Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本最大級「那須高原ビジターセンター」が11月13日(日)午後12時30分に開館オープンします。

日光国立公園那須甲子地域の豊な自然や歴史文化の解説、そして5月にオープンした「平成の森」ともに自然とのふれあい、体験などを通し、那須の情報発信の拠点施設として多くの方に楽しみ学べる施設となっています。
施設内には、いくつかのブースに分かれています。
■ ラウンジスペースは、那須・甲子の見どころ、温泉や観光施設を紹介
■ 展示室は、那須・甲子の自然や歴史をパネルや映像、実物などで紹介
■ 特別展示室では那須と皇の関わりなどを紹介


総工費約11億円の建物は今では貴重な地元の芦野石を使用、杉板は八溝杉をふんだに使った贅沢なものとなっていました。
さすが国(環境省)の建物という感じです。

ビジターセンター
ビジターセンター 0



約20分、館長の挨拶と館内の説明を受ける内覧会に招待された約70名。私も出席してきました。
ビジターセンター内覧会



<展示室>
モニターを見ながら足踏み。那須岳の登山が体験、登った気がします。
ビジターセンター体験ゾーン
ビジターセンター内覧



那須に住む動物たちがお出迎え。
カケカフクロウ


那須ビジターセンター
スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。