Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日から朝晩の気温がグーンと下がり、今朝には那須山頂でもチラチラと初雪が降りました。
今年の紅葉は早いかもしれません。
10月5日に山頂(茶臼岳~姥が平)まで登り紅葉の状況を見に行ってきます。
(那須岳の紅葉情報は6日にアップ予定です。)


福島原発風評被害は那須高原でも例外ではありません。
今年の夏休み(8月)の観光客は昨年に比べ2割から3割減となりました。
これより悪い地域もあるようですので良しとしないといけないのでしょうが・・・
なんとか集客を・・・、そして地域活性のために・・・
そのひとつの観光事業として、ダムを利用してカヌーが出来るようにと、現在ダムを管轄する国土交通省と県に陳情、制約はあるものの開放を目指し奮闘中です。

そんな中、今日は那須の「○○ダム」をネイチャープラネットさんと視察となりました。
来期4月のカヌー解禁を目指し、朗報がお伝えできますように・・・、もうちょっとお待ちください。

ダム カヌー視察
ダム視察
ダムにて


那須にもこんな素敵な「○○ダム」があるんですよ!!!(ちなみに深山ダムではありません。)

ダム使用許可が下りた際には、勿論イヌも一緒に出来るようにします。
楽しみにしていてください。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。