Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日光周辺をフィールドに自然体験、アウトドアレジャーなど全般を扱う「ネイチャープラネット」
夏はカヌー(川治ダム湖)でもお世話になり、今回は「エアーボート」を体験させていただきました。

ネイチャープラネットは冬季クローズとなった「きぬがわ高原カントリークラブ」と提携し雪で遊ぶイベントなどを3月末まで開催しています。
■スノーモービル体験(レンタルまたは持ち込みも可)
■クロスカントリー
■犬ぞり
■スノーシュー
■エアーボード
いずれも要予約ですが、詳しくは「ネイチャープラネット」までお問い合わせ下さい。

きぬがわ高原カントリークラブにて
(左から私とアーリー、そしてネイチャープラネット代表の坂内さん)





標高1,200メートルは白銀のスノーパラダイス。
アーリー





エアーボード体験の前にスノーシューをさせていただきました。
きぬがわ高原でスノーシュー
きぬがわ高原





昨夜降った雪のお陰でさらさらのパウダースノーとなりました。
きぬがわ高原リゾート
スノーシュー
スノーシュー!
コーク・アーリー
基本的にはイヌ連れでのスノーシューはOKです。
また、オフリードもOKですが土曜日・日曜日・祝日などは犬ぞりレースや練習、クロスカントリーなどが行なわれているためこの時はオフリードは禁止となります。
オフリードで楽しむなら平日がおすすめです。(但し、平日でも練習など行なわれている場合はオフリードは禁止となります。)
尚、イヌ連れでのスノーシュー希望の方はお問い合わせ(または予約)の際には必ず「コークのブログを観た。または私の名前」を伝えてください。
通常のスノーシュー(2時間コース)ではない特別メニューにも対応してくれるそうです。






スノーシュの後はエアーボード体験ですが・・・!
その前に、今日はFM栃木「RADIO BERRY(76.4)」の取材、生放送があります。
これより生放送





放送開始、マイクを持ちエアーボードの説明をする坂内さん。(結構慣れているのにはビックリでした!)
redioberry 生放送中





いよいよエアーボードに挑戦!
(ちなみにエアーボードは、2001年スイスで発祥したボディボートです。)
エアーボード 2





先ずはお手本を見せる坂内さん。さすがナイスバランスです。
ネイチャー代表





初トライの私。。。想像以上のスピード感は癖になりそうです。
私もトライ





「オー!」と雄叫びを上げ楽しむ「RADIO BERRY」リポーターくろすけさん。。。(この日一番の滑り!)
くろすけさん





行きはヨイヨイ! 帰りは辛い! 正直結構きついですが何故かまた乗りたくなるエアーボードでした。
行きはよいよい。。。帰りは辛い。。。
エアーボード 1
中継後、一番楽しんでいたくろすけさん(中央)と、アウトドアの達人坂内さん左)と記念写真。
本日も楽しい一日、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:栃木県(特に県北地域) - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。