Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



3月4日
本日の那須は快晴。茶臼岳は笑顔でお出迎えです。
今日はコークと二人。そしてリックには「マサオ」が一緒です。
影のふたり





「マサオ」とは
今から3年前、この頃は何故かアイリッシュセッターが愛護センター(保健所)によく保護されていました。
友人が保健所から引き出し自分が里親になったり、また里親探しをしたりと大変な時期でもありました。
そして私自身、自らの手で始めて引き出した犬がこの「マサオ」でした。
今でも忘れません。
宇都宮の愛護センターで初めて逢ったとき・・・
自ら私の車のクレートに乗り込み、我が家に着くまでクレートの中からズーッと私を見つめていた「マサオ」
自宅に着き浴室で臭く汚れた体を何度も洗いバスタオルで拭いているとき、私の口を1度だけぺロって舐め、なんだか安心したよう顔、その目は今でも想い出されます。
保護されたときフィラリア検査では陽性、尻尾にはピンポン球ほどの腫瘍もあり健康状態もあまり良くありませんでした。
それでも友人でもある里親の下で可愛がわれて全て完治し、先月には那須で雪遊びもしてこの日も朝まで元気だったのに・・・本当に残念です。
ある意味このマサオのお陰で今の我が家に「スライゴ」が居るのかもしれません。

このアイリッシュセッターのマサオは2月25日午前9時、心筋梗塞でこの世を去りました。(推定年齢13歳)
ご冥福を祈りたいと思います。
(フェイスブックに掲載した記事より)


↓大好きなみんなが居る場所。 またひとり仲間が増えました。
みんなの場所
影の二人
シュノーシューの・・・


【たかつえスノーシューの連絡】
■3月10日(土) 
■3月20日(祝)
両日とも多くの方から参加申し込みを頂きありがとうございます。
若干名ですがまだお受けできる枠がございます。
1月、2月の厳しい寒さとは違い陽気も暖かくなってきました。
当日は最高のスノーシュー日和を期待します。

さて、当日は午前「たかつえカントリークラブ」でスノーシューを行い、午後は「特設会場」で雪遊びと考えておりますが、前日・当日の天候しだいです。
また、カントリークラブのアクセスも雪で通行止めの道もあり知らない方は辿り着けないことも考慮し、受付はいつもどおり「スペーシア」にて行います。
くれぐれも直接たかつえカントリークラブへは行かないで下さい。
不明な点、または不安な方は、遠慮なく直接私へ電話下さい。
では、現地にてお待ちしております。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




