Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



台風が本州横断。数年ぶりのことだそうです。
那須高原では雨も風も時より強くなる程度で台風が通過するとは思えない天候でした。
そして幸いにもこの近辺では大きな被害も出なかったようです。


台風一過とはいかないまでも気持ちの良い朝です。
翌朝台風が去った黒磯公園の散歩で、那珂川を見て▲□&%#○・・・!
正直ビックリである。
大した雨も降らなかったのに? 
中州には浮島も在ったのが一面が水で川幅はいつもの10倍はありそうで
水量も半端じゃないです。

ノーリードで放していたが慌ててコークにリードをするママさん。
いつものように川に入られでもしたら、今度こそとんでもない事に!
自然の“力”は凄まじく、怖いものを感じるほどでした。

そんな訳で朝の散歩は程ほどにして一時帰宅することに。
20070908202501.jpg
20070908202522.jpg



無謀にも今日は友達が那須に川遊びに来ます。
朝の那珂川を見る限り川遊びの出来そうな川はあるのか!?
一応、いくつかの秘密の場所や出来そうな場所へ行ってみることに・・・


↓この秘密の場所で遊んだことがある人がこの写真を見たら!!! 凄さが判るはずです。
綺麗な水が泥が混じり茶色くなり、ワンコが走っていた場所が浸水!
とにかく何時もの面影もなく、ここで遊ぶようになって3年が経つがはじめて見る光景です。
20070908202627.jpg



こうなったら上流の上流に行けば水量も少なく水も綺麗なはず!
とにかく行くだけ行こうと那珂川の上流へと。
ここならと! 下へ降りて見る事に・・・
20070909230857.jpg


そして更に上流へ歩くことに。
20070908202656.jpg


水は多少は濁っているものの川遊びが出来そうです。
でもコークも何時もと違う光景ということが分るようで、しばらくポイントしたまま動かなくなりました。
20070908202729.jpg


台風のつめ跡であろう、対面の岸には大木が折れ上流から流れて
きたであろう流木と、そしてこの激流・・・。
20070908202805.jpg
20070909230925.jpg
20070909230939.jpg



そしてやっぱりコークは・・・入るんですね!
20070908202903.jpg
20070908202919.jpg


お友達のワンコ達は流れがあまりない方で何とか川遊びが出来嬉しそうです。
ゴールデン・Rのミッキーちゃん(9歳)と手前はランディー君(2歳)です。
20070908203216.jpg
20070908203245.jpg


ちょっと場所を変えてもうひと泳ぎして、今日の川遊びは終わりにしてランチへ・・・。
20070908203018.jpg
20070908203041.jpg
20070908203101.jpg



帰宅途中の夕日がメチャメチャ綺麗でした。

20070908204102.jpg


久しぶりの”冒犬野郎”でした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




実は今日も那須方面へいってました(汗
といっても、昼過ぎ頃からパパさんの仕事を兼ねて塩原へ行ったのですが、途中具合は悪くなるは昼は食べ損なうはで散々でした~(涙
行く前にコーク家に電話でも。。。と思ったのですが、毎週お急がしそうだし。。。
でも今日の日記を拝見してやっぱ連絡すればよかったかな。。。なんて。
結局4時過ぎにオマールで食べ損なったお昼をいただきました^^
塩那街道から見た○○川の勢いすごかったです。
いつもはカラカラなのに。。。
塩原ダムも先週と違って土砂崩れのせいか茶色く濁って、木などもたくさん浮いてて汚かったです~
今度は連絡しますので、お暇でしたら遊んでくださいね~^^
【2007/09/08 23:33】 URL | エルママ #-[ 編集]
那珂川の濁流すごいですね。
川は上流の雨量であっという間に増水、侮る無かれ~ですね。
でもさすがコークパパさん、そんな中でも泳げるポイントでお友達と水泳~さすがです。
すっかり那須のガイドさんになってしまいましたね。
我が家はパパさんの仕事が忙しくて夏休みが取れません(;_q))
那須へ行けるのはいつの日か~~~(笑)
夕陽もとても美しいですネ。
【2007/09/09 01:05】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
被害が無くてなによりでした。
台風前の川と同じとは思えない濁流にびっくりです。

それでも泳げるポイントを探してくれるなんて、さすがコークパパさんですね。一緒に行ったお友達は喜んだことでしょうね。
せっかくの那須・・やっぱりワンズは泳ぎたいですものね。
【2007/09/09 08:50】 URL | セナママ #-[ 編集]
■エルママさん■
お暇だったらだぁなんて!エル家が那須に来るなら用事が合ったって・・・

体調は良くなりましたか!?
エルママさんもブログを見る限ぎり楽はしてなさそうですよね!
たまにはゆっくりするのも必要ですよ。

キャバリアの夫婦にお逢いしたようですね。エルママも那須ではちょっと有名ですよ。
(ごめんなさいコークのブログのせいで・・・)
【2007/09/09 13:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは。

