Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



昨日の寒さは何処へ・・・
清々しく気持ちのいい秋の朝となりました。

午前9時には目的である視察、体験等が待っています。
遅くとも8時半にはコテージを出ないとです。

水上





コテージにはドッグランは付いているもののこれでは不満であろうコークたち!
初めての土地と言うこともあり放して遊ばせる場所もわからず、スマートホンにて検索。
すると近くにスキー場がヒット! 今の時期ならきっと放せるはずと即出発することに・・・
テラス
コテージの朝 2





正解。
誰もいないスキー場と!思いきや、冬に向けリフトやコースを整備をする関係者が数人います。
犬たちを遊ばせて欲しいとお願いすると、気持ち良く「いいですよ。」と、ありがたいです。
これで思い切り遊ばせます。

約30分リフト頂上付近まで登ってきました。
青い空、土地は違えどやはり高いところは気持ちがいいです。
アーリー・スライゴ・コーク





あれから1年半・・・! 体格もコートも見違えるほど立派になったスライゴ。
後は、喧嘩だけしなければね。。。
スライゴ




秋の朝と言っても走り、登ってくると暑くなり、休憩場所はやっぱり涼しい木陰が好きのようです。
コークたち
一旦、コテージに戻りコークたちに朝食を食べさ帰り支度です。





群馬県の水上は観光地の中でもいち早く「アウトドア(自然体験)」に目を向け取り組んできた町でもあります。
現在では、ラフティング・キャニオニング・カヌーといった川を利用したものやトレッキングに登山、マウンテンバイクとあらゆるものを取り入れ観光の目玉にし定着させてきました。

那須地区も水上と環境的に似ているところも多く見習い点も多々あります。
ということで実際体験を交え半日を楽しく過ごしてきたいと思います。
(この模様は後日詳しく報告します。)

この間コークたちは車中にてお留守番です。


予定の時間をオーバー! 待ちくたびれたであろうコークたち。
朝に行ったスキー場へ再び戻り、1時間の放牧です。
スキー場





帰路の途中、運転で疲れた私自身の休憩と犬たちのトイレ休憩で立ち寄った湖です。
アーリーはトイレより湖畔に居る鳥たちに興味津々のよで暫し動かずでした。
鴨
湖

今回は結構ハードスケジュール。
そして私ひとりでコークたち三人を連れてのお泊りは初めてでしたが、これならまた行けそうです。


もうすぐ冬到来。そして雪。。。
来週は、たかつえ高原スキー場でスノーシューの打ち合わせをしてきます。
今季の冬もスノーシューを行いますので楽しみに・・・
日程や詳細が決まり次第アップします。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




