Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須高原が変わる!
ここ数年で変わりそうな気配です。
それこそプチ軽井沢風に・・・。


来年7月中旬にはアウトレットがOPENする。
施設の中に川を通し水と触れるスペースや小動物と遊べるエリア、ドッグランなど、
今までのアウトレットとは大きく異なるリゾートを意識した造りになるそうです。
出店数は126店舗を予定。

そして都内の有名な飲食店も来春に出店予定とか・・・。
那須高原の人気も、軽井沢・草津温泉などと肩を並べ全国7位(リクルート調べ)に
入り人気も上向きの様で、仕事柄観光客が増えることは嬉しいことだが・・・。

事実、私が数ヶ月前まで住んでいた家は今度OPENするアウトレットから徒歩で約10分と
コークとの散歩道でもありました。
その道沿いはほとんどが雑木林で家もまばらでしたが、
今では更地や宅地が目立つようになりました。
変わるのは良いことだが自然は残してもらいたいが! 正直、変わるのもどうかと・・・。


そんな中で今回紹介するお店は、那須には今までにないオシャレなカフェです。
オーナーさんは那須生まれの東京育ち。家族で那須に戻ってきたって感じですかね。
実は今年の6月既にOPENしていましたが、・・・により今の時期の紹介となりました。
店名は「Café Domjan(カフェ・ドミヤン)」。場所は那須街道沿いです。
外壁は十和田石と白壁を使い、床は大理石、家具の一部はcassina(カシィーナ)と
ハイセンスで素敵ですよ。
20070904174019.jpg


ホテルのフロントと思わせるキャッシャーです。
20070904174040.jpg


店内は4つのブースに別れています。
このブースには暖炉があり色使いもシックで雪の降る夜に二人で・・・。イイ感じです。
20070904174103.jpg


こちらのブースはナチュラル系の色使いで落ち着きます。
外の緑を観ながら読書とか・・・。
20070904174125.jpg


ここはワンコOKのテラス席です。
テーブルは4つですが、現在デッキスペースを新たにもう一箇所増設中です。
今月末には完成予定で、裏の雑木林も整備していて歩けるようにするそうです。
20070904174159.jpg

20070904174147.jpg


お茶とケーキのみでお食事はありませんがケーキは絶品です。
なんせパティシエが常勤で作っています。そして値段が安いのがいいですね。
このシュホンケーキは420円。クリームとメイプルシロップで食べるシンプルなものですが、スポンジが重くしっとりしていて大人の味ですね。
20070904174208.jpg


これは何でしょう!? 何とワンコ専用のお水入れです。(ちなみに外国製です)
20070904174218.jpg


オーナーさんの可愛いお嬢さん(姉妹)とコークとで記念写真。
(オーナー宅の愛犬はゴールデンです。)
20070905070500.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




あぁー、那須に行きたい。早く行きたい。11月のオフ会前にも1度行きたいなぁ。

ステキなカフェですね♪
緑の中でゆっくりな時間を過ごしたいです。
【2007/09/05 09:00】 URL | kaki #-[ 編集]
ここはもしやSHOZOの近くの新しいカフェ?
新しいのできたね~とかいいながら通りすぎちゃいましたが、ワンコOKのところが増えるというのは嬉しいですね^^
アウトレットも心待ちにしているのです~♪
観光客には嬉しいことも、那須の住人としては寂しさもある?
ホントにここ数年の那須の変わりようってすごい勢いですものね。。。
【2007/09/05 16:13】 URL | エルママ #-[ 編集]
■kakiさん■
kakiさん宅から日帰りはキツイですね!
それに日帰りじゃv-275飲めないし。。。
家族で1泊・・・お待ちしておりま~す!!!
【2007/09/05 17:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちわ。
先日は、大変お世話になりました。
エアデールのジーターです。

今日、早めに出たので渋滞にも合わず無事に帰ってまいりました。
二年前にお会いした(一方的にですが・・)時のコークくんが、立派に成長しやさしいお兄ちゃんになってこんな形でお会いできるなんて、とっても感激です。
ジーターは、疲れ果てて寝ています。
まだまだ、体力のないパピーですがこれから、もっともっとたくましくやさしい男になるぞ~~~!

