Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須組のビート家のお誘いで三連休最後の日は一泊のキャンプに出かけることに。。。
向うは福島県の磐梯朝日国立公園の桧原湖です。
那須から東北自動車道で約1時間ちょっとの場所と日帰り圏内ですが、
今回は、泊まって遊び三昧の一泊キャンプとのご提案です。
これは面白いと、行くことに。。。
でも・・・!22日に緊急「オフ」にて半日休んだばかり。
24日は元々休みだから良いがぁ! 
泊まりという事は25日も休まないとです。
良いのだろうかぁ!? (もし解雇になった時は再就職先・・・誰かお願いします)
会社の連中や私を知るお客さんがこのブログを観ていないことを祈り、
那須インターでビート家と合流することに・・・

朝6時。
天候は最悪の雨。
桧原湖のピンポイント予報を見ると午前中は雨マーク・・・
取りあえず行くことに・・・(どうせ那須も雨なら同じ!)

猪苗代インター手前のトンネルを出たらお日様がぁ・・晴れている。
急にテンションも上がり25日の仕事のことなど・・・(忘れています)

午前8時前に桧原湖に到着。
昨年の紅葉の時期(日帰り)に来たので1年ぶりです。
20070925171326.jpg


早速、桧原湖を回る散策路を歩くための支度をするビート君(左)、ロコちゃん(手前)、
そしてコークです。
ちなみに3ワンの洋服ベストとリックは全員お揃いです。
20070925171339.jpg


この散策路は約1時間のコースです。
祝日というのに誰も歩いている人が居ない。
たまに居るのは釣り人かキャンプをしている人ぐらいです。
20070925171359.jpg


適度のアップダウンがあり、吊り橋があったりで紅葉の時期だったら最高だったかもぉ!
周辺の広葉樹もまだ青く・・・紅葉はどこへといった感じである。
20070925171416.jpg


絶景ではあるが下を見ると結構高く揺れる吊り橋で、ワン達は腰が引けて渡るのも大変です。
20070925171450.jpg


散策の終点に。。。
忘れてました。事前に私の車を到着地点に置いての散策でしたので、戻りは車です。
20070925171621.jpg


車に乗ったはいいがぁ!!! 3ワンとも毛に▲○%$#■がぁ。。。
これは「キンミズヒキ」という花の種で取るのにビート君だけで30分はかかりました。
しかも3人掛かりで手とスリッカーで。。。(汗)
今日は全て無礼講で何でもOKと、温厚なパパさんママさんです。
20070925171704.jpg


毛についた種を全部取り綺麗になったが、ベトベトが取れない!
ならば川遊びで洗っちゃおうという事になり早々に移動。
しかしどこへ・・・
そこでビートママさんが機転を利かせお友達より情報集めに!
行ったところは、小野川湖 「庄助キャンプ場」 ・・・
するとぉ! 居ましたアイリッシュのダン君(右)とイングリッシュのマックス君。
キャンプ場の支配人が飼っているワンコで、ここに来ればいつでも会えます。
記念写真を撮って遊び場所は「小野川渓谷」の上流がお勧めとのこと。
そして秘密の場所まで教えていただきました。
20070925171815.jpg


車1台がやっと通れる道を走らせること約20分。
この先は崖崩れのため通行止めの看板がぁ! まるで那須のような!
ここに車を止めて川に下りると・・・
さすが秘密基地ですね! 誰も居ません。
どこにでも在るんですね。素敵な場所が・・・ (福島にも出来ました機密基地が)
20070925171953.jpg


那須の水と同じぐらいきれいです。
泳ぎが大好きなビート君とコークは・・・言うまでもなく、この通りです。
20070925172258.jpg


そしてビートパパさんも入っちゃいました!(水温も那須と同じで痺れます)
考えられないです。でも理由がありました。
それは午後の部でのお楽しみに!
ちなみに私も滑って胸まで浸かりました。(正直、冷たくてふるえました)
20070925172035.jpg


野生人のビートパパさん、何やら食後のデザートをゲットしています。
太いツルを引っ張って、木に登り、そして収穫したものは・・・
(手前で水しぶきがあがり、ダイブして泳ぐはロコちゃんです。)
20070925172101.jpg

