Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



コークと私とママで毎日を自然の中で過ごすのは気持ちの良いものです。
多分コークもそう思っているはず・・・
でもコークには犬社会や他のワンちゃんと遊んだりと社交性も必要です。
そんな時に利用するのはドッグランです。
初めて会うワンコ、顔見知りのワンコ、そして小型犬や大型犬とさまざまなワンコが遊びに
着ますので社交性や犬社会を教えるには打ってつけの場所です。


コークの大好きな大きな「カリンちゃん9歳」ですがまだまだ元気です。
日本に2頭しかいない大変珍しい犬種です。エェー!犬種名は%#■△●です。(ごめんなさい)
パァッと見はちょっと怖そうですがとても優しい女の子?です。
カリンとナナ 005



その他にも一杯のワンコが来てました。
黒ラブのアンジェルちゃん2歳、ナイ君9歳、ナナちゃん2歳・・・・
カリンとナナ 009


始まりましたカリンとのいつものお遊びです!
知らない人が観たらビックリするぐらいハードですよ。
コークもカリンちゃんも相思相愛のようで、カリンママにはお婆さんキラーと
言われているコークです。
カリンとナナ 006
カリンとナナ 010
カリンとナナ 007
カリンとナナ 003



そしてもう一人(犬)大好きなバセットの「ナナちゃん2歳」も来ていました。(浮気者のコーク)
カリンとナナ 001
カリンとナナ 002



お友達や初めて逢った子といっぱい遊んでもらいました。
みんなぁ!ありがとうでした。
20070907113844.jpg


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット




たのしそうですねぇ~~。
カリンちゃん。。。おおきいです!
以前アレが一緒に遊んでもらった
レオンベルガーよりも大きい感じ!
ドッグランは、社交性をみにつけるのにはいいですよね。
アレの小さいころドッグランなど無く、
広い野原で放し飼いぃ~って状態でISが集まりました。
そのときに男の子のワンコに吠えられたのがきっかけ?
もともと神経質なところもあったのかな
いまでは。。。あんな感じです(汗)

今更ですが、ブログのリンクを頂戴いたしました♪
事後報告ですいません~~☆
【2007/09/07 14:18】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
こちらはほぼ毎朝、隣町のドッグランに行ってます。
仲良しの1ヶ月違いのラブちゃんが一緒です。
我が家は仲良しのラブ飼い家族と行動を共にしてるので、車の中はラブ&ゴールデンのMIX、ラブ、フラット、アイリッシュの4頭に人間2人のぎゅうぎゅう詰めでランに行きます。
ときどき訓練士さんと間違われます。
(よく見れば、すぐバレます)
ちびっ子2頭の遊びは激しく、ラニは毛が薄いので全身傷だらけです。
でも満面の笑顔で遊んでいますし、なにより幼なじみのラブちゃんが大好きです。
アイリッシュとラブでは、毛の質が違うので怪我に関してはラニの方が分が悪いようです。
犬の走り回る姿を見ていると、なんだか楽しくなりますね。
でもコークくん、ドッグランなんていらないんじゃないですか?
冒犬野郎だし、いろんなお友達が遊びに来てくれるし、なによりもっと冒険野郎のパパさんがいるんだもんね!
【2007/09/07 14:49】 URL | ハナママ #-[ 編集]
■かおりさん■
ブログのリンクありがとうです。
私は事後報告どころかまだ報告もしていませんでした。かおりさんごめんなさい。
既に頂戴しております。

ここ数年でワンコの飼い方やワンコに対する考え方等大きく変わりましたよね。
そぉー、思うと・・・。
でもあんな感じの”アレ君”体が大きくても分かり易い表情をする顔、私から観れば可愛いですよ。

【2007/09/07 15:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ハナママさん■
何で私が”冒険野郎”だってことを知っているんですか!

毎日がドッグラン。ワンコ達は幸せですね。
1台の車に4ワン+2人間。確かに訓練士ですね。(那須にもいます)
コークにもドッグランは必要ですね。私では教えられないことを学んできますし、
限られた囲いの中での自分の位置や接し方などなど・・・。
自然だけでは学べないことがいっぱいあります。
【2007/09/07 16:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
社交性、大事ですよね^^
那須はいつものお友達もいるでしょうけど、観光で来た子もたくさんいるでしょうから、ランはいい社交場ですね。
エルの社交場は森です~
エルも毎日こんな風に遊んでます!
ホント幼馴染ってありがたい^^
【2007/09/07 23:11】 URL | エルママ #-[ 編集]
■エルママさん■
そうですね。観光や川遊びでいっぱいのワンコが着ます。
でも・・・。

ドッグランは社交場でもありますが一番は私が楽できる事ですかね。
隠れ那須に来ないで連絡くださいね。
【2007/09/08 22:54】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




