Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



紅葉の見ごろを迎えた「板室ダム湖」
今年のカヌーツアーは11月15日(金)が最終日となります。
湖面からでしか観ることが出来ない景観を体験してみては・・・!今だけです。
(*来年は4月下旬からの開催となります。)
紅葉板室ダム
那須1

カヌーツアーお申し込みは「ネイチャープラネット」まで





板室周辺も捨てたもんじゃありません。
ダム湖のカヌーを始め、周囲には栃木百名山がいくつもあります。

その中でも標高1900mある大左飛山の裾野を通るルート。
本来であれば板室と塩原を結ぶ塩那道路(スカイライン)になるはずだった・・・
完成すれば標高1700m、全長51kmにも及ぶその大半がもう何年も前から全面通行止めとなっているパイロット道路と呼ばれる工事用道路。
今では多くの登山者が山道として使用しています。
塩那
32_201311021302037a9.jpg
g_20131025175007474.jpg
f_20131025174908d02.jpg





板室側より15km地点。塩那道路全体のまだ3分の1です。
でもここまで歩いてくればこのように素晴らしい景観を観ることが出来ます。
30_201311021301597bd.jpg
塩那スカイライン

深山園地に来れるのも今月まで、12月1日から5月まで冬季通行止めとなり車はもちろんですが歩いて行くことも出来なくなります。
しばらくこの風景ともお別れです。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