そう言えば、ドミヤンてありましたねぇ。
こんな素敵なカフェとは気付きませんでした。
アウトレットもできるんですかぁ・・。
来年の夏は、ずいぶん観光客が増えるんでしょうね。

コークパパさん、ママさん、お忙しいのに付き合ってくださってありがとうございました。

  コーク兄ちゃん。オラと遊んでくれて、どうもありがとう。
    byジーター  
【2007/09/05 17:51】 URL | ジーター #-[ 編集]
■エルママさん■
ピンポン。
いままでの那須にないオシャレなお店でしょ。
ワンコOKのテラスは奥だけど、現在正面右側にデッキテラスを新設しています。
出来たらもっとイイ感じになり、エル家にぴったりのカフェに・・・。
定休日は毎月第1火曜日だけです。
【2007/09/05 17:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ジーターパパ・ママさん■
無事に帰宅したようですね。
仕事の合い間の短い時間でしたが皆さんとお話が出来楽しかったです。
それに v-272 もご馳走様でした。

ジータ君はパピーにしては落ち着いてましたね!それとも川で遊びすぎでお疲れだったとか!
これからの成長が楽しみですね。
那須は季節で楽しめますので、是非また来て下さいね。
次回は私も一緒にお願いします。
(夜の宴も・・・)


【2007/09/05 18:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
昨日はどうもありがとうございました。
おかげ様でたっぷりと水遊びを堪能できました。(^-^)
堰堤をそれは楽しそうに爆走してました。
こちらのカフェも素敵ですね~!
那須に行く楽しみがまた一つ増えました。
これからも那須通いが続くと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。
【2007/09/05 18:44】 URL | あーや #I/weya0o[ 編集]
素敵なカフェですね。
那須~って言うだけでお洒落だわ。
わんこOK普通になってますね。
ケーキだけじゃもったいないけれど
その分こだわりがあるのでしょうね。

たまにお出かけする方はお洒落になっていいけれど
住んでいらっしゃる方にとっては
奪われたくない場所や景色あるでしょうね。
【2007/09/05 18:49】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは。

本当におしゃれなカフェですね。
3~4年前は、DOG Cafeと言っても
テラスのみがほとんどでした。
まだまだ増えそうですね。
アウトレットも出来るんですか。
シーズンには渋滞しそうですね。
でも、楽しいお店が沢山出来て那須へ行く回数が増えそうです。

【2007/09/05 19:06】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/05 22:19】 | #[ 編集]
は~い!今度は是非、夜のv-275もご一緒したいですぅv-221
よろしくですv-237
【2007/09/05 23:06】 URL | ジーター #-[ 編集]
■あーやさん■
こちらこそ、コークとママがお世話になりました。
次回はご一緒しましょう。
広いスキー場のゲレンデで紅葉を観ながらランチはお弁当・・・。
気持ちいいですよ。
【2007/09/06 05:47】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ゆぅみさん■
お洒落なゆぅみファミリーにはお似合いのカフェでしょ!
確かにお茶だけではもったいないスペースです。
オーナーいわく、その無駄が良いそうです。
車も替わり高速が楽になりましたね!那須が近くなったりして!

木樹が伐採され緑や自然が無くなることがこんなに寂しいことだとは・・・。
(恥ずかしながら東京に住んでいるときは全然感じませんでした。)
【2007/09/06 06:00】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
これからワンコ関係の施設やドッグカフェなど増えると思いますよ!
現に今建設中のものが2箇所あります。
出来た際にはブログでお知らせしますね。

