Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



最近の那須は熱いですよ。
特にワンコOKのカフェやペンション等が続々建設中だったり、知らないうちにOPENしてたりで・・・


そしてまた、新たにワンコに嬉しい施設がOPENしました。
ここに紹介する施設はコーク家が以前からお付き合いのある知人(ワン仲間!)が始めました。

ドックラン&カフェ「のまでぃっく」です。
ドッグランは800坪のオールグラス!のハズでしたが、先日の台風と豪雨で芝生がやられ蒔いた
芝の種も全て流されてしまい見ての通りとなってしまいました。
OPENは既に今月17日にしてますが、この状態でよければ来て下さいとのことです。
ただ今週から芝生を貼る作業をするらしく半分ずつを使用可能にしての営業となるもようです。
この状態なので施設使用料はまだ決まっていないので、行った際にオーナーに聞いてください。
コークのお友達とか!コークのブログを見て来たと言ったら、おまけしてもらえるかもぉ!
但し、芝が貼り終えるまでの仮OPEN中のみですよ。

ちなみに看板犬にはボーダーコリーの「アバ君」がいます。
20070918191704.jpg


オールグラスのハズが!
800坪は大型ワンコにも十分の広さですね。
芝生が根付けばきれいなドッグランになります。
20070918191623.jpg
20070918191636.jpg




もうひとつの施設は来月の10月19日(金)にOPEN予定の
サロン&ドッグランカフェ「Nardius(ナーディアス)那須」です。
こちらのオーナーもコーク家と家族ぐるみのお付き合いです。

ここは”人とペットのメディカルアロマテラピー”というものをテーマにして建てられ、アロマ関係
を揃えたショップとお茶を飲めるスペース、そしてドッグランとオーナーのコンセプトが詰まった
面白い施設となりそうです。
ちなみにオーナーは女性で、「ナードアロマテラピー協会認定アロマセラピスト」、「ナードアロマテラピー協会認定アドバイザー」、「日本ペットマッサージ協会認定のペットマッサージセラピスト」、「日本メディカルアロマテラピー協会会員」・・・などなど肩書きがいっぱいです。

【オーナーからのコメント】
「人のトリートメント&ドッグマッサージをしています。
人と愛犬がお互いに♪癒しあえる時♪を過ごすお手伝いができたら幸せです。」とのことです。
看板犬のフラットとMシュナイザーが出迎えてくれますよ。

9月20日現在、工事も急ピッチで行われていました。
20070920130803.jpg


総敷地面積は2,000坪。ドッグランの広さは300坪でオールグラスです。
20070920130822.jpg


大型犬用と小型犬用とで分かれています。
20070920130837.jpg



グランドオープンには是非出席を・・・
建物の中をリポートして報告しますね。。。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




すごいなあ。
コーク家のお陰で、最新の那須事情が手にとるように伝わってきます♪
本当はこのプータロー生活中に遊びに行きたいのだけど、先日の箱続き(爆)でお財布もプーらしい状態で行けません(^_^;)
でも、もう少し涼しくなったら、体調も楽になるので一人ドライブで頑張って乗り込みますので、その時は遊んでくださいね☆
【2007/09/20 19:24】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
うわわわ~。何やら最近の那須高原はスゴイですねっ!!!
何処を走っていても芝生とかフェンスに過敏反応しちゃう体質になっちゃったみたいで・・・(笑)
今度の旅行は那須高原かな~!?って気分になりました。
そして、今夜の外食はどうでしたか~っ(*^-^*)うひひ!!
【2007/09/20 20:04】 URL | おり&ふぃおまま #mQop/nM.[ 編集]
i-235コーク君のお友達ということにしていただいて、のまでぃっくに行きたいと思います。
行ってきたら、報告しまーす。
ナーデアスも、人もワンコも楽しめそうですね。待ち遠しいなぁ、
すてきな情報ありがとうございます。
【2007/09/20 22:01】 URL | けんたろうママ&パパ #-[ 編集]
こんばんは~!!
どんどん那須は開拓されていきますねッ♪
ドックランやカフェ、アロママッサージ。。。
本当、素敵ですね!!
ますます、コークパパさんの那須情報が楽しみになりますッ^^v
【2007/09/20 22:15】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
ワンズに優しい店が次々OPEN。
ますます那須に行きたくなりますねぇ。v-238
【2007/09/20 23:04】 URL | セナママ #-[ 編集]
■かおりさん■
凄いですよねぇ!(私もビックリ!)
アバ君とは1年前から交流はあったのですが2ヶ月前に急に那須へ越してきて、計画も無くいきなりドッグランカフェをOPENさせちゃいました。
また、ブログでは紹介してませんが新装開店でワンコOKになったり、つぶれた店舗を改装してドッグカフェになったり・・・・。幾つかOPENしてます。

