Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


八方ヶ原ミツモチ山中腹まで軽めのトレッキング

早朝の平日、そして梅雨空と言う事で登山者等は居なく、また駐車場にも車は無しと我が家にとっては好都合、嬉しい限りです。
という事で本日はオフリードで行ってきます。
みつもち山登山口
みつもち下山口
八方ヶ原のトレッキングコースは矢板市観光協会公式HPで見られます。





栃木県界隈では「ニッコウキスゲ」が見頃を向かえました。
特に日光の霧降高原キスゲ平園地、那須高原の沼っ原湿原では今週末(7/7)がピークとなります。
今年は連年になくどこも花付が良く見事な黄色が観られます。
キスゲ 1
キスゲ 3
キスゲ 2
*霧降も沼っ原ともに標高1,200m以上の山地となりますのでそれなりの服装でお出かけ下さい。
(Tシャツ等の半袖では寒いかと思います)





山歩きの後は・・・やっぱりこれでしょ。。。
コークたちもこの時期は山より川の方が嬉しそうです。
コークとアーリーは水鳥と追いかけっこ・・・
DSC_0354.jpg
DSC_0352.jpg





スライゴは静かに入浴中(?)
DSC_0344.jpg





本日のメインイベントです。
昨夜から無性に食べたく、床についても頭の中は”うなぎ”のことばかり、しかも口の中までも”うなぎ”・・・
朝起きて今日は絶対食べると決め、早々に予約。

ここ日光市今市「魚登久」に来るのは3年振りです。
土曜・日曜は行列が出来るほどの人気店!
浜松産を備長炭で焼くうなぎは美味いですよ。
9月から12月は天然物が入荷します。
ちなみに那須にも丁〇屋という老舗のうなぎ屋が在るけど私個人的にはこちらの味が好きです。
但し、うなぎの高騰にはビックリ!以前来た時の2倍の価格になっていました。
魚登久
特上うな丼サンド(二重)
{*写真は特上鰻丼(鰻が2段になっています)肝吸いお新香が付いて4,300円}

スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。