fc2ブログ


Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

3連休突入。

先週も!今週も!そして来来週も・・・。3連休が続きます。(いいなぁ~皆さんは!)
でも、私は仕事です。サービス業ですのでしょうがないですね!って言うか、むしろ稼ぎ時。
・・・という事は、今日も当然仕事! のはずでしたが・・・
休むしかないかなぁ~。でも無理。チョットだけならと、出かけちゃいました。
どうしても行かなくちゃならない理由が・・・


午前10時に地元の「千本松牧場」に・・・
実はアイリッシュ達が来ます。そしてまたまた那須で遊ぶ約束が!

昨日の昼頃まではアイリッシュが4ワンぐらいの予定でしたが、夜遅くには7ワンが来ることに。
そして最終的には、なんとアイリッシュが9ワンになりました。
これは立派な「オフ会」ですかねぇ!
でも飼い主も同様スイッチが入ったら止められない。そんな人たちばかりです。(私もですが!)

先ずはお決まりの記念写真です。
ISが9ワンじゃぁ、まとめるのも大変です。
(もっと大変な脱走犯のクレア君も混じって、これじゃ逃げられないけど・・・)

【集まったワンです】
・チェリちゃん
・ラック君
・エルちゃん・クレア君(Mダックス)
・ミシェルちゃん
・かりんちゃん
・メイプルちゃん
・アラン君
・ビート君・ロコちゃん(mix)
・コーク  
20070922163400.jpg
20070922163509.jpg


さぁ~。これから何処へ行くかの相談です。
本当は山登りをしようとチェリパパと決めていたのですが、今の気温が28℃じゃぁ、川遊びしかないですね! という事で蛇尾川の下流に決定。
(水量が多いときは下流でも十分遊べますし、水が温かいのが嬉しいです。)
20070922170335.jpg


早速移動。車も9台連なっての出発です。
コークが私の仕事を心配してくれて・・・。慰めてもらいました。
「パパさん大丈夫!? 僕が居るからねぇ!」
20070922170322.jpg


ここの場所は水深は浅く川幅が広いのでおもいっきり走れますね。
水に入り”人”も”ワン”も癒されます~~。(気持ちイイです)
20070922170352.jpg
20070922170407.jpg


宜しくね! コークとは始めてのご対面。茨城組の「ラック君3歳」です。
20070922170618.jpg


コーク(左)が大好きな兄貴分のビート君(右)とビートパパさんです。
20070922170530.jpg


始めは”そぉろりそぉろり”と水に入るミシェルちゃん。
なんと川遊びはパピー以来との事ですから6年も前のことですかぁ。
でもなれてきたら最後まで水の中で遊んでました。(嬉しそうな”ミシェルでした)
20070922170421.jpg


女3ワンです。
手前がメイプルちゃん、左から走て来るのはエルちゃん、そして奥がチェリちゃんです。
20070922170604.jpg


コークに追いかけられて、逃げるラック君です。
オーイ!腰が引けて尻尾が中に入ってるよぉ~~。
20070922170659.jpg


そろそろお腹が空いてきたママさん、パパさん達です。
総勢15名に9ワン。この人数が入れてわがままが言える所は「シェーク・オマール」さん
しかないですね。
そんな訳で・・・。何時も有難うです。

そしてまた突然登場しました。アレックス君とミルフィ君
(ISよりパワフルなあれみるママさんです。)




食事が終わり第2ラウンドで「那須疎水公園」へ行くことに・・・
(ただここでメイプルちゃんとアラン君とはお別れです。)

目面しく誰も居ない疎水公園。
一番早く飛び出たのはやはりコークでした。
早くぅ~。みんな~!って言ったかは・・・
20070922170725.jpg


一番奥がパパさんに泳ぎの練習と無理やり川へと入れられているのはラック君です。
この脇を泳ぐはチェリちゃん。
手前でまったりはしているのは「あれみる家」です。
20070922170822.jpg