明日の22日はアイリッシュが6ワン那須入りしますよぉ。是非・・・
【2007/09/21 13:27】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■おり&ふぃおままさん■
年に1度は那須を素通りし更に北へ行っているようですね。。。
今度はインターで降りて、是非寄って下さいねぇ!
それまでまた新たな施設がOPENしてたり・・・

昨夜は刺激され外食に行きました。
美味しかったですよぉ~! 皮もパリパリで・・・
大きな声では言えませんが「焼き鳥屋」でした。(笑えるでしょ)
本当は v-271 で食べたかったんですが・・・。
行ったのはママさんのリクエストだったんで。
ただ、ワンコOKの焼き鳥屋ですよ。(屋台ですがぁ。。。)
【2007/09/21 13:49】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■けんたろうママ&パパさん■
こんにちは。
ドッグラン「のまでぃっく」に行ってあげて下さい。
喜ぶと思います。
ちなみに半部は芝生貼りを始めたそうです。
【2007/09/21 14:28】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■むぅくんねぇねさん■
行きたいところはチェックですかぁ。。。
11月のオフ会は忙しくなったりして。
そろそろ紅葉情報も更新しますね!
【2007/09/21 14:53】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■セナママさん■
ワンコOKの居酒屋。
「那須店」の出店はどうですかぁ!
是非、是非、お待ちしておりま~す。
【2007/09/21 14:57】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
こちらでは初めまして。
アニスオフでお会いしましたマイノです~。
明日、集合場所にだけお邪魔するかもです~。
時間までにたどり着けるかどうかはエル家に連絡します。
お会いできたら那須観光情報をちょっと教えてくださいね。
【2007/09/21 20:54】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
ワンコが遊べる所が、たくさん出来て、わんこの旅行客が増えそうですね。

コークくんのブログを見ていると、行きたい衝動にかられますわぁ。
【2007/09/22 09:39】 URL | ジーター #-[ 編集]
那須はワンコのパラダイス
ドックランのハシゴ、ランチのハシゴとても周り切れないですね、
是からは那須に行こうが合言葉になりそうですね、また遊びに行きますよ~
【2007/09/22 12:58】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
■マノイさん■
先ほどは失礼しました。
実は今さっきまで一緒でした。
マノイさん2泊3日の旅行!楽しんでくださいね。。。
何かあれば連絡下さい。
次回はゆっくり遊びたいですね。
【2007/09/22 14:28】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■ジーターさん■
そうでしょぉ~!
コークは那須の観光大使ですかぁね!(少しでも地域のためになっているのなら・・・)
今日も凄いことになったんですよ!?
後ほどブログで報告します。
【2007/09/22 14:34】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■アンディパパさん■
今日もアイリッシュが集まりましたよぉ。
総勢9ワンになりました。
元々は3ワンで遊ぶつもりが・・・
コークのブログのコメントに「22日にあそびに行きま~す」と書き込みしたことがきっかけで・・・
どんどん広がり・・・
オフ会になっちゃいました。
後でグログを見てください。
【2007/09/22 14:45】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
はじめましてです
アンビリ家から遊びに来ました
N公園とかK公園とかでお姿は拝見してました。
那須の情報色々活用させていただいてます。
小さいワン用の情報もお願いしますね
栃木に住んで23年にもなるのに、全く情報なしのめろん家です
これからよろしくお願いします
【2007/09/22 16:32】 URL | めろんママ #-[ 編集]
■めろんママさん■
アウトドアだとどうしても大きいワンコのイメージに・・・
分かりました。。。小さいワン用の情報も入れますねぇ!
こんど見かけたら声を掛けてくださいね。。。

【2007/09/22 18:55】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
亜羽君が前に住んでいた新潟での友達
ボーダーです。
10月に女の子ボーダーと行ってきました。あいにくの雨でしたがカフェでまったり♪今年の秋は3頭で遊びに行きます。芝が順調に育ってると願って・・
コーク君にも会えるといいな
【2008/02/06 11:09】 URL | 駿ママ #-[ 編集]
駿ママさん
はじめまして。亜羽君のお友達ですか!
「のまでぃっく」の芝生は春には何とかつくでしょう。まして秋ならバッチリです。
来る時には連絡くださいね。
「のまでぃっく」は通勤時に毎日通ります。


【2008/02/06 20:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




