Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



桧原湖に着して約5時間。
普段ならこの後にランチをして周辺を回って帰宅となるが、本日はお泊りのためこれからが
本番です。

その前に、濡れた服を着替えるためキャンプ場へとチェックインすることに。
キャンプ場で迎えてくれたのは、少しだけ色づいた「もみじ」と「ナナカマド」です。
ここへ来て初めて秋の気配が・・・。
20070925174948.jpg



テントを張ってのキャンプの予定でしたが、テントを張る時間や準備する時間がもったいない
との理由と、一番大きなモーターハウスが空いているとのことで、本日の泊まりは
モーターハウスに変更することに。
聞くところによると本日の宿泊者は私たちの他に1組のみだそうです。
・・・ということは!ここ全部がドッグラン状態に。。。

ワンコ達にはご飯を食べさせて午後の遊びに備え、しばしお休みをさせます。
後ろに見えるのが本日お世話になる「モーターハウス」です。
20070925172940.jpg



泊まるモーターハウス前のロケーションはこんな感じです。
桧原湖を眺め・・・良いでしょう。もぉ~最高です。
20070926113021.jpg



着替えも終わり私達もランチに。
その前に川遊びをして冷えた体を温めるために、コーヒーが飲みたく「BERRYS CAFE」で
カフェマキアートを注文。
20070925172354.jpg



そしてランチに。
今日の気分はあったかい蕎麦って感じです。
ここがワンコ(外のみ)OKの蕎麦屋さん!(以前はイタメシ屋だったそうです)
店構えに反して味は美味しかったです。
(いつも食べた後に写真を撮ってないことに気づく私でした。ごめんなさい)
ちなみに食したものは「ニシンそば」です。
20070925172457.jpg



ワンコ達は車で休ませる間に私達は諸橋近代美術館に。
ここは「サルバドール・ダリの世界」の常設展を行っています。
諸橋廷蔵(1934-2003)が約20年に亘り蒐集した美術作品を展示してありダリの彫刻展示数
では日本最大です。
また、企画展ではアルフレッド・シスレー「積み藁(わら)」が公開されています。
20070925172840.jpg
20070925172858.jpg



本日午後のメインである「カヌー」です。
コークもビート君そしてロコちゃんも初体験です!
でも泳ぎは上手いので何かあっても安心。きっと泳いで岸まで辿り着くでしょうと・・・。
では最初はコークと私で挑戦です。
20070925174329.jpg
20070925174529.jpg
これは面白い! こんなに面白いならもっと早くすれば良かったと!
コークもなかなかいい感じで乗ってました。


次は3人?で・・・ビートパパが出航です。
20070925174720.jpg



そして今度は扱ぎ手が2人で遠出を・・・。
さすが2人だとスピードが出ます。 
結構良いコンビでオールを使いこなしているでしょ。。。
コークはずーっと仁王立ちでした。
20070926113108.jpg



最後はビート君とロコちゃんがパパと出航です。
ごめんなさい。ロコちゃんが小さくて下に隠れて見えません。
20070926113049.jpg


帰りは見えましたねぇ! ロコちゃんも・・・
そしてコークは桟橋でお出迎えです。
20070925174752.jpg



暗くなるまでカヌーで遊んだビート家とコーク家でした。
そして一日の終わりが・・・。
桧原湖に沈むサンセットは何とも言えない光景でした。
沈むまでの間、桟橋でコークとふたり抱きあって観ていました。(何故か!ちょっと涙が。。。)
20070925175117.jpg



これで終わりじゃありません。
実は三部作構成になってますので、「福島県桧原湖キャンプ(夜の部)」があります。
それは明日更新します。
では・・・。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




わんこがカヌーの脇に手をかけていても大丈夫なもんなんですね~v-405
カヌーって難しそうなイメージがあるけど楽しそう♪
あっ、本文中の「仁王立ち」が・・・
見なかったことにしようv-389

遅くなってしまいましたが、
コークdaysリンク貼らせてもらって良いですか?
【2007/09/26 16:16】 URL | ポポママ #-[ 編集]
■ポポママさん■
ただ今、うちのママさんと大爆笑です。
「尿立ち」これじゃ男の・・・・。
自分のブログで笑えるなんて!
よ~く考えたら恥ずかしいことですね!
直ぐ編集。
でも見なかったことにしても・・・
ポポママさんがコメントが残っていると言うことは、もう遅い・・・(涙)
まぁ~いいかぁ!

爆笑と恥とで忘れてました。リンクお願いします。
【2007/09/26 17:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
えーーーー!カヌースゴク楽しそう!!やりたーい!v-10
はあ、、来年までおあずけだ
11月まで死ぬ気で仕事です
【2007/09/26 20:36】 URL | みいしゃ #umH6ECaY[ 編集]
コーク君もついにカヌー犬デビューですね^^
これはどの湖かな。。。
以前マリンと行ったところは、カヌーでしか行けないとってもステキな白砂のプライベートビーチがあったんですが。。。
来月また?!
パパさんにお願いして連れて行ってもらおうかな。。。
【2007/09/26 21:58】 URL | エルママ #-[ 編集]
こんばんは。

コーク君おとなしくカヌーに乗って
すごい!
我が家だったら、そのままドボン!そしてカヌーは転覆(笑)になりそうです。
10月にも行くんですか?いいですね。もしかして3連休?
我が家は那須に行くので、お暇なら1日お付き合いして頂こうかな、と思っていたのですが。。。
裏磐梯にキャンプも10月が限界ですかね。主人がキャンプ派なので行こうと言われているのですが、
なかなか腰が上がらなくてf^^;
【2007/09/26 22:35】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
カヌー!!
素敵、素敵!
きれいな湖をス~イスイ♪気持ち良さそうだワン~。

夕日も素敵、素敵!
自然界のもたらすものって、理屈ナシに感動しますよね。
今日と同じ夕日は二度とないしね。なんか、ウルっとくるの、わかりますぅ!