そぉ!「ヤマブドウ」です。程良い酸味で・・自然の恵みって感じです。
20070925172120.jpg


ロコちゃん泳ぎも得意ですが、好きなのは砂遊びです。
体中砂だらけでこれでもかぁって・・・砂と喧嘩してました。
帰りには川で洗われてましたけど。。。
20070925172140.jpg


時間も昼を回り、濡れた洋服も着替えるためこの辺で一時引き上げることに・・・
ビートママさん、対岸へ渡るときは・・・パパさんに甘えてのおんぶです。
20070925172221.jpg



ここまでが午前の部ですが、約4時間びっちり遊びました。
午後の部も遊びましたよ。。。
明日に更新しますね。
では・・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




こんばんは。

充実した3連休+αですね。
我が家は、お墓参りで終わってしまいました(悲しい。。。)

お天気も良くキレイな川で遊べて良かったですね(^^)/
『庄助キャンプ場』のアイリッシュセッターの子は主人が何度かキャンプで利用していて話は聞いていました。
お友達のも会えて、後半のBLOGも楽しみにしています。
【2007/09/25 20:54】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
裏磐梯は我が家も何回か遊びに行きました。
桧原湖や猪苗代湖、前面凍結した冬の曽原湖・・・懐かしいです。
Ai-Boも先日ハイキングして毛に▲○%$#■が付いて、取るのに時間がかかりました。
▲○%$#■がからまった画像・・・目が点! さぞかし大変だったでしょうね。
でも今日は無礼講、なんでもOK! その気持ちよくわかるなぁ~我が家も遊びに行くと思いっきり遊んじゃいます(笑)
綺麗な川でも遊べて、ほんとうに楽しそう♪ ロコちゃんの砂との格闘?我が家のアイディも良くします。オモチャに向かって前足を上げて「とりゃぁ~!」って(笑)
後半の部が楽しみです(*^m^*)
【2007/09/25 21:34】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
まだ健在でしたね!
庄助キャンプ場のアイリッシュ!!
ダン君っていうのか~
フラット飼いの時はすっごい迫力のワンコに見えましたが、こうしてみると大人しそう。。。
裏磐梯もきれいですよね~
久しぶりに行ってみたくなりました^^
【2007/09/25 21:59】 URL | エルママ #-[ 編集]
うわ~!!
楽しそうですね☆
お天気にも恵まれよかったですねッ^^
キンミズヒキの種…
何なんですか?あれ!?
鳥肌立っちゃいました><。
本当!取るの大変でしたね~

でもでも、自然がいっぱいで水もキレイな場所でキャンプいいですね~。
午後の部の楽しみにしていま~す^^v
【2007/09/26 09:36】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
出発時はあきらめていましたが、晴れワンコのコークのお陰でしょうかぁ?最高の天候になりました。
那須バカのコーク家ですが、たまには他の地でもと・・・。

アイリッシュのダン君は保護犬ですが大人しい良い子でしたよ。
【2007/09/26 15:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ながたんさん■
皆が那須に来てチョットでも喜んでくれる気持ちが分かりました。
あまり知らない土地で見るもの、そしてすることが全て新鮮で
コークより私がはしゃいでいたかも知れません。

Ai-Bo達の遊び方を見ていると分かります。
ながたんさんはいつも全快で遊んでますよね!
遊んだ後のことは大変でもワンコの嬉しいを顔を見ていると・・・ねぇ~!
是非、全快でAi-Bo達と遊ばせたいです。
【2007/09/26 15:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■エルママさん■
久しぶりに那須以外の自然に触れてきましたけど良かったです!
帰ってきたばかりですが、また行きたくなりました。
今度那須インターで合流して行きますかぁ!
紅葉にあわせて・・・(我が家は10月に再度行きますよぉ。)

ダン君は良い子でしたよ。
年齢は推定8歳だそうです。
【2007/09/26 20:13】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■むぅくんねぇねさん■
自然で遊ばせると今の時期は日常で起きることなのでビックリはしませんが、今回の量は凄すぎでした。
これ以外にも「バカ」って言う花の種があるんですがぁ!
これはもっと性質が悪いです。
むぅ君は着いたこと無いんですかぁ!こんな種は!?

11月の「オフ」の時期はもう終わっていると思いますからご安心あれ。。。
【2007/09/26 20:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




