Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



3連休最終日

早いもので3日間の休みも終わりに。。。
そして冒犬野郎も今日はお休みさせて頂きます。
ということで、のんびりと観光気分で会津の大内宿へと・・・

大内宿へは那須から塩原温泉を抜けて行くルート(約1時間30分)と
白河から羽鳥湖を通るルート(約2時間)の2ルートがあります。
紅葉の時期はどちらも景観の違う素晴らしい紅葉狩りが楽しめます。


【大内宿は・・・】
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残している山間集落。
かつての会津西街道の宿場町です。
明治初期に大川沿いの国道が開通するまで繁栄しました。
現在も街道沿いに、約40軒の茅葺き民家が当時の面影を残して並び、
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
20070828175347.jpg
20070828184911.jpg


冒犬野郎にはミスマッチの光景ですね。
コークも正直、#■○%&・・・。
何もしていないのに既にお疲れです。
20070828175445.jpg
20070828175531.jpg


大内宿に来たらやっぱり蕎麦ですね。
(会津西街道は別名蕎麦街道とも言われています。)
宿内には数件の蕎麦屋がありますが、私的には「三澤屋」の高遠そばが好きですね。
この縁側席は外につなげばワンコもOKです。当然店内は駄目です。
20070828175507.jpg


ねぎを箸代わりに食べる蕎麦です。
ちなみにこれは大盛りです。(1,260円)
そして岩魚も頂きました。
20070828175545.jpg
20070828175556.jpg
同じ敷地内にパン屋があり、ここに岩魚サンドという商品があります。
そのまんま岩魚が挟まっています。
私はまだ食べたことがありませんが、勇気のある方は是非一度ご賞味を・・・
(私はこれからも食べないと思いますが!)
残念なことに本日は売り切れで写真が撮れませんでした。
・・・という事は、買って食べる人が居るということですよね!


コークも退屈そうなので遊べる場所を探しながら帰ることに!
20070828175628.jpg



走ること40分、ナイスポイント発見です!
この川は「阿賀川」だそうです。
嬉しそうなコーク。まるで水をえた魚のようです。
呼んでも戻ってきませんのでしばらく遊ぶことに・・・
結局1時間は川遊びとなりました。
やっぱりコークには観光は無理なようです。
20070828175848.jpg
20070828175859.jpg


それなりに堪能した3連休でしたが、最終日はコークには物足りなかったかも!
やっぱりこの光景が絵になるコークです。
20070828175727.jpg


明日から仕事が・・・
そして「冒犬野郎」のブログ更新と・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




コーク家の行動範囲はどこまで~!!!
那須からだとちょいと足を伸ばせば会津まですぐかもですが。。。
いいとこですね^^
冬に行ってみたいな~
あ、でも冬じゃ岩魚食べられないですね。。。
コーク君もお疲れのご様子。
たまにはおうちでのんびり庭仕事でも。。。
【2007/08/28 21:39】 URL | エルママ #-[ 編集]
■エルママさん■
さすがですね!大内宿は冬が最高です。
毎年2月の上旬に「雪祭り」を行います。
そしてその夜がまた良いんですよ。
是非行ってみてください。
冬でも岩魚は食べられますよ、でも燻製にした天ぷらですけど!?

うちのママさんにも言われました!庭造りは何時から始めるんですかぁ~って。。。
【2007/08/28 21:57】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは。

充実できたお休みでしたね。
3枚目の写真は、おばさんがコーク訓の毛並みに見とれてる。
宿場にもマッチするコーク君!ですね。

締めは、観光で出かけても、やはり川ですよね。
我が家も安比高原へ2泊3日で行ったけど、3日間とも川で遊びました。
安比まで行って、川遊びしなくても。。。
と思うのですが、血が騒ぐ!
でも、那須の川のほうがキレイでした^o^/
【2007/08/28 22:13】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
お帰りなさい。安比高原よりですね。
2泊3日は羨ましいです。
我が家は泊まりでのお出かけは、何年もしていないような気がします。
8の日でしたよね!まだはっきりしなくてごめんなさい。
また、連絡します。

【2007/08/28 22:25】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
いつも120%全開で活動してますね!!
岩魚の塩焼き見てたら唾が出てきた。はやく画像を肴に
ビール飲まなきゃv-275
【2007/08/29 14:34】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
■チェリパパ さん■
パパさん。まだ昼ですよ!
平日の昼からビールなぁんて!優雅ですね。。。

那須の朝夜はもう秋です。
布団をかぶって寝ています。
【2007/08/29 20:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
3連休満喫した~って感じですね♪
そろそろ年を感じてるようなことを書いていながら十分タフです!!
さすが冒険野郎ですね(*^-^)b
ネギで食べる蕎麦なんて初めて見ました(・ω・)/
【2007/08/30 18:32】 URL | ポポママ #-[ 編集]
昨日から過ごしやすくて、
クーラーも要らないくらいです。
8日のお返事待ってま~す♪
【2007/08/30 21:21】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ポポママさん■
若くないですよ!
でも、最近”ビリー・・・”してま~す。

ネギを箸代わりにしてネギも一緒に食べるんですよ!
薬味として。 ピリッと辛くて美味しいですよ。
【2007/08/31 12:33】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
エアコンなしで良かったですね。
ただ、那須は涼しいどころかジャケットがないと寒いです。

8日の日は正午過ぎからは大丈夫そうです。
また、連絡しますね。
【2007/08/31 12:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
わーい!
楽しみにしていますぅ♪
【2007/08/31 15:01】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