あー!
早くアージャを連れて遊びに行きたいワンワン~~!
【2007/09/26 22:45】 URL | ちっころ #HfMzn2gY[ 編集]
桧原・小野川・秋元湖はスモールマウスフィッシングでよく通いました!!でも那須で遊んだ次の日には福島に居るなんて、凄すぎです。
コーク君もビート君もアウトドア犬だから大満足のキャンプでしたね!!
【2007/09/27 08:39】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
いや~。
楽しく見させていただきましたッ♪
カヌーに乗っている僕チャン達もとっても楽しそうですね^^
しかも美術館。。。
いいな!
あたしダリの絵って好きですよ^^
とっても個性的だし~

本当、色々楽しめましたね☆
そして、最後にはサンセット。。。
やばい!やばすぎです!
こんな所、未来の彼ピョンとおデートで来たら。。。

チーン。

ですね(爆)
その写真は違反ですよ~!
【2007/09/27 12:32】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
セナとの最後の旅行が5月の猪苗代旅行で、桧原湖にも行きました。
団体だったのでワンコも一緒に周遊ボートに乗せてもらったんですよ。
セナは窓から悠々見学、オーディンは床でブルブル震えてましたっけ~
懐かしい思い出です。
カヌーは怖がりませんでしたか?
コーク君は冒犬野郎だから楽しかったでしょうね。オーディンだったら震えてそう・・・・
【2007/09/27 15:56】 URL | セナママ #-[ 編集]
「○立ち」・・・どういう意味かな?なんて悩んでいました。
なるほど。笑えますね。

福島にもこんなに良いところが
あったのですね。
きれいなサンセットですね。
コーク君と涙・・・・
絵になるなぁ。


 

【2007/09/28 00:25】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
■みしゃさん■
キャンプ好きのみしゃさんはカヌーの経験はあるんですか?
最高に面白かったですよ。マジはまりそうです。
事実、昨夜ネットオークションで検索しました。
安いのが見つかったらゲットします。
来年の夏はカヌーですね。。。
【2007/09/28 16:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■エルママさん■
エル家も一緒にカヌーしませんかぁ!?
これからは寒いので来年からですね。
来年は忙しくなりますよ。
海ではサーフィン、山と湖ではカヌーと・・・
下見ということで、来月お誘いします。
エルパパさん宜しくです。

【2007/09/28 16:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
転倒しそうでしないのがカヌーだそうです。
1度トライしてみるのも!?
ミッキー&ランディーなら泳ぎは得意だから心配はいらないし・・・。
キャンプ大好きなパパさんなら・・・ねぇ!
那須疎水公園でもカヌー大会が年1回あるんですが、上級者ばかりだそうです。
来週は那須ですかぁ。。。
また連絡をください。
【2007/09/28 16:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ちっころさん■
アージャ君のその後はいかかですかぁ。
アージャ君次第では来年にカヌーデビューを・・・
それまでカヌーをネットでゲットしておきます。

最近涙もろくなりました。私も年ですかね!
たまにコークの顔を見ているだけでも・・・(涙が)
【2007/09/28 16:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■チェリパパさん■
明日は茨城の海にいたりして!
アイリッシュは元々はアウトドアですから元に戻ったということで・・・。
ただカヌーは乗ってないと思いますが!

「スモールマウスフィッシング」とやらをしに行きますか裏磐梯へ。。。
【2007/09/28 16:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■むぅくんねぇねさん■
将来のお婿さんの為に下見でどうですか?
那須オフの次の日に裏磐梯にお泊りとか?
そしてダリの美術館も観るとかぁ!
本に出ている作品がずらり並んでますし、ピカソにミロまで展示してますよ。
そして最後はサンセット!隣には彼氏の・・むぅ君。。。
いやぁ~~最高。
【2007/09/28 19:28】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■セナママさん■
コークのブログでセナの思い出がいっぱい蘇ってきて・・いいのかなぁ!
これからはオーディン君との思い出作りですね。
おじゃまじゃなければコークがお手伝いいたします。

今度は那須に泊まって裏磐梯まで遠征しますか!
でも夜は v-272v-275 ですよ。。。
【2007/09/28 19:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
「○立ち」・・・の件は忘れてください。
私が学が無いことがバレバレに・・・

福島は穴場かもぉ!? 那須と違った自然に出会えます。
Mieさん家からも2時間ぐらいですね。
期間限定の東北暮らし。裏磐梯も東北です。
是非、行ってみては・・・
【2007/09/28 19:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