ホームグラウンドのコークは見ての通り、自分の体より大きな流木を銜えて得意げそぉです。
20070922170753.jpg


貸しきり状態の「疎水公園」で、みんな自由に勝手に遊ぶIS達とママさんパパさん達です。
20070922170807.jpg



突然の「オフ会」となりなしたが、やっぱり楽しい一日となりました。
那須は突然でも何でもOKです。
またお待ちしております。

スポンサーサイト







今日はありがとうございました。今日はコーク君をはじめ沢山の初めて会うお友達にLUCKも私達も大満足でした。今までは水溜りも避けて散歩するようなビビリィな子でしたが皆さんのお陰で少しは進歩できたようです。今回は浅瀬の克服は出来たようなので次回は深い所での遊びが思いっきり出来てくれる事を願っています。またそちらに行く事がありましたらまた宜しくお願いします。
【2007/09/22 21:13】 URL | luckママ #-[ 編集]
エルよりも、遊びのスイッチが入ったら止められない飼い主です~〈笑
今日もお仕事なのにお付き合いくださいましてありがとうございました~
思いの他アイリッシュがたくさん集まってとっても楽しかったです♪
これも那須の自然とコークパパのおかげでしょうか。。。
ほぼ隔週で那須入りしてるような気がしますが、もうすぐ紅葉の時期。
きっとまたすぐ那須に出没すると思いますので、また遊んでくださいね^^
よろしくお願いしま~す!
【2007/09/23 00:20】 URL | エルママ #-[ 編集]
わぁ~たくさんのアイリッシュ壮観ですぅ~
川遊びもそれぞれに、楽しい時間が過ぎましたね。
川遊び、今年はみんな楽しい体験をしたことでしょう♪
【2007/09/23 08:49】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
昨日はありがとうございましたぁ~。
車の移動もありがとうございます。
(狭い移動は苦手なので、助かりました♪)
ISよりパワフルですか??
いやぁ~、単にお出かけが大好きなだけなんです。
お天気がいいと出かけないと気がすまないの。
行かないって言いながら突然遅れていくのは
私の常套手段かもしれません(笑)
今度は、前半戦の川の場所を教えてください~
そこならアレミルも楽しめそうです♪
【2007/09/23 10:51】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
いつも突然にもかかわらず遊んでいただいて有難うございます!!
プチオフのつもりがアイリッシュ9ワンなんて完全なオフ会でしたね。アイリッシュの飼い主さんは皆個性的で行動的で、そんな中でもコークパパさんはエ~????ぐらいの行動力です。あったときはカジュアルな格好のはずだったけど疎水公園ではフォーマルになって、気がついたらまた居なくなっていました。アイリッシュ会の休憩に仕事に行っているのか仕事の休憩でアイリッシュ会に顔をだしているのか???どっちだったのだろう・・・?パパさんが居なくなってからコーク君はず~と川を見ながらたたずんでいましたよ!「僕のご主人様が居ないと遊べないな~」って!!
【2007/09/23 15:04】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
揃うなんて、さすがコークパパさん。そしてパワフルなアイリッシュパパさんママさん。
いいなぁ~~~っ!
私も早く那須デビューしたいです。
疎水公園、私は行ったことないけど、コークパパのブログで何回も見てるから錯覚おこしてて、超知ってます(笑)。『あそこで遊んだんだぁ~』みたいな。。。とんだ地元っぷりですよ。
うふふ・・あとひと月半待てば、私も那須デビュー出来るわ~~。
そんで、コツを覚えたらひとりでアランとロックを連れて出没しちゃいますよぉ~!(何のコツ?)
see you soon!

【2007/09/23 15:10】 URL | kaki #-[ 編集]
完璧に那須はアイリッシュの天国ですね。

参加できなくて残念でした。
もうすぐ、工事が始まります。
たびたび那須へお邪魔することになりそうでうれしいです。
お付き合いヨロシクお願いしますね。
【2007/09/23 17:20】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
■luckママさん■
今回はラック君とチェリちゃんの「那須で遊びたい」との一言がきっかけで沢山のISが集まり
おもいがけない「オフ会」となりました。

luck家もパパさんと一緒のお出かけは久しぶりだったようでラック君も嬉しかったのでは・・・
また、那須にパパさんも一緒にお出かけ下さいねぇ。。。
【2007/09/23 18:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■エルママさん■
エル家が居ないと始まらない「那須オフ」です。
いつも有難うです。
パパさんは同窓会を断っての参加だったそうで、頭が下がります。これぞ飼い主の誇りです。
(ここだけの話しですが、ママさんは大変でしょうけど!)
次回はコーク家にお泊りで・・・。
【2007/09/23 18:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ゆぅみさん■
茨城組(?)のゆぅみ家が参加していたらもっと賑やかになったでしょうね。。。
今回の東北遠征には参加できませんが、別の機会に是非東北案内をお願いします。