8の日お待ちしてます。
【2007/09/06 06:34】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ジータさん■
予定の段階で連絡頂ければ泊まるところも手配しますよ。
ペットOKの別荘などどうですか! 夕食は庭でBBQ、夜は室内で v-272v-275 みんなで楽しく出来ます。
季節によりますが!
【2007/09/06 06:39】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
オープン楽しみですね~♪
来年は人も泳いで楽しめる時季に那須に行くつもりなので予定通りオープンしていれば立ち寄れますね(^O^)
でも私は都会より自然派だから開発は開発で淋しいものも感じたり…
わがままですね(><;)
安くて美味しいケーキが食べれてなおかつオシャレなんて女性にとって理想的なカフェですね♪
【2007/09/06 08:13】 URL | ポポママ #-[ 編集]
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
うちのワンコ達も水遊び堪能したようで、翌日までまったりしていました。思ったより短い時間で到着も出来たし、また近い内に行ってしまいそうです(^^)。
【2007/09/06 08:27】 URL | きりきり #-[ 編集]
■ポポママさん■
同感です。自然は貴重です。
壊すのは簡単ですが戻すには何十年もの歳月が必要となります。
寂しいですが現実ですね!!!

お洒落なカフェで森林浴をしながら美味しいコーヒーが飲める・・・。これも幸せですかね!
【2007/09/06 09:51】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■きりきりさん■
ワンコが泳いだり走り回っている姿って良いですよね。
それを見ているママ・パパさんが一番喜んでいたりして・・・。
是非どうぞ。
【2007/09/06 10:03】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
わぁ!素敵なカフェですね。
那須へは5年ぶりに訪れたのですが、当時と比べるとオシャレなお店が増えていて驚きました。
いつもワンコとの旅行といえば軽井沢なのですが、そこに負けず劣らずだと思いました。
プラス川遊び、登山などもできるので、これからは那須に入れ込んでしまいそうです(笑)。
軽井沢は某P系のリゾートが、どんどん自然を破壊して景観も変わっちゃいました。アウトレット周辺は俗っぽくてとてもイヤです。。。
実際、軽井沢の別荘族が、自然の残る那須に流れていってるとも聞きます。
那須のアウトレットは自然をいかした作りのようですね。ちょっと安心しました。o○
秋になったら、このカフェに行きたいなぁ~~。
川遊びはもう無理かな??
では、またでーす。
【2007/09/06 16:00】 URL | ちっころ #ebfFN/m6[ 編集]
■ちっころさん■
ここ数年で変わりましたね。
これからも変わると思いますが、自然を残してもらいたいものです。
ただ、幸いにもアウトレットが出来る場所は工業地区になり高原からは少し離れるのでまだいいかなぁ・・・。
ちなみに出来る場所は現在の東北道黒磯パーキングの裏側で、出口も建設中です。

今度那須に来るときはコークと遊んでくださいね。
川遊びは冬でもOKです。(ワンコのみですが!)
【2007/09/06 16:43】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
またまた素敵なカフェができたんですね。行きたくなるお店がたくさんあって制覇するには何日もかかりそうです・・・これからの楽しみです。

昨日まで那須で川遊びをしていたのが、うそのような・・・
こちらは、すご~い・・・暴風雨です。台風がかなり接近しているようです。
このまま進めば、那須も直撃しそうです・・・気をつけてくださいね。自然がたっぷりなところほど、土砂災害等、色々被害がありそうで、心配です。
大好きな川にも明日は近づかないでくださいね。

今回の那須旅行では、あらためて那須の魅力にはまってしまいました。
また伺いますので、是非よろしくお願いいたします。
今度は飲み会v-272楽しみにしています。
【2007/09/06 21:13】 URL | セナママ #-[ 編集]
■セナママさん■
先日は楽しい時間有難うございました。久しぶりにイイ時間を過ごさせて頂きました。
ほんのちょっとで少し不満ですが・・・
次回は朝まで v-272 しましょう!

台風上陸。現在秩父付近。
今日は台風に備えて朝5時より出社しています。
那須は急な斜面の山が少なく土砂崩れなどはあまりないようですが、ただ川の反乱だけが・・・
とにかく全国での被害が少ないことを祈ります。
【2007/09/07 05:38】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/07 07:46】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




