Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須高原の今朝3時の気温が15℃と肌寒さを超えて正直寒く、
夜中に起きて冬用の羽毛布団を掛けたぐらいです。

庭先の「アオダモ」の実も赤く色づき、
9月に入り一時的とはいえ那須高原は一気に“秋”の気配です。
3年前の紅葉は数十年に一度という素晴らしい紅葉なりましたが、
去年、一昨年はイマイチの紅葉でした。
今年の紅葉はどうなのか・・・・。
20070902095947.jpg



今日の散歩は川遊びをやめて那珂川の遊歩道をコークとのんびり歩くことに・・・

鳥野目キャンプ場前の川向こうではハングライダーをする人、グラウンドでは少年サッカーと・・・。
平日には誰も居ない場所も、こんな光景を観ると今日は休日なんだなぁと、つくづく感じる。
20070902095807.jpg
20070902095757.jpg



黒磯公園から鳥野目キャンプ場までの散歩は往復で約1持間30分。
リードをひいての散歩は久しぶりというより何ヶ月ぶりのような気がする。

「観光やな」も紅葉が始まる頃には終わりとなります。
鮎はいるのかと! コークとのぞく事に・・・
数匹あがっているが型は小さい。
20070902095835.jpg



突然コークが何かを見つけて川に・・・ すると対岸に鳥!!!???
20070902095855.jpg


じゃなくて先ほどの「ハングライダー」が着地。 
20070902095815.jpg


寒い朝もコークには関係ないようです。
20070902095914.jpg
20070902095936.jpg


結局、普通の散歩が川遊びとなってしまい、その後15分位は川の中でした。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




コーク君には冷たさは関係ないようですね、もっとも上流の水の冷たさとは比べ物にはならかも。

アオダモの木は初めて見ますが、可愛い実が成るんですね、この木が野球のバットになる木ですか?
【2007/09/02 11:26】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■アンディパパさん■
今日はバスタオルを忘れた為、乾くまで散歩となりました。

アオダモの木はバットの素材になるんですよね。ただ何種類かあるようですね。
ちなみに家のアオダモは「アラゲアオダモ(粗毛アオダモ)」になります。
【2007/09/02 12:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
暑い暑いと騒いだけど、もう秋になるんですよね。
今朝3時の気温が15℃とは!?
確かに寒い・・・ですね。

こちらは「川で鮎釣り」は見ますが、TVでしか見たことないアレは「観光やな」っていうんですか??
コークパパさんのおかげで1つ勉強になりました♪
秋のコーク家の日記も楽しみにしていま~す!
【2007/09/02 17:12】 URL | おり&ふぃおまま #mQop/nM.[ 編集]
■おり&ふぃおままさん■
おり&ふぃおまま家の近くにも鮎の釣れる綺麗な川に「やな」はありそうですが!初でしたか!

明日は紅葉調べで茶臼岳に登ろうと思ってます。ただ天候次第ですが・・・
【2007/09/02 17:50】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
結局最後は川遊び…
コーク君も冬でも泳ぐのかな?(+_+)

旅行は10月27~28日です♪
まだ先のようだけどあっという間なんだろうなぁ(^-^)
【2007/09/02 19:23】 URL | ポポママ #-[ 編集]
那須も涼しく、いや寒くなりましたね~
半袖で行ったことを後悔しましたよ。
涼しくなってもコーク君は泳ぐのね^^
風邪ひかないようにね^^
昨日は行き先がなかなか決まらず、黒磯公園も候補にあったけど、サッカーやってたんじゃ行かなくてよかったかな。。。
今年はまだやな行ってません。
やっぱ年に一度くらいは鮎食べたいでーす!
【2007/09/02 23:54】 URL | エルママ #-[ 編集]
こんばんは。

アオダモの実初めて見ました。
もしかしたら見ているのかもしれないけれど。。。
赤い実を見ると秋を感じますね。
コーク君には、ハングラーダーも
鳥に見えちゃうのね。

※会社でコークパパのブログを検索して、日付を確認しないでコメントを書いたら、6月のでした(恥ずかしい。。。)
【2007/09/03 19:49】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
■ポポママさん■
コークは冬でも川に入っちゃいますよ!川から出てきてコートがバリバリ凍ってます。
那須に来る頃は紅葉が一番見頃かもしれませんね!
お待ちしております。
【2007/09/03 20:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■エルママさん■
ここ数日の那須は寒くて異常です。
そして今日も異常で29℃と夏日です。
どうなってんですかね?
実は私もまだ「やな」で食べていません。
もう遅いですかね!
【2007/09/03 20:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