昨日はありがとうございました。
無謀な一家は我が家です。
エルママさん始めまして。
那須にいらしたなら、是非お会いしたかったです。
今度、ご一緒させて下さい。

那珂川の写真を見て、なんと無謀なと我ながら思いました。
車の中から見たのと、間じかでの写真、怖さが違います。
下見をして下さって本当に感謝です。
今度はコンディションのいい時に
伺います。よろしくお願いします♪
【2007/09/09 14:19】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
相変らず冒犬野朗やってますね
台風6号が那須に寄って行くのかと心配していましたが、大したこと無かったようですね。
写真見て驚きました遊んでいた所が全て川に・・・ムム・・・
【2007/09/09 15:14】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■ながたんさん■
自然の脅威を目の当たりにしてチョッと振るえがきました。
そんな中、遊べるところを探すなぁんて
那須の「コンシェルジュ」とでも呼んで下さい。(笑)
今のところ我が家も楽しんでますので!ただこれ以上忙しくなったら・・・。

パパさんへ・・・
仕事が忙しいのは良いことですが!
自分の体や家族も大事にしてください。
(余計なお世話ですみません)
【2007/09/09 16:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■セナママさん■
3枚目の写真はこの間遊んだところです。
あの川であそこまでの水量を見たのは初めてです。

今日は疎水公園で泳いできましたよ!ただ水量は相変わらず多かったですが・・・。
コークはなんのそのでした。
後から来てそれを見ていたゴールデンが5ワングループの一人が「大丈夫なんですかと?」と聞いてきたので「大丈夫じゃないと思います」と答えたらキョトンとして会話が終わってしまいました。
可哀想なので初心者の遊べる場所を教えましたけど。。。
ここでも”コンシェルジュ”しちゃいました。
【2007/09/09 17:19】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
どうせ私も休みで川遊びには出かけたと思います。
むしろ一緒に遊べた仲間がいて楽しかったです。
ワンコは11月ぐらいまでは平気で泳ぎます。
コンディションのいい時・・・。待ってます。
(ミッキーちゃんとランディー君の写真が少なくてごめんなさい。)
【2007/09/09 17:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アンディパパさん■
那須界隈では被害が出なかったことが何よりでした。
いつもの川に戻ったら、今期にもう一度アンディ君に川遊びさせたいですね!
是非、海での成果を・・・
【2007/09/09 17:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
自然の猛威を、見せられてとてもおそろしく感じました。
でも、コークくん泳ぐのね。
こないだ遊んだ川・・・。信じられないです。
ジーターは、あの位がちょうど良いみたいだったのに・・。
また近いうちに行きたいとおもってたのに・・。
今日あたりは、だいぶ落ち着いたのでしょうか?
【2007/09/10 06:41】 URL | ジーター #-[ 編集]
■ジーターさん■
ここでも泳いじゃいました。
でも1度行った場所ではその時の状況を見て、入れるのか!入れないのか!
自分で考えて判断しているようですよ。(たぶん!)

そぉー、言わずにまた来てください。
こんなになることは数年に一度です。
昨日まではまだ水量は多かったですね。
今日は・・・後で行ってきま~す。
【2007/09/10 08:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
わわわ~!
激流・濁流・・・すごいことになっていたんですね。
めげずに上流を名指して泳いじゃうワンコ達もすごいですぅぅ!!!
我が家の那須旅行も、あと数日ずれていたら決行しなかったかも(高速も閉鎖されてたところもあったし)。。。

台風が去り、そろそろ川も落ち着いてきたでしょうか。
なかなかまとめて休みが取れないですが、日帰りでもいける距離なので、また遊びに行きたいでーす。
【2007/09/10 09:56】 URL | ちっころ #HfMzn2gY[ 編集]
■ちっころさん■
この間は天候に恵まれ良い時に来ましたね。
もし今来たら・・・。
今日の午前中は疎水公園で遊んできましたが、昨日より水かさが増えてました。
多分深山ダムの放水量が増えた性でしょうね!
ちなみに今日も泳いでいるのはコークだけでした。
【2007/09/10 14:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/10 14:13】 | #[ 編集]
わぁ~。。。さすが冒険野郎ですっ。
我が家だったら『いっちゃダメ』と言うかな。
その前に行かない我が家のワンコたちですが(笑)
また那須が恋しくなってきましたぁ~。
近いうちに遊びにいきたいですぅ・・・
【2007/09/10 19:33】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
■かおりさん■
ケーキの美味しいカフェもオープンしましたよ。ただかおりさんの手作りケーキには負けるかも!
(想像ですので今度是非・・・。)
ただ、かおりさんは何時も忙しく飛び回っているから那須に来る時間は・・・あるんですかぁ?
【2007/09/10 20:08】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




