Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



すがすがしい空気・・・
高い空・・・
気持ちのいい朝日・・・
秋を感じた朝でした。       (朝7時の那須岳白笹山です)
20071010091942.jpg



今日はコークと一緒の出勤です。
先ずは早めの出社・・・
それからコークと朝の運動、散歩です。
今日の場所は私の会社の裏にある期間限定のコーク専用(?)のドッグランです。
期間限定というのは春から9月ごろまではダニが多い為、あえて行かないだけですが!
これからの時期から3月頃まではほぼ毎朝ここで遊んでいます。
なんせコーク専用(?)は5,000坪の敷地です。
ここはとある大学の那須分校で数年前から閉鎖しています。
現在管理しているのが私の友人ということで利用させていただいています。
そんな訳でコーク限定・・・(場所が判ればご一緒に!)
でも芝刈りは私がやりました。敷地が大きいため全部は刈れません。
やっとでトラック状に刈って使用可能に!
もともとグランドだったので水はけは最高で地面がやわらかいのでワンコの足にもいいですよ。
20071010092020.jpg
20071010092144.jpg
20071010092052.jpg

こんな刈りかたですが遊ぶには十分です。
それに周囲にはフェンスもありますので安心!
そしてお猿さんが出てこなければですが・・・



午後の散歩は歩いていきます。
会社裏から雑木林を抜け林道を約20分歩くと!
ここも紅葉の時期は結構いいんですよ。
(きっと人はどんなところに会社が在ってどんな仕事をしているかなぁ・・・・!!!)
20071010132309.jpg


途中で2本に道が分かれ右へ下っていくと川へ・・・
すると・・・こんなところに!(ここも人はほとんど来ません。)
20071010132344.jpg


ここにはコークの大好きな鳥さん「カワセミ」もいます。
見つけた時には大変です。
どうなるかは、ゆっくりとご覧下さい。
20071010132421.jpg


見つけたとたんに・・・川へダイブ!
20071010132434.jpg


そして山を登り・・・
20071010132458.jpg


そしてまた川へ・・・走って!
20071010132410.jpg


今度は陸を・・・また走って走って・・・
20071010132357.jpg


最後はこんな顔です。「どぉ~だぁ~!」って。。。
20071010132509.jpg



今日最後の散歩は帰りがけに寄る「明治の森」で、一日の終わりです。
特別の日以外、この時期こんな毎日を送っています。
コークの普通の一日です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




なんて素敵な普通の日!
やっぱり那須はいいですね。
引っ越してみたいけど、海がないのも寂しいかな、、。
欲張りですよね。
特にダンナが「ウインドができないじゃん!」と泣きそうですね、、、。
そうなるとやっぱり、、、がんばるぞ宝くじ!!(私ががんばってもね~)

最後のコークくんのお顔、凛々しいです。
アイリッシュっておすわりの仕方もそうだけど、凛とした所が美しいです。
特にコークくんは生活からして、そうですものね。
【2007/10/10 19:04】 URL | ハナママ #-[ 編集]
あの~(笑)。
会社に出勤してから、散歩。
そしてドッグラン。
午後は、再び散歩。そして川遊び。
そして、これが普通の日・・・@@@
コークパパさんって、一体・・・(???)。

そんな謎はおいといて(笑)。
カワセミのいる川、きれいですねー!
コーク君、寒くないのかな?さすがコーク先生です♪
【2007/10/10 19:15】 URL | ちっころ #HfMzn2gY[ 編集]
久しぶりにブログ拝見しています。
うちのプレゼントは超恥ずかし!!!
全くのおもちゃですから・・・
あとハロウィン限定という変な代物??
(笑って過ごして下さい)

コーク(パパの方?)は、相変わらずアクティヴですね。そのパワーは一体どこからくるのか?  あいもコーク家の一員にしてもらいたいくらいです。
そうそう、最近塩谷町に出没しております。コークには物足りないだろうけどちっちゃな川とドクランチックな広場(5000坪にはかないません)があって、うちの子達にはピッタリ!
今度機会がありましたら、是非大勢のワンコ達と遊んでみたいものです。


【2007/10/10 19:28】 URL | あいまま #-[ 編集]
こんばんは。

普通の日が我が家の休日よりも充実しているなんて、羨ましい。
まだまだ那須には未開の地がありますね。
コーク君は秘密の基地が沢山あっていいですね。
紅葉していないせいか、川を走る景色は夏?と間違えてしまいますが、空が高くて秋なんですね。
紅葉はいつ頃なんでしょうか?
【2007/10/10 19:50】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
コーク君にとってのフツーの日課・・・もう素晴しい!のひとことです♪
那須岳を背に赤い屋根の分校も素敵だし! カワセミが棲むという川も素晴しい!
ますます那須に住みたい病にかかってしまいそうです。
オータムジャンボ当たらないかな~(笑)
最後のコーク君の表情、ほんとに「どぉ~だ!」がぴったりですね。
【2007/10/10 20:03】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
たくさんのワンコとワンコの飼い主さんからの羨望のまなざしが注がれていますよ。
チクチクと感じませんか?

