Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



3月17日(土)より那須ロープウェイが営業を開始します。
予定より3日早い運行です。

今年は例年にない雪の量。ロープウェイ駅辺りでも2mを越えます。
きっとロープウェイからの眺めが絶景でしょうね。
是非、この時期の那須岳を観に来てください。

尚、ロープウェイ山頂駅から登山をされる方は冬山の重装備でお出かけ下さい。
今年の那須岳は軽装備では危険です。

f_20120316182958.jpg




本日の正午より通行止めが解除され車でロープウェイ駅まで来ることが出来ます。
ただ、峠の茶屋駐車場までは行くことが出来ません。
全面通行可能になるのは4月1日正午の予定です。

除雪が済んだ道はこのとおり。
h.jpg





歩きやすいがなんだか物足りない・・・
i_20120316182808.jpg






昨年の今時期は雪はまったくない状態だったのに今年は違います。
峰の茶屋駐車場でも積雪50cmはあります。
l_20120316182809.jpg





この先からが登山です。
2日前に降った雪は40cm程積もり、これからはラッセルで進みます。
k_20120316182809.jpg
n_20120316182810.jpg





ショートカットして近道を・・・
吹き溜まりの場所は腰まで埋まり、前に進むのがめちゃくちゃハードです。
d_20120316182956.jpg
g_20120316182958.jpg





真っ白な雪と真っ青な空は元気の源です。
さーぁ!もう少しです。頑張れ~!
a1.jpg


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




