Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度やりたかった!山頂での「ガリガリ君」
火照った体に・・・、うまかったなぁ~!
ガリガリ君





今季初の雪の那須岳登山。
2日間降り続いた雪で茶臼岳も真っ白に・・・
茶臼岳





冬季通行止めのため大丸駐車場に車を停め登山開始!
一部はトレースの上を歩くも、ロープウェイ駅から「登山位置番号②」付近まではラッセルです。
DSC_0669.jpg




ここまでが結構きつい!コークのバックに写る山のピークを歩いて朝日岳へ向かいます。
DSC_0642.jpg





峰の茶屋手前の斜面です。
峰の茶屋手前





峰の茶屋付近は那須おろし(強風)の通り道。
昨夜も荒れたようで枝に付いた雪はこの通り!!!
朝日11





今日は朝日岳に向かいます。
朝日6





正面が朝日岳。ここは表層雪崩が一番起こりやすい場所。
もっと積もればここを通らずショートカットできるんですが今は雪が少なく登山道を進むしかありません。
朝日3
朝日7





午後から天候が荒れるとの予報なので直ぐに引き返すことにします。
朝日8





帰りは他の登山者と一緒に下山。
朝日4





会津駒ケ岳や賤ヶ岳の山々を眺め・・・コークも私もパワー充電!
朝日12
朝日1

この日(12月18日)の翌日から雪が降り続き積雪は+80cmぐらいになっています。
朝日岳へ向かう登山ルート、楔の手前の斜面が層になっているため暖かい日は表層雪崩に要注意です。

スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。