Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝晩の寒暖差が10度以上となり紅葉に向け一気に加速。
今年の紅葉は例年より早そうです。

川遊びもそろそろ終わり、これからの季節は美味しいものをリックに詰め込み登山にトレッキングが楽しい。

この日の午前中は27度まで気温が上がり友人らと川遊びに、そして午後は急遽栃木県の百名山「男鹿岳」へと軽めのトレッキングに行く事にしました。
駐車場に着くも気温は13度。下界と山の上とでは気温差はなんと14度です。
でもトレッキングには気持ちのいい気候かもしれません。
男鹿岳





私にS夫婦とワンコが5頭でわさわさと山歩きスタートです。
先ず人に遇うことの無いこの登山道(?)、犬連れの私たちには好都合です。
DSC_0858.jpg





大左飛山(1908m)の尾根を右側に望み奥へ奥へと・・・
DSC_0850.jpg





ここまでは猿が来ないためか周辺には山ぶどうがどっさり!
休憩と共にぶどう狩りの始まりです。
山ぶどう
山ぶどう狩り




コークたちにもおすそ分けです。
DSC_0836.jpg





桜の木もほのかに色変わり・・・。あと2週間もすると紅葉の始まりです。
DSC_0844.jpg





人も犬も大ハシャギ。やっぱり山は楽しい!
DSC_0846.jpg

今週末は「姥が平」へ紅葉の偵察に行ってきます。
ご報告はブログにてアップしまのでお楽しみに・・・

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。