Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



近くであってもなかなか行くことのない「奥甲子」
羽鳥湖スキー場でも有名な鎌房山から秘湯と言われる「二岐温泉」までトレッキングに行ってきました。
0_20131011180740bf6.jpg
                                       鎌房山(1510m)山頂





天候は最高でしたが、台風の影響か10月9日というのに25度を超える暑さ!
結構きついトレッキングとなりました。
4_20131011180748e14.jpg





標高1000mを越えるとナナカマドやオオカメノキなどが紅く色づき紅葉トレッキングに・・・!
DSC_0216.jpg
3_20131011180746128.jpg





コークたちが見えない!と思ったら・・・、やはり暑いようで湧き水の沼でクールダウン中でした。
6_20131011181036d97.jpg





山頂からは「磐梯山」や「安達太良山」も望めます。
1_20131011180743f9a.jpg





軽めの昼食とちょっと遊んでパワー充電!
DSC_0145.jpg
7_2013101118103957c.jpg





これからが長丁場! 何とか日没まで着くように! さぁ~頑張りますか!
2_201310111807446ae.jpg





大白森山を越え馬尾の沢でひと泳ぎ。先ほど沼に入り汚れた体の泥を落とし出発です。
8_20131011181044d6e.jpg
9_20131011181045108.jpg





今日のルートは、鎌房山(午前9時30分出発)→大白森山→小白森山→ニ岐温泉登山口(午後4時着)まで、距離は不明ですが約7時間30分の楽しいトレッキングとなりました。
10_20131011181049c20.jpg
地図





山歩きの疲れを癒してくれる本日お世話になる宿は登山口から徒歩5分の日本秘湯を守る宿「大丸あすなろ荘」
(*犬はもちろんNG。山歩きで疲れたコークたちの宿は車中です!)
久しぶりの本格宿。湯に食とゆっくりさせて頂きました。
13_201310111811451ea.jpg12_201310111811439dc.jpg

これで明日も歩けます。
明日は磐梯朝日国立公園へ紅葉トレッキングです。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