なんだか日本のお話じゃない見たい。

あの職場(?)のお近くにこんなところがあるのですか?
5000坪のMy dogrunなんて夢のようですね。でも現実ですよね。

皆コーク君の毎日の生活から夢と希望をもらっているみたい。
【2007/10/10 21:51】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
こんにちは~!!
大自然に囲まれて本当、ステキですね^^
こぅ君のアップの写真、
すっごくかっこいいです☆
自然が似合うイケメンですッ♪
【2007/10/11 14:03】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
オマールでの野外音楽、寒かった~~伊藤さんの飄々とした雰囲気はGO~~でした。
コーク君の普通の日課をアランには教えられないです??
アランは今回も、物置の基礎コンクリートつくりに夢中の飼い主を眺める毎日でしたから。
23日頃は紅葉が見ごろ?と期待して行く予定です。
【2007/10/11 15:19】 URL | アランパパ #-[ 編集]
あの~
ちっとも普通の一日には思えないくらい充実してるんですが…
月末に那須に行った時もしお会いできたらポポにはこの話は内緒にしてください(ToT)
今年の紅葉は少し遅れ気味のようですね(;_;)
大丈夫かな~
【2007/10/11 17:51】 URL | ポポママ #-[ 編集]
■ハナママさん■
都心に住む人から思うとそうなんでしょうね。
でも海どころか何もないですよ!
あるのは観ての通り、山と川と木樹だけの自然のみです。
(そのぶんお金も使いませんが・・・)

パパさんウインドするんですか!
私は経験は無いですが、”海の男”って感じですね。きっとカッコイイパパさんなんでしょうね。。。

【2007/10/11 18:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ちっころさん■
すごい所に在るでしょ!私の会社。。。
何にもないんですよぉ。
その代わりノーリードでお散歩できますけど、それだけです。
ちなみに一番近いコンビニまで4キロあります。

私って、普通の爺です。知っている人が読んだら笑っているかも!
【2007/10/11 18:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■あいままさん■
プレゼント有難うございました。
あいちゃんをコーク家の一員に迎えてもイイですよ。
いつでも引き取りに行きましょうか!
でも飼い主が良くてもあいちゃんが、嫌がるでしょうね。
今度遊びに行きます。その時は宜しくです。
【2007/10/11 18:46】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
パパさん手造りのチョーカー有難うです。
お出かけの機会が無いのでまだしてませんが近いうちに使わせていただきます。
羨ましいだなんて、これしか無いのですよ。
こんなので良いならいつでも来てくださいね。
あぁ!今週来るんですよね!!!
【2007/10/11 18:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ほんと、日本とは思えないワイルドライフ!
びっくりです。
明治の森は那須の中でも大好きな場所です。
アイスクリームも大好きですが。
【2007/10/11 20:46】 URL | ナナママ #-[ 編集]
素敵ですねぇ~v-119
こんな所で遊ばせてあげたい
私とて行ってみたいです
off会をされるとか
    解っているけど・・・
「何時間かかるの?」 と我が家のアッシーさんに聞いてしまいましたよ
 かなり遠いのが残念です
【2007/10/12 09:14】 URL | abie #3/VKSDZ2[ 編集]
■ながたんさん■
ほぼ毎日がこんなです。羨ましいだなんて・・・。
自然だけですよ。
でも、ながたんさんは好きそうですね!こんな生活もぉ!
Ai-Bo達も大喜びでしょうね。
宝くじ当たることを願って。。。
【2007/10/12 10:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
次期ですね!那須移転。。。
来年はMie家も「チクチク」感じますよ。。。
コーク家からバトンタッチしますので宜しくです。

そぉ~です。ドッグランはあの職場の裏に在ります。
今度ご招待しますね。
【2007/10/12 10:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■むぅくんねぇねさん■
「イケメン」だなぁんて・・もっと言ってください。
(バカ親です)
オフ会では大自然にご案内しますね。。。
【2007/10/12 10:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アランパパさん■
別荘の冬支度が終わったら行きましょ!雪山へ・・・
アラン君の雪山用グッツをそろえないとですね。
今年の雪山は楽しくなりそうですね。。。

