827090234.jpg


やっと足のつくところまで来て、「おーい!パパさん。なんてことするんだい、頼むよ!!!」
って、いう顔かな? それとも起こってるの!
20070827090249.jpg


メイプルちゃんとは今日で3度目のコークです。
先ずはお姉さんにご挨拶。
20070827090400.jpg


デビューのファーストトライは・・・
さすがアイリッシュと思わせる「かわうそ」の様なきれいなお泳ぎを披露。
20070827090526.jpg

2度目は・・・あれ!首が上がってドタバタに。(コークが後ろで心配そうに・・・)
足が着くところにきたら、ママさん所へ猛ダッシュ。
1度目はあまりにも突然で判断できずに上手くいったのかな・・・
20070827090632.jpg
20070827090708.jpg


こんな感じで川遊びを2時間、楽しんだ3ファミリーです。
20070827091039.jpg


そして昼食は「花一会」で。
先ずは看板犬のジィジィ君にご挨拶をしてから・・・
20070827090838.jpg


今日は室内でコースランチをいただきました。
前菜のプレートの中身は、
サーモンのマリネにサラダ。
鶏肉とジャーマンポテト。
長い野菜は、ブロッコリーだそうです。
その後は、残念!写真にはありませんが、
はすの葉に包んだ中華風おこわに、河豚の一夜干の和風あんかけ。
デザートはマスカルポーネのアイスクリームにシュホンケーキ。
どれも美味しくいただきました。
こんなゆっくりしたランチは久しぶりです。(花一会のママさんありがとう。)
20070827090853.jpg


那須永住組も満足した一日でした。
やっぱり那須高原は最高に良いところです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




犬、人ともに、川遊びに初挑戦でした。こんな綺麗な水の川があるなんて、知らなかった。コークパパさんありがとう!
でも、「アウトドア苦手という事、(会ってみてちょっと納得…)」って、
えーっ、★○※△…!?どーいう意味ですかあ??(笑)
娘も、隣で、ちょっと確認してみなくっちゃ、と言ってます(笑)
メイプルは、昨日帰ってから、ぐーっすり寝ておりまして、
そのうえ、今日もまだずーっと寝ています!!(笑)
しかも肉球の裏を何箇所かぺりぺりはがして、痛いらしい…。
走れるのが嬉しくて、岩も砂利もお構いなく走っていたので。
あーあ、アイリッシュなのに、なんてインドア犬なんだ、
じゃなくって、インドア犬にしてしまったんだ。あ、ちなみにメイプルはまだ6歳ですよん。

花一会、とっても美味しかったですね!友達が泊まりに来たら、連れて行ってあげたいと思います。

昨日は本当に楽しかった。コークくんのパパ・ママ、ニッキー&マルコくんのパパ・ママ本当にありがとう!

【2007/08/27 17:56】 URL | ショコラママ #-[ 編集]
■ショコラママさん■
「ちょっと納得・・・」とは、体育会系ではなく文科系と言うことです。
ほら、ショコラちゃんも岩の上を走って肉球の裏をはがすぐらいだから・・・繊細な文科系の素敵な
ファミリーということで・・・。
ショコラちゃんのお歳を間違えてごめんなさい。
しかも1歳多く数えるなぁんて!女性に失礼ですね。気をつけます。
今度は那須永住組の皆さんで夕食会でも・・・
【2007/08/27 20:56】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
昨日は本当に楽しかったです。
有難うございました。

出来れば今日も行こうと思いましたが、腰が悲鳴を上げて断念しました。

那須永住組のお食事会、いいですね!!
是非やりましょう。
【2007/08/27 22:03】 URL | N&M #-[ 編集]
■N&Mさん■
仕事柄立ち仕事となりますが無理は禁物です。って私が言える
立場じゃないですね!先生に。。。
ちなみに今日の午前中は川に居ましたよ。
食事会!やりますよ~。
【2007/08/27 22:50】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




