Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



この時期、那須岳は紅葉を観ようと多くの登山者達が訪れ、ピーク時の駐車場は大混雑。
午前4時過ぎには満車となり、道も大渋滞となります。

今年の紅葉は8月の大雨と台風の性で色づきはイマイチ、そして原発の風評被害もあり、行楽客は減ったものの、それでも紅葉狩りを楽しもうと多くの方が那須へきてくれました。本当に感謝です。

そして・・・
毎年この時期、usako家の恒例となっているデュークの誕生日を兼ねた那須旅行。
でも、今年は違いました。

usakoさんはデュークのことで・・・
コナパパ&ママはコナちゃんのことで・・・
私はグレンジのことで・・・
それぞれの想いを胸に、茶臼岳山頂(キアニの場所)へと登りました。
みんなの想いが届きますように・・・

201110202012013e0_20111021072249.jpg





駐車場が込むであろうと深夜0時に到着。
usako家、コナ家とともに車中泊での登山となりました。
出発予定の午前5時、予想以上に天候が悪く車で待機となりました。
午前7時半、ガスっているものの天候が良くなることを願って出発です。
駐車場から約30分。木樹を抜けると広がる絶景、景観と紅葉を楽しみながら山頂を目指します。
それぞれの想い 2





紅葉もそろそろ終わる朝日岳をバックに一休み。
それぞれの想い 3





峰の茶屋(避難場)を過ぎ茶臼岳山道に・・・みんなで記念写真も!
それぞれの想い 4
それぞれの想い 5
不思議な雲です。。。




目的地「キアニの眠る場所」に到着。
記念写真を撮ると、キアニ、それともデューク?も参加!!!(青空に現れました?)
それぞれの想い 6




ここに着くと必ず横になるコーク。
キアニが居るから・・・、それともただ疲れただけなのか不思議です。

usakoさん・パパさん、コナママさん、それぞれの想いを、そして願いを・・・
それぞれの想い 7




下山前のいつものポーズをとるコーク。
それぞれの想い 8





この日は沢山の登山者がいました。そしてそれぞれの目的地へ・・・
駐車場で一緒になった山ガールたち。帽子を忘れ私の帽子をあげた女の子。向かうは三本槍。
それぞれの想い 9





ロープウェイ山頂駅より茶臼岳山頂へ向かう登山者。
それぞれの想い 11





朝日岳へと向かう登山者達。
それぞれの想い 10





朝日岳山頂に立つ登山者達。
朝日岳山頂 12





駐車場にて我々の帰りを待つコナちゃんたちの元へと急いで下山。
やはり帰りの道案内もコークにお任せ!!!
それぞれの想い 13
それぞれの想い 14
それぞれの想い 15





遠くを見つめるコナママとコークのツーショット。
コナママとコーク





下山途中の峰の茶屋にて記念写真。
それぞれの想い16

usako家、コナママ初の茶臼岳は往復約4時間の涙と笑みの、きっと忘れられない登山となったはずです。

皆さんお腹がペコペコ、、、これからキアニマミーと待ち合わせ、揃って昼食、そしてホテルへと・・・
(車中泊を含み2泊3日の那須旅行はまだまだ続きます。)

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




