Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



平成24年2月4日(土)
第1回「スラロームDOGスキー in しおばら」がハンターマウンテン塩原スキー場で行なわれました。
レース結果はスラローム中型犬以上の部でアーリーと地元の学生(N君)のチームが3位に入り、食べてひたすら早く走るRUN&SWEETの部では、私とFM栃木(RADIO BERRY 76.4)レポーターひこやん(渡辺敏彦)と組み、コークと走った我がチームが優勝しました。

当日の開催風景はNHK、下野新聞でも取り上げられました。
■NHK 「栃木 愛犬とスキーを楽しむ
■下野新聞 「愛犬と雪上駆け抜ける 初のスラロームドッグスキー大会」*アーリーが映っています。

スラローム優勝





気温は低かったですが、天候には恵まれた、スラロームDOGスキー大会。
大会総合司会はFM栃木(RADIO BERRY 76.4)のアナウンサー鹿島田千帆さんのきれいな声で開催式が始まり、選手宣誓は友人の「ラムパパ」が行ないました。
ラムパパ





練習走行も終わりいよいよ本番!スタートです。
ゼッケン2番はDOGスキーの常連らしくめちゃくちゃ早かったです。
勿論小型犬の部で優勝です。
ちなみに明日は水上で行なわれるスラロームDOGスキーに出るそうです。
優勝
頑張れ
ボードで挑戦
唯一ボードで出場した地元の学生。結果はどうであれ楽しんでいました。





スタート地点に着くアーリー。
チームメイトは地元の学生N君。良いすべりと走りで3位に入りました。
アーリースタート





「RUN&SWEET」午前の部を全速で走り、そして食べまたゴールまで走る私!!!
(ぼかして分かりませんが私の口の周りは生クリームがべっとりです。)
私とコーク





午後の部はレポーターひこやんと選手交代。欽ちゃん走りで頑張った結果、見事に優勝しました。
(小さい子供も出ていたのに・・・真剣に走っちゃいました。お恥ずかしいです。)
ひこやん





一緒に走るのは有名な高級旅館の女将さんです。
スライゴも女将さんには逆らえず大人しくスタートを待ちます。
スタートを待つスライゴ





でも、いざスタートすると、俺は寒くて走りたくないと・・・、ひっぱられてゴールしたスライゴ!
頑張れスライゴ





最後に関係者の皆さんと記念写真。
主催・運営をしてくださいました「ネイチャープロジェクト」の廣江さん。
そしてスタッフの皆さんありがとうございました。
来年はもっと盛大にしたいですね!
かしまだみほ


【お知らせとお願い】
今週11日(土)に行なわれる「愛犬と一緒!たかつえスノーシュー」ですが連休とあって国道400号線塩原温泉街までが込み合うと思います。
また、たかつえスキー場もボードの大会も開かれるため駐車場、昼食時のレストランが大変込み合うかと思います。(お弁当、駐車場の隅での自炊もOKです)

当初参加者を40名程度で締め切らせて頂きましたが追加追加と増えてしまい60人(プラス犬)を越えてしまいました。
スノーシューというより雪遊びとなってしまうかもしれません。
今週の天候、当日の天候によってはゴルフ場と特設会場と分けて行なう事も考えております。
但し、ゴルフ場は圧積もしていなく現在2m近い積雪となっていますので当日の状況にて判断させていただきます。
何卒、上記のことをご理解いただきご参加願いますようお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