明日より東北地区福島県の桧原湖へ1泊のキャンプへ行ってきます。
【2007/09/23 18:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■かおりさん■
かおりさんには何時も驚かされますね!
今回の様に突然着たり、夜中の3時にピザを焼いたり、
しかも生地作りから・・・・。
アイリッシュ的な正確は、私的には結構好きです。
これからも突然の出没は大歓迎です。
【2007/09/23 19:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■チェリパパさん■
どっちなんでしょうね!
コークが居るから仕事を頑張らないといけないし!
仕事があるからコークと居られるし!
どっちにしても今は充実している事に間違いはないですねぇ!

私がいない時にコークはどうしてるのかなぁって!思ったことが・・・
そうですかぁ!かわいい奴ですねぇ。(根っからの親ばかです)

今度こそは紅葉の山登りに行きましょうね。。。
【2007/09/23 19:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■kakiさん■
那須に来なくても那須通になってますね。
今度は動画も入れましょうかぁ。
より”那須通”になったりして!
11月のオフでは実際に見て触れてみてください。
そしてよければ泳ぐのもOKです。
(多分コークは泳いでいると思います)
アラン君、ロック君お待ちしておりま~す。
【2007/09/23 19:40】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
いよいよ着工ですかぁ。
那須の名物がまた一つ増えますね!
これからはイヤでも参加しなくてはならなくなりますよぉ。。。
那須に来る時はご連絡を下さいね。
【2007/09/23 19:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
腰の具合はいかがですか?って心配する必要は無いようですね。
那須でのアイリッシュまみれの川遊びを見せていただき、アトムの川遊びとのギャップに驚いたり、羨ましかったりの私です。
コーク君の爪の垢でもいただきたいくらいの我家のアトム(無様な様子をブログにアップしました。宜しかったら見てやってください)。
アイリッシュ軍団お笑い担当というところでしょうか。
【2007/09/24 00:57】 URL | はな&アトム #-[ 編集]
夜中のピザ・・・焼いてないですぅ~(笑)
あれは、PC遊びが夜中になっているだけで
ピザは朝食後から生地を仕込んでお昼に食べたんですぅ~。
書き方が悪くってごめんなさーい☆
で、こんな書き込みをしてる今、4:00です(汗)
【2007/09/24 04:09】 URL | かおり #6moyDOY6[ 編集]
土曜日はありがとうございました~。突然の「オフ会」に運よくちょっとだけでも参加できて楽しかったです。
翌日からは生憎の雨でしたけど、幸い雨グッズも持っていっていたので
合羽着せてランで走らせたり、
カートで美術館に入れてもらったり、
楽しく過ごせました。
また次の機会にも遊んでくださいね。
【2007/09/25 01:42】 URL | マイノ #ov2SpoXk[ 編集]
■はな&アトムさん■
お久しぶりです。(多分読み逃げはしていると思いますがぁ!!!)
アトム君の初泳ぎは条件が悪すぎでかわいそうなぁ感じですね!
でも凄いことに! 川じゃなくパパさんまであの川に入るとは!
アイリッシュ的パパさんに拍手ですねぇ。
【2007/09/25 13:57】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■かおりさん■
ごめんなさい。
かおりさんなら在りえるでしょ・・
夜中に生地を煉ってピザを食べるって。。。
プーだといいなぁ!時間がたっぷりあって(e-459
【2007/09/25 14:04】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]
■マイノさん■
久しぶりにかりんちゃん会いました。以前と変わらずかわいいですね。
美術館がカート(持参)で入れるとは知りませんでした。
次回の那須訪問はゆっくりと来て下さいね。
白河の%●×△はどうでしたかぁ!
ブログにお邪魔して拝見します。
【2007/09/25 14:12】 URL | コークぱぱ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.