那須岳の紅葉はボチボチイイですよ。
【2007/10/12 11:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ポポママさん■
今月那須に来るんですかぁ!
お会い出来ればイイですね。
その時は秘密基地へご招待します。
そしてもし会った時には、そっとポポちゃんに教えちゃいます。
ママさんには内緒と言うことで・・・

【2007/10/12 11:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ナナママさん■
那須の紅葉もそろそろです。
先週は益子。今週は那須って、いかがですか!
「明治の森」のアイスクリームも期間限定がいっぱい並んでます。
【2007/10/12 11:23】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■abieさん■
始めましてですね。
那須とはかなり離れたところにお住まいのようですがどちらなんでしょうか?
1泊2日というのはどうですか!
(ごめんなさい。無理はしないで下さい。)
那須に来るときは連絡くだされば大自然をご案内します。

【2007/10/12 14:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/12 14:52】 | #[ 編集]
先週那珂川河畔公園でお会いした
いなり寿司のような茶犬たちを連れ
「コーク君?」と声をかけさせていただいたものです
3連休ということもあり、混んでいないエリアでの那須を満喫していたところで思いがけず、コーク君&コークパパにお会いでき、感激でした
我家の黒犬は最後にコーク君に追いかけてもらい、とても喜んでいました
次の日、のまでぃっくに行ってみたのですが、残念!閉まっていました
素敵なお店&ドッグランですね!次回また行こうと思いました
那須で会う方会う方が皆素敵な方ばかりでした
また機会を作って遊びに行きます!

それにしても・・・ コーク君
大自然の中で、いいですねぇ~っ!
【2007/10/13 20:01】 URL | luluママ #.I57DTE6[ 編集]
■luluママさん■
その節はお恥ずかしいところを・・・
生コークは良いのですが、生私はちょっと恥ずかしいですね。。。

那須旅行は楽しんでいただけましたか!
観ての通りこんな所でコークと生活しています。
時期によって遊び方や遊び場所は変わりますが毎日楽しんでいますよ。
ブログも勝手に書きたい様に書いてますが、また遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
「花一会」のママさんが宜しくとの事です。
【2007/10/13 23:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/14 08:46】 | #[ 編集]
那須高原バーチャルツアーズのBBSからやってきました。
今年、那須に別荘を持ったのですが
本当に、羨ましい生活ですね!
「のまでぃっく」に行きたいと思っていますが・・・書き込みに休みだった?
と書かれていたようなので
営業時間・定休日・問い合わせ先など
わかりましたら、教えていただきたいと思います。
【2007/10/15 23:07】 URL | momosa #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
と言っても実はシェークオマールでちらりとお会いしたことがある那須季節滞在者(笑)です。
5月と10月に訪れており、現在も那須におります。

今日はどこに行こうかな~、とネット検索をしていてこちらにたどり着きました。
そしてコークくんの素晴らしい生活に唖然!!
本当に幸せですね。
コンクリートに囲まれた暮らしをしているRuby(英ゴル13歳8ヶ月)とRocca(トイプー1歳8ヶ月)
にはまばゆいばかりかと思います・・・。(涙)

私は今回は3週間ほどの滞在です。
またお会いする機会がございましたら、シニア犬と超ちび犬のコンビではありますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
【2007/10/16 10:54】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 16:46】 | #[ 編集]
■momosaさん■
はじめまして。
ドッグラン「のまでぃっく」は先月の台風の被害で、現在全面芝生の張りえをしていて年内の営業は行なえないとの事です。
残念ですが、今は無理のようですね。
利用可能になりましたらブログにUPしますね。。。
那須のトッグラン「ワンズ」は駄目ですか?
【2007/10/17 19:31】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■Hirokoさん■
会っているんですね!
まだ那須に居るんですかぁ!
今度お会いした時は声を掛けてくださいね。
シニアと超チビちゃんが遊べる場所もブログで紹介しますね。。。
では近いうちに・・・
【2007/10/17 19:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
教えてくださって、ありがとうございました。
別荘に行くと、まだやる事が多くて
全然那須を楽しめていません。(^^;
ワンコにも、我慢ばかりなので・・・せめて、ランに連れて行ければと思ってます。
「ワンズ」というのは、コテージワンズの事でしょうか?
【2007/10/18 18:42】 URL | momosa #-[ 編集]
■momosaさん■
そうです。コテージワンズの入口にあります。
1頭500円で無制限。ドックランは2つに別れていますが芝生で約1000坪あります。
また明日にオープンするところもありますよ。
管理コメでメールアドレスを入れていただければ詳細をご連絡します。
【2007/10/18 19:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/19 09:49】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




