Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ夏本番!

人間もわんこも厳しい季節に突入しました。

近県の館林、熊谷では連日39度と猛暑日を更新!

早くこの暑さから開放されたいと思う毎日・・・

でも、ここ那須の板室地区(標高約550m)では、30度を越える猛暑日はなく、

年間でも1,2度あるかないかです。

ここ数日も木陰に入ると過ごしやすく気持ちのいい“夏”といえます。


ちなみに我が家にはエアコンという近代的なものはありません。

窓から入る風と扇風機が3台。これで約10年間過ごしています。

もちろん、わんこたちも同様、エアコンなしの生活です。


暑い日の過ごし方・・・

近くの川原で日々デイキャンプ! 気持ちいいですよ!

12a.jpg





那須にもこんなに広い川原が在るとは・・・、知らない人も多いと思いますが在るんですね!

2a.jpg





川原を走り、川を渡り、走れジムニー!

こいつジムニーがいなければここに来る事も出来ず。こいつには本当に助けられています。

走行中





清流と緑、そして青い空、人もいない自然の中、、、なんて贅沢な空間(時間)なんでしょう。

1a.jpg
3a.jpg





水はめちゃくちゃきれいです。

冷たいですけど・・・

6a.jpg
5a.jpg
16a.jpg
7a.jpg





今日もいい一日でした。

8a.jpg
14a.jpg

夏休みは是非那須へお出かけ下さい。

こどもと水遊びが出来る場所・・・

大人たちだけで楽しむ場所・・・

わんこと一緒に水遊びできる場所・・・

あなたのプランにあった場所をお教えします。 お気軽にお問い合わせ下さい。

お返事は必ずします。

但し、天候や川の増水等により遊べる場所が異なりますので、事前に教えることはできません。

また、場所によっては土地勘がないと辿り着けない場所もあります。

那須に来られる日程が決定後にご連絡いただくと嬉しいです。

尚、問い合わせメールに電話番号を記載していただければ必ずお電話いたします。



<8月7日追記>
犬連れでの川遊びのお問い合わせについて
例年になく多くの方から問い合わせをいただきましたが、8月の土曜・日曜・お盆の時期は地元のこども達や自然体験教室なども行なわれるため日にちによってはご希望にそえないかもしれません。
但し、犬なしでの川遊びは問題ありません。
また、団体(犬連れ)での川遊びも難しいかもしれません。
上記のことをご理解いただいて上でのご連絡や問い合わせはいっこうに構いません。
遠慮なくどうぞ・・・

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。