Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



例年なら既に2~3度は登っているこの時期なのに!
今日が今季初の雪の那須岳登山となりました。

茶臼岳山頂へと・・・
峰の茶屋(非難小屋)を過ぎ、福島の山々を望む大好きな場所で一休み。
茶臼 2012.01.19





今日はリックに3人が入っています。
暗く狭いので出してあげます。コナちゃん(左上)、デューク(左下)、リリハ(右)です。
茶臼岳山頂まで連れて行きます。。。
茶臼 コナたちと・・・






大丸温泉駐車場~峠の茶屋駐車場~峰の茶屋(非難小屋)手前まではアイゼンを使用したがその後は雪がほとんど無くアイゼンを外すことに・・・。
今年は雪が少なく例年の3分の1程度と全工程スノーシューを履くこともありませんでした。
(この斜面の先でアイゼンを外しました。)
茶臼 12





見ての通り足場には雪が無く岩がむき出しに・・・
これではアイゼン装着では歩きにくく他の登山者も外して上ってきていました。
茶臼 1
コーク
但し、コークが登る場所は別ですが・・・





前回来たのは昨年10月。ここはキアニの眠る場所です。
茶臼 2
茶臼 6
裏側はこんな感じです。コークの居る下にキアニが眠っています。





ただ疲れただけなのか、何故かここに来ると寝てしまうコーク!
茶臼 8





午前11時過ぎ、遅い朝食兼昼食です。
私はコンビに弁当、コークはジャーキーとパンを少しだけね。。。
茶臼 5
茶臼 11





ここでみんなと会い語りそして食後に飲むコーヒーは格別です。
(今日は珍しく風がまったく吹いていない。火も消えることなく美味しいコーヒーが飲めました。)
茶臼 4





雪が大好きだったというコナちゃん
先日49日を迎えたキアニの妹分リリハ
そしてデューク、コークとみんなで記念写真。
茶臼 3

これでキアニも寂しくないね!
4月にはデュークパパを連れまた来るから・・・きっと!
それまでみんなで仲良くしててください。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